• 締切済み

異動

異動が決まりました。 お世話になった先輩に何かを送ろうと思っていますが、どのようなものが礼儀としていいと思いますか。 気持ちであるのはわかっているけれど、本当にお世話になったので、考えれば考えるほどでてきません。 教えてください。

みんなの回答

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 お礼の品は、食べて無くなるものが最適ですよ。 相手が女性ならお菓子の詰め合わせ、 男性でお酒が好きな方なら少し高級な焼酎などが良いでしょうね。 飲めない方なら、「ご家族でお召し上がりください」等と言い、 やはり、お菓子などの詰め合わせになさるのが無難ですよ。 人からもらった物を心から気に入ることのできる確率は稀です。 ですから、食べ物になさったほうが良いですよ。 要するに、感謝の気持ちが伝わればそれで良いわけですから、 3,000円~5,000円程度の贈り物が妥当と思いますよ。 ではでは(^_^)