Windowsアップデートが終わらない

このQ&Aのポイント
  • Windows10のアップデートが終わらないという問題について、長時間の更新プログラム構成中の表示が続いているため不安になっている。
  • 20時間以上経過しても進行していないため、PCを強制終了して復元ポイントまで戻すべきか迷っている。
  • 富士通FMVを使用しているが、アップデートの進行状況が非常に遅く、手動で復元するべきか悩んでいる。
回答を見る
  • 締切済み

Windowsアップデートが終わらない

昨夜からWindows10のアップデートをしているのですが、未だに終わりません。「更新プログラムを構成しています 93% PCの電源を切らないでください。処理にしばらくかかります。」の表示からちっとも進みません。昨夜の9時ごろから始めて今15:30過ぎですから20時間近くになります。PCを強制終了して、直近の復元ポイントまで復元したほうがいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.3

ハード的かソフト的か分かりませんが、HDDになにか問題があるのでしょうね。何をやっても駄目のようなら電源長押しの強制シャットダウンしかありませんが、さらに内容が壊れて再起動できない可能性大です。そうなると復元も出来ません。今さら言っても仕方ありませんが、こういうときのためにシステムバックアップを作っておくべきでした。バックアップはこういうときのためのものです。 再起動できなかったらリカバリでWindowsを初期化する(工場出荷状態に戻す)しかありません。データーやアプリや初期設定はなくなります。 もし再起動できたら、とりあえず動作を確認して、Cドライブのエラーチェックをしてみて下さい。それが終わったら再度設定から更新プログラムのチェックを行ってみて下さい。 どれもうまく行かないようならHDDそのものが壊れています。HDDを交換して、リカバリをするしかありません。

simasyo27
質問者

お礼

連絡遅れてすいません! Windowsアップデートに物凄く時間がかかっていましたが、その後1時間位して急に進みだし、無事アップデートが完了しました。

• heyboy
回答No.2

とりあえず、 電源を落とし 再び電源を入れて ディスクチェックを 行ってください。↓ https://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html ディスクチェックが完了 したらアップデートを してみましょう。

simasyo27
質問者

お礼

連絡遅れてすいません! Windowsアップデートに物凄く時間がかかっていましたが、その後1時間位して急に進みだし、無事アップデートが完了しました。

回答No.1

電源の強瀬終了 再度、電源をいれる これを試して下さい。 それでだめなら、ここから最新版を入手しインストールしてください。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10  

simasyo27
質問者

お礼