iPhone5SがPCで認識できない

このQ&Aのポイント
  • iPhone5SをPCで認識できない場合、どのようにすれば良いのか解説します。
  • Windows Vistaの32ビットのホームプレミアムで、iOSのバージョンは7.0.3、iTunesのバージョンは11.1.2.32ですが、PCにiPhone5Sのアイコンが表示されません。
  • デバイスマネージャーやサービスの設定など、さまざまな試みを行ってもアイコンが表示されない場合、解決方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone5SがPCで認識できない。

今日DOCOMO版 iPhone5Sが手に入ったのですがPCのマイコンピューターにアイコンが表示されません。初めてのiOSです。 iTunesでは認識はするのですが自動で起動はしません。 ●PCは Windows Vista 32ビット ホームプレミアム ●IOSのバージョン  7.0.3 ●iTunesのバージョンは 11.1.2.32です。 質問...マイコンピューターにiPhoneのアイコンを表示するにはどのようにすればいいのでしょうか??? ちなみにもう1台のGaaxy S3ではアイコンが表示されます。 状況・・・ ◎ディバイスマネージャーには(Appe Mobie Device USB Driver)は表示されてます。 ◎コンピューター右クリック→管理→サービスとアプリケーション→サービスにもAppe Mobie Deviceは( 開始)の状態です。 ◎ディバイスマネージャーのAppe Mobie Device USB Driverも削除してもう一度再インストールしましたが表示されません。 ◎てか、そもそもiPhoneはwindowsのコンピューターにアイコンは表示されないんでしょうか? どうしてもアイコンを表示させたく思い質問させていただきました。詳しい方アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

noname#227768
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

ご想像どおりです。 PCのマイコンピュータにマウントされてUSBメモリーの如くファイルの移動ができる、というAndroidのような使い方はiPhoneでは許されていません。 すべてのファイルの移動はiTuneを利用します。あ、あと一番便利なのは(笑)「メールで送る」ですね。

質問者

お礼

早々と回答ありがとうです。 え~~!ほんとですか(汗).ではマイコンピュータにアイコンが表示されないのは正常って事ですか?なんと不便な。。。 ●Musicならまだしも、動画をiPhoneで見ようと思ったらわざわざiTunesに取り込むのですか?それと、メールで送るって、取り込むたびに添付ファイルをダウンロードするって事でしょうか? ありがとうございました。もしよかったら●印の回答頂けたら嬉しいです。本当にありがとうございました。

質問者

補足

そうだったらAndroidの方が便利な様な気がしてきました。それでもiPhoneの方買うのはなぜなんでしょうね?現在Androidで慣れているのでiPhone メチャクチャ使い辛いです(涙)

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.3

お返事有り難うございます。 総合的にはiPnoneの方が勝っているでしょう。(笑) わたしが思うに、iTuneというのはiPod時代から 音楽ファイルをプレーヤーとPCで相互に「ドラッグアンドドロップ」で自由にコピー出来ないように。 という著作権保護意図で作られたものなんですよね。 だから、今でもアプリとかもUSBメモリのように使うことができないわけ。 iPnoneにはウィジェットが置けないとか、空間を作れないとか、ドキュメントフォルダを作れない、とか、着信があったことをLEDの点滅で教えてくれない、とか、 え?なんで??ってすごく不思議なことがありますが、 Macに右クリックボタンを付けられないのと同じで、「特許があるから真似できない。」 というシバリがあるのかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 アンドロイドとは全く違ったものと思わないとダメみたいですね。詳しく教えてくれて感謝です。

回答No.2

iPhoneの管理はiTunes経由でないと何も出来ません。 そういう仕様です。まぁ、初心者向けって事でしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >iPhoneの管理はiTunes経由でないと何も出来ません。 そうみたいですね。 いまもYoutubeアプリをインストールするのにAndroidのような使い方してて、出来なくて困ってた所です。PCからDLしてるのにアイコンが見つからなくて20分悩みました。 ひらめいてUSBでiTunes に接続してみたらAPPタブから簡単にインストールできました。これって便利???微妙です。 回答ありがとうです。THX...