• 締切済み

windows8.1にしてからプリンタが不具合を。

PC:NECラヴィL プリンタ:キャノンMP640 おそらくwindows8.1にしてからのタイミングだと思いますが、 プリンタ側からのスキャンがPCに転送できなくなりました。 PCから印刷指示を出すと印刷は反応しますが、 カラーの部分が白に近い黄色だけの印刷になり、 黒字だけ反応します。 ノズルチェックや給紙ローラーのクリーニングもしました。 プリンタの設定も、双方向にチェックが入ってました。 これはPCプリンタどちらの原因なのでしょうか? 改善方法等ありましたらご教授願います。

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.3

PC側の問題でしょう。 Windows8上で動作していたけれど、Windows8.1にしたら不具合が起きたということでしょうか? 下記のWindows8用ドライバーの再インストールでも改善されませんか? Canonのサイト情報ではWindows8用のドライバーでWindows8.1については使用可能と掲載されており、当該機種(MP640)も対象品として動作可能となっています。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=011

• te2kun
回答No.2

プリンタードライバをWindows8.1対応のものにする

• yama891
回答No.1

NEC マター 。