• 締切済み

星が見たいんです!

恥づかしながら車の免許がないのと 船が苦手なので、それ以外の交通手段で 星が綺麗に見える所をさがしてます。 あと浜辺とかで寝っ転がりながら見える所希望です>_< 宜しくお願いします!

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

どの辺りにお住まいなのかな?  星の町で調べると色々あります。以前に星がどれだけ見えているか調査したことが有り、いくつかの市町村が選ばれています。    後は離島などもあります。全体的に暗かったので、本当に綺麗な星空を見ることが出来ました。  交通の便がいいところほど街が発展していたりしますので、厳しい状況ではありますが。  天文台があるキャンプ施設などではタクシーの利用で可能かもしれませんね。施設に宿泊し、タクシーを呼んで帰ると。

rika0225
質問者

お礼

埼玉県に住んでいます 確かに街が発展していると厳しいですよね… ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.2

清里や野辺山です電車でもいけますよ、やはり1000mの高地で灯りが無い所が最高です。満天の星できっとビックリするでしょう都会ではありえませんから。そういえば河口湖も良かったですよ、見る時間帯も大事ですが2~3時ころが最高ですがいかがですか?。

rika0225
質問者

お礼

河口湖ですか! わざわざ時間帯までありがとうございます! いい寝っ転がりスペースがあるか 自分でも調べてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

飛行機移動でよろしければ、北米大陸のアリゾナ砂漠やグランドキャニオンあたりがかなり凄かったですよ。 国内でしたら、標高700m以上の高原の夜空がだいたいどこでも綺麗だと思いますが、交通機関は目的地を決めてから検索ですね。 何せ、天候次第ですので、思い付つきで行動するには、自家用車はかなり重要なアイテムになりますね。 あなたがどこに住んでいて、どのような範囲を想定しているのか示されていませんので、具体的なアドバイスはむずかしいですね。

rika0225
質問者

お礼

埼玉県在住で国内希望です 言葉が足らず申し訳ありませんでした>_< ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 広島市から阿蘇山

    広島市から阿蘇山へ行くにはどのような交通手段がありますか? 車の免許はないので電車かバス、船でお願いします。 所要時間が短い手段や、もっとも安く行ける方法などいろいろ教えてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします

  • 清里(山梨県)の八ヶ岳山麓に星を見に行きたいのですが…

    清里(山梨県)の八ヶ岳山麓に星を見に行きたいのですが、 星を見れるいいスポットなどがあったら教えて下さい。 最低条件としては、車で行ける所で(少しぐらいなら歩きます) できればでいいですが、光害が少なそうな所がいいです。 あと、12月25日あたりに行きたいと思っているのですが、 車で行きたいので、雪とかによる交通の影響がどんな感じに なりそうかも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 関東からできるだけ近くで満天の星が見える場所は?

    新社会人の男です。 幸いにして8月13日から21日までの9日間、夏休みをいただけました。 普段人に接する仕事ですので、休みくらいは一人でふらふらっと、 趣味のデジタル一眼レフカメラを持って旅行でも行こうかと思いました。 恥ずかしながら、ずっと都会育ちでして、 しばらくまえに卒業旅行で行った九州の山の上で見た満天の星に感動しました。 その時は友達連れであまりゆっくり見ていられなかったので、 この休みは星を見る(できれば写真も撮る)ことを目的に旅行したいと思います。 ただ夏休みの日取りが確定するのが遅く、まだ何もしておりません。 また、今まで日帰りで写真を撮っていたばかりだったのであまり旅行計画の段取りがわかっておりません。 質問させていただきたいことは ・東京からできるだけ近い場所で(そこまでお金に余裕が無いので交通費を抑えたいです)、 キレイな星空が見える場所はどこでしょうか? ・とりあえず場所が決まって真っ先にやらなければいけないことは宿探しと交通手段確保の 二つ以外に何かあるでしょうか? ということです。ちなみに家の車は使えません。 ただ免許はありますのでレンタカーなら借りることが出来ます。 運転技術はそれなりにそれなりです・・・。 以上になりますが、どうかアドバイスよろしくお願い申し上げます。

  • 東京近郊で星を見るのに良い場所

    こんばんは。 夏から秋に、東京近郊で星を見るのに良い場所、おすすめを教えてください。 クルマでいける所で、穴場とかヒミツの場所ではなく、一般的なところで結構ですが、走り屋さんがいない所が希望です。 よろしくお願いします。

  • 関東や東北で星を見るのによい展望台や場所はありますか?

    好きなタレントさんが星の名前を登録したと言うので、お友達数人とその星を実際に見にいってみたいと思っています。 そこで、関東近郊もしくは東北で小さな星でも見える展望台はないでしょうか?望遠鏡で写真を撮れたりするようなサービスがあれば最高です。 私は都内在住で、出来たら日帰りできるような所がいいなとは思っているのですが、1泊するのもいいかなと思っています。ただ、私も友人も車を持っていないので、交通の便がほどほどよい所がよいです。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県から北海道への交通手段

    質問お願いします。 現在埼玉県に住んでいます。6月の平日に休みを取って北海道に新婚旅行に行きたいと考えています。 期間は4日間くらいで考えています。 埼玉県から北海道への交通手段で一番安いのはどんな方法がありますか? 希望は、 (1)飛行機が苦手のためできれば飛行機以外が希望(値段によっては我慢して飛行機で行こうかとも思っています) (2)車の免許・車はある (3)ツアーではなく個人的に行動したい (4)北海道の旭山動物園にいければいい

  • 国内で夏でも星がよく見える場所をご存知でしたら是非教えてください。

    国内で夏でも星がよく見える場所をご存知でしたら是非教えてください。 交通手段は自転車なので、出来れば道路の通っている場所でお願いします。

  • 篠山で星をみたいのですが、何時頃がよくみえますか??

    来週あたり、大阪から車で篠山まで行って星を見たいと思っています。 プラネタリウム以外でちゃんと星を見たことなんてないし(なので見れたとしてもよくわからないんだろうなあという覚悟はあります笑)、篠山も一度も行ったことがありません。 星というのは何時頃がよくみえるのでしょうか?? なるべく早く帰りたいので本当は夜8時ぐらいに見て帰路につきたいのですが甘いですか?? また、ご存知であれば篠山周辺で車で行けて、星の見やすいスポットを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!!

  • 星がたくさん見れるいい場所を教えてください。

    過去に同じ質問があったらごめんなさい。   8月に家族で星が見れる所に旅行に行こうと思います。 どこかいい場所があったら教えてください。  ちなみに東京から車で行こうと思います。東京から3時間位で行ける所を教えてください。

  • あなたが車を持たない理由を教えて下さい

    車を持たない人に質問です。 車を持たない理由を教えて下さい。 (1) 車に興味がない (2) 維持費が高いから (3) 車以外の交通手段を使うから (4) 車の免許を持っていないから (5) その他

専門家に質問してみよう