• 締切済み

8.1にアップデート後の処理

8.1にアップデート完了後にスタート画面右下に window 8.1 pro with Media Center Secure Bootが正しく構成されていません。 Build 9600 と表示されましたが、どのように処理すればいいのですか?

みんなの回答

• ok5181103
回答No.2

■Shift + 再起動 再起動をクリックする時にシフトキーを押したままにします。 ■上記により再起動前にオプション選択メニューが出ます。 トラブルシューティング ↓ 詳細オプション ↓ UEFI ファームウェアの設定 ↓ 再起動 ■BIOSのセキュアブートをEnabledにします。 これで消えます。 BIOSは各パソコンによって違いますが、僕の場合は、 起動時のBIOS読み込み時に、 DELキーでBIOSメニュー セキュリティメニューの中に項目があります。 Secure Boot のステータスが Enabled になるように設定します。

回答No.1

こちらあたりが、参考になりませんか? http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2013/09/windows-81-secu.html http://nasunoblog.blogspot.jp/2013/09/windows-81-rtm-secure-boot.html もし、だめならほかの方の回答を待ってください。