• 締切済み

星が見たいんです!

恥づかしながら車の免許がないのと 船が苦手なので、それ以外の交通手段で 星が綺麗に見える所をさがしてます。 あと浜辺とかで寝っ転がりながら見える所希望です>_< 宜しくお願いします!

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.3

どの辺りにお住まいなのかな?  星の町で調べると色々あります。以前に星がどれだけ見えているか調査したことが有り、いくつかの市町村が選ばれています。    後は離島などもあります。全体的に暗かったので、本当に綺麗な星空を見ることが出来ました。  交通の便がいいところほど街が発展していたりしますので、厳しい状況ではありますが。  天文台があるキャンプ施設などではタクシーの利用で可能かもしれませんね。施設に宿泊し、タクシーを呼んで帰ると。

rika0225
質問者

お礼

埼玉県に住んでいます 確かに街が発展していると厳しいですよね… ありがとうございました!!

• yharudan
回答No.2

清里や野辺山です電車でもいけますよ、やはり1000mの高地で灯りが無い所が最高です。満天の星できっとビックリするでしょう都会ではありえませんから。そういえば河口湖も良かったですよ、見る時間帯も大事ですが2~3時ころが最高ですがいかがですか?。

rika0225
質問者

お礼

河口湖ですか! わざわざ時間帯までありがとうございます! いい寝っ転がりスペースがあるか 自分でも調べてみます。 ありがとうございました!

• te12889
回答No.1

飛行機移動でよろしければ、北米大陸のアリゾナ砂漠やグランドキャニオンあたりがかなり凄かったですよ。 国内でしたら、標高700m以上の高原の夜空がだいたいどこでも綺麗だと思いますが、交通機関は目的地を決めてから検索ですね。 何せ、天候次第ですので、思い付つきで行動するには、自家用車はかなり重要なアイテムになりますね。 あなたがどこに住んでいて、どのような範囲を想定しているのか示されていませんので、具体的なアドバイスはむずかしいですね。

rika0225
質問者

お礼

埼玉県在住で国内希望です 言葉が足らず申し訳ありませんでした>_< ご回答ありがとうございました!!