-PR-
解決済み

【至急】パソコンからiphone5cを認識せず

• すぐに回答を!
  • 質問No.8579929
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 23% (105/455)

みなさま、初めまして。

iphone5cをusb接続しても、パソコンのエクスプローラで表示されず、iphoneの中のカメラロールにアクセスすることができません。

今までは、iphoneを接続するとiphone側の画面に「このコンピュータを信頼しますか」のメッセージが表示され、「信頼」を押下するとエクスプローラに「ユーザ名のiphone」のアイコンが表示され、それをクリックしていくとカメラローラ内の写真や動画にアクセスできていました。

itunes11.1.5.5ではiphoneの情報等が表示することは出来ています。

現在は、パソコンにつなげても、iphoneには、「このコンピュータを信頼しますか」のメッセージが表示されません。

最近、iosを7.1.1にしました。
wifiでアップで無く、パソコンに接続状態でアップしました。

本日回復するか試したこと。

USB側の端子を変えてみる。→NG
apple mbile deviceを管理ツールからのサービス停止、サービス再開を実施→NG

対処方法をご教示願います。

【環境】
Win7SP1
IOS→7.1.1     最近アップ
Itunes→11.1.5.5 最近アップ
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

下記を試されたという事ですので、恐らく再インストールが必要な気がします。
http://support.apple.com/kb/TS1567?viewlocale=ja_JP
出来れば、「スキャナとカメラ ウィザード」を使って写真を入れて下さい。

注意
iphoneはアップルのディバイスですので、全く違うOSですので、ファイルシステムが違いますので、Windowsとは互換性が有りません。
アップルのドライバに寄ってかろうじて接続されてるだけです。
Windowsに有る写真をエクスプローラで入れるとドライバが壊れる事が有ります。
エクスプローラでは写真をコピペし、パソコンに落とすだけにして下さい。
エクスプローラではiphoneのカメラロールへ写真などは入れられません。
写真を入れる場合はiTunesで写真を同期して下さい。

最悪の場合、iTunesでも認識しなくなり、iphoneが起動しないなど、どう仕様もない事象が起きた時に何も出来なくなり、文鎮化する恐れも有りますので。
お礼コメント
gametan

お礼率 23% (105/455)

gypsyskyさま

御回答ありがとございます。

itunesのアンインストール、インストールを行っても、iphoneのデバイス表示や自動再生も行われなかったことから断念します。

iphoneからPCへの写真移行は「データ便」というアプリで対応することを検討します。

PCからiphoneへのデータ転送はする予定がないので、上記のアプリで代替できると思っております。

itunesでiphoneの機器情報が表示できるのに、デバイスの自動再生が行われないのは、PC側の問題なんでしょうか?

仮にiphone側の問題であるのならば、itunesでもiphoneの機器情報が表示されないような気もするのですが。

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
投稿日時 - 2014-05-05 02:03:16