• 締切済み

デフからの音

wiseguysの回答

• wiseguys
回答No.2

取り敢えず、デフオイル容れれば良いのでは…

cattymeku
質問者

お礼

そうなんです!!「頼んだ所」に直接工場に持って行くからオイル入れてくれと頼んだんですがそれはできないと言われ、そのまま乗っていたら後輪が走行途中でロックがかかる・・・とまで言われどうしていいかわからず友人に相談したらオートバックスでオイル入れてくれると聞いたので早速入れてもらいました。そこで言われたのがデフの横のビスカスを交換したら音がしなくなるはずだし、そのまま乗ってても大丈夫と・・えええぇぇ!!  「頼んだ所」との付き合いは10年位で車検もいつもお願いして今の車4年前に買ったのも「頼んだ所」なのでそんな流れで・・・ようやく代車用意出来たということで「頼んだ所」に車を入れたのが2日、点検の始まりが5日、ようやく電話きたのが7日、言われたのがデフとかカップリングの交換時の金額いろいろ言ってたけど最期に、この車のデフは音がしやすい部品だからとたうんぬん・・・交換してもまた音出る可能性がうんぬん・・そのまま乗っても大丈夫ですけどと・・・そのまま返してくださいといいました。結局今も音がしてます。