Windowsのアップデートで進行が止まる現象の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windowsのアップデートで進行が止まる現象について、解決方法をご紹介します。
  • Windowsのアップデートが92%で止まり、フリーズしてしまう場合の対処法を解説します。
  • Windowsのアップデート後に起きる画面の固定現象により、スタート画面に戻れない場合の対処方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

Windowsのアップデート

Windowsのアップデートで更新プログラムの構成が92%から進まないでフリーズしてしまう。強制終了して電源を入れても同じ画面になりスタート画面に戻らないので、システムファイルチェッカーツールが使えない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• yakan9
回答No.3

基本的なことをまず確認します。 起動したとき、すぐに更新処理に入っていっているのかです。 もしそうであれば自動更新する設定を止める必要があります。 そのためには、回線を止めておくことです。 更新があるか無いかを確認する処理をまず切っておくこと。 次に何が原因かをイベントビューアで調べること。 今まで経験したのは、搭載メモリが4GBの場合に起こっていたため、それに対処するための処置を施すこと。 こうした当方の質問に補足して貰いながら解決していく方法を取られることをお勧めします。 補足して貰うと次のステップへいきたいと思います。 きどうしたあと、すぐにこうしんするしょりにはいっていっているのか、

回答No.2

OSはWin8ですか? Win8ですと、昔のことなので忘れましたが、探してみて下さい。 Win10の場合ですと、『Windows管理ツール』 → 『サービス』 の中の下方にある 『Windows Event Log』 の右方にある 『スタートアップの種類』 が 『手動』 になっていませんか? 手動になっていたら 『自動』 に設定変更すると同時に 『サービスの状態』を確認して 『停止』 になっていたら 『開始』 に変更してみて下さい。 設定変更してから、再度UpDateを開始してみて下さい。

• 121CCagent
回答No.1

使用しているPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 それと使用しているOSも書きましょう。 Windows10 を起動しない状態からセーフモードで立ち上げる方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html Windows10 起動しない状態からシステムの復元を実行する https://www.pasoble.jp/windows/10/kidousinai-sisutem-fukugen.html 当たりを参考にすればセーフモードでの起動やシステムの復元を試すことができるかも知れません。