• ベストアンサー

プリンターがまったく写りません

皆さん、こんにちは 急にプリンターでまったく印刷ができなくなりました インクもありますし、ヘッドクリーニングも 数回しましたが、ノズルチェックパターンを試すと 全然写りません プリンターは、キャノンのPIXUS550iです どなたかお知恵をかしてください 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ノズルチェックパターンで印刷されないのであれば、故障の可能性もあります。 ヘッドクリーニングは強力クリーニングもお試ししたのですよね? 使っているOSがXPなら以下のURLから診断が出来ます。 OSがVistaなら http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/bj.html でご相談する事をお奨めします。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/fix/index.html
3031tap
質問者

お礼

nekoninjyaさん、丁寧なアドバイス 有難うございます 参考のURLの診断テストを実行したら やはり故障でしたので修理に出します お世話になりました

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

印刷動作はするが印刷できない これだったら故障(ヘッド)

3031tap
質問者

お礼

debukuroさん、 アドバイス有難うございます 近所に電器店があるんでみてもらいます

• dondoko4
回答No.2

プリンターヘッドを交換するしかない。 やり方がわからなければ修理に出しましょう。

3031tap
質問者

お礼

dondoko4 さん、アドバイス有難うございます 近所の電器屋さんに相談します