• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

右のスピーカー(イヤホン)から音が出ない

  • 質問No.6411209
  • 閲覧数1920
  • ありがとう数9
  • 回答数4

お礼率 90% (28/31)

右側のスピーカー&イヤホンいから音が出ません
ミュートにもなってないし、音量の偏りもなくジャックを抜き差ししてもなおりません
右側からちっとも音が聞こえない状態です
スピーカーはディスプレイに内臓されているやつです
イヤホンはUSBではないやつでPCに直接つないでいます
最初は接触不良だと思いいろいろいじったのですが治る気配がなく
PC本体に異常があると思うのですが、PCにはあまり詳しくないので
なにが原因で右側だけ音が出ないのか分かりません

どうかご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

>ドライバとか言われてもいまいち分からないので

OSが分からないので的確な説明にならない可能性がありますが、以下の方法でドライバを入れ直しできます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539
お礼コメント
epi09

お礼率 90% (28/31)

いろいろしてもらって悪いのですが、PC本体の中身の配線に不良があったらしく
いじってたら直りましたw
どうもありがとうございました
投稿日時:2010/12/29 20:59

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (436/1042)

サウンドドライバーでLRのバランス設定は中央ですか、
確実にLRに音の入った音源出テストしてみてください
接続ケーブルのL、R、GNDそれぞれの接続とショートを確認してみてください
思わぬ原因があるものです
お礼コメント
epi09

お礼率 90% (28/31)

接続はちゃんとできていてバランスもすべて中央です
サウンドカードのほうはまだ見ていないのでそのへんに不調があるかもです
投稿日時:2010/12/28 19:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

>イヤホンだけでなく、イヤホンを抜いてスピーカーで聞いても左だけ出てる感じです

サウンドデバイスの不良ですね。
ドライバを入れ直しても駄目なら、修理か新しいサウンドデバイスを増設しましょう。
お礼コメント
epi09

お礼率 90% (28/31)

PCにあまり詳しくないので手順教えてもらってもいいですかね?
ドライバとか言われてもいまいち分からないので・・・
投稿日時:2010/12/28 19:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (1059/3688)

イヤホンだけでしたら断線でしょうね。
お礼コメント
epi09

お礼率 90% (28/31)

イヤホンだけでなく、イヤホンを抜いてスピーカーで聞いても左だけ出てる感じです
投稿日時:2010/12/27 23:13