• ベストアンサー

モバイルギアからパソコンへデーターを転送したい

6年前に購入した古いモバイルギアMC-MK12を使って、win XPのノートパソコンへテキストファイルを転送したいとおもっています。赤外線ポートは両方あります。でも、ソフトとかはどうなってるのかよくわかりません。 転送の仕方で簡単で確実な方法はどんなやり方がありますか? ご存知の方どうぞよろしくおねがいします。 ちなみにケチなことをいうようですが、予算はあまりかけられません。。。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikino
回答No.1

モバイルギアにWindows用のソフト(CD)が付いていたと思います。 XPにはたぶん対応してないでしょう。(使えるかもしれませんが) テキストだけならPCカードを使えばいいと思います。 アダプタを使えばCF,SMでもいける可能性はあります。 以前私はモバイルギアのPCカードスロットにSMをPCカードアダプタを使って差し込みデータを移し、PCに取り込みました。

ninicol
質問者

お礼

なるほど、そうだったんですね。簡単なことに気がつきました。 なんとなく何かのケーブルでつなげないとってずっとおもっていました。カードがありましたね・・・ありがとうございました。