• ベストアンサー
  • 困ってます

アップデートが出来ない

  • 質問No.2126142
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 100% (3/3)

Windows updateで「高速」にてアップデートを試みるとPCがフリーズしてしまいます。
その他のmicrosoftのアップデートをしようとしてもフリーズしてしまいます。
以前は正常にアップデートが出来ていました。
正規品の確認も済んでいます。

気になるのはactive Xやmedia playerのアップデートの場合でも正規品の確認が取れていないような画面になり、「続行」の表示が出て正規品の確認を促されます。「続行」を選択すると上記同様にプリーズします。
また、Windows内のセキュリティーセンターの自動更新が灰色になっていて設定が「自動更新を無効にする」になったままで変更が出来ない状況です。

Windowsアップデートが出来るようにするにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
この中に思い当たる事はありませんか。
http://support.microsoft.com/kb/881219#E0NB0ADAAA
ここで解決策が分からないときはサポートをお受けになると良いかと思います。
Windows Updateのサポートページを示しておきます。
お礼コメント
toshikyoro

お礼率 100% (3/3)

解決策をいろいろ試し、マイクロソフトのサポートに電話していろいろ試しましたが、解決しませんでした。再インストールを実施するつもりです。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/05/02 18:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (712/2577)

> 正規品の確認も済んでいます。
Windows が正規品かどうかの確認
http://www.microsoft.com/genuine/downloads/WhyValidate.aspx?displaylang=ja
でチェックは通る?通らなければ正規品では無い

> Windowsアップデートが出来るようにするにはどうしたらよいでしょうか?
間違いなく正規品で作業出来ないならクリーンインストールを推奨
お礼コメント
toshikyoro

お礼率 100% (3/3)

使用しているのは間違いなく正規品でしたが、正規品の認証がうまく出来ませんでした。再インストールをしてみます。ありがとうございました。
投稿日時:2006/05/02 18:19