• ベストアンサー

夫のシスコンが酷い

夫には姉がいて3歳年上でバツイチ子供ナシで、我が家の近所で一人暮らしをしてます。 最近離婚してわざわざ我が家の近くにマンションを借り、うちによく出入りされてます。 姉が離婚してから夫の様子が急変し、うちに招くと私の機嫌が悪いので わざわざ夫一人があちらの家に行くようになってしまいました。 夫に文句言っても全然聞く耳を持たず、姉は姉でうちに来て夫のいない時に 私に向かって邪魔だとかおかしな嫁だとか言います。 今後夫や姉とどういう付き合いをすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

失礼致します。 旦那様は実際自分が見聞きしないと信じないのではないでしょうか。 そして義姉さんはそれを分かってて仰ってるんでしょうね。 自分との会話を録音しておいてはいかがです? ポケットにICレコーダーなど入れておけば拾えますし。 ちょっとした会話ならまだしも言ってはいけない言葉があるようですし 義姉さんを何とかしたい、ではなく自衛の為に保険ででも・・・。 主様を信じるべき旦那様が見てくれないのはお辛いですね。 穏便に旦那様が意識修正してくれれば一番なのですが・・・^^;

ama-dana-735
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旦那は最近は泊まる事もあり、ちょっと我慢の限界にきてます。 ICレコーダーは持ってますので、早速利用してみます。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

お姉さんに嫉妬するとはよほどのことですね。 旦那さんがお姉さんの保証人を引き受けるとか、あなたの家庭に被害が及ぶなら別ですが、そうでないならほうっておけばいいでしょう。仲がいいきょうだいというのは結構いますよ。あなたの悪口を言っているのも、話のネタにされているだけです。旦那さんが真に受けて何か言ってこなければ無視してください。

ama-dana-735
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お金絡みの繋がりも疑ってます。 すべてを疑ってしまいます。 確証掴んで何とかしたいと思います。