• 締切済み

お正月の巫女の採用通知

先日お正月の巫女さんの面接(というか説明)を受けたのですが、採用通知がくるのはどのくらいでしょうか? また、採用通知が電話か手紙かは神社によって違うのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

神社関係は受けた事がないですが、 普通、一週間以内くると思いますよ。 電話かどうかは場所によって違うと思います。

関連するQ&A

  • お正月に巫女さんのアルバイトしたいと思っています。

    お正月(冬休み)にアルバイトしようと思っています。 そこで神社の巫女のバイトがしたいと思っています。 そこで質問なのですが、 巫女さんの求人はいつごろでますか? また、どこにでていますか? それとも、自分から電話してお願いするのですか? また岐阜県でバイトのできるような神社だと、例えばどこがありますか? 教えてください。お願いします。

  • お正月の巫女さんのバイト。

     お正月の巫女さんのバイトをすることになりました。友達の紹介なのですが、初めてのことなので不安です…説明会でいろいろと教えていただけるとは聞いたのですが、それ以外に聞いてみたいことがあって質問しました。 1-初めてでも大丈夫でしょうか?(友達は違う部署に配属されるようで…皆縁故採用のようで、数日の短期バイトとはいえ人間関係など、私は人見知りするので一人ぼっちになりそうで凄く不安なのですが…) 2-何か心構えや気をつけたほうが良いことなどありますか?  ほとんど巫女さん初めての方がされるそうなのでそれはちょっと安心なのですが、色々と凄く不安です!><何かご存知の方、経験者の方、是非何かお言葉ください!!

  • 不採用通知が封筒に入っていなかった

    先日面接を受けましたが電話連絡がなかったのでおそらく不合格だったと思うのです。 今日、封筒が届いたので不採用通知だろうと思っていたのですが中を開けてみると私が提出した履歴書のみで不採用通知なのでの企業側からの手紙の類は同封されてませんでした。 こういった経験は初めてで戸惑っています。 不合格だったのならその旨伝えるべきだと思うのですが・・・ 最近の傾向でこういったことは普通なのでしょうか?

  • 不採用通知

    今日、先日面接を受けたところから電話で不採用通知を受けたのですが、 個人的に、不採用なら電話で連絡せずに履歴書を送り返してくるか 大体、一週間過ぎたら不採用と思うから連絡しなくてもいいと思っているのですが 皆さんは、不採用でも電話で連絡はしてほしいですか?

  • 郵送で採用通知を受け取ったら?

    先日面接を受け、本日郵送で採用通知を受け取りました。 勤務開始が1月5日からなのです。今から丸1ヶ月空くことになります。 採用通知に対して、了解しましたという旨の返事をするべきでしょうか? 通知書には1月5日に○○へお越しください。と記載されています。 電話?それとも手紙? アドレスは転職サイトを通じてメールしていたので、今は使えるのかハテナです! 大変お恥ずかしい質問ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 不採用通知を送ってしまったのですが・・・

    初めまして。 会社で人事を担当しているのですが、不採用通知をすでに出してしまった人に、同じグループ会社での面接をすすめる手紙を出して欲しいと上司に言われました。 本人さえ良ければグループ会社に、こちらで預かっている履歴書をこちらが直接送り、面接を受けてもらうという段取りにしたいそうです。 まず不採用通知を取り消すなどという経験がないのでどう書いたらいいか迷っております。 よろしければ参考にできるような文章や意見など聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 巫女になるには

    私は日本文化が大好きで、小さな頃から日本の伝統的なものに携わる仕事に就きたいと思ってきました。他になりたいものがないというわけではないのですが… そんな私が今つきたい職業は、巫女です。 といっても、私は一般家庭の生まれで、神社で働けるような伝手などもありません。 それでも巫女になることはできるのでしょうか? 私がなりたいのは、お正月に少しだけ務める助勤ではなくて、しっかりした正職員…常勤の巫女です。 あと、巫女として働くには、中卒、高卒、大卒のどれが一番ふさわしいのでしょうか? よかったら回答よろしくお願いします。

  • 不採用通知後 再度面接そして不採用

    先日面接を受けた会社なのですが、不採用通知が郵送で届きました。それから1週間後、その会社の方から連絡があり、『不採用通知を送ってしまってから大変申し訳ないのですが、院長が話をしたいみたいなのでもう一度面接させていただいてもよろしいでしようか?』とのことでした。 不採用からの連絡だったので、まさか採用…?と、期待を膨らませ面接に向かいました。 院長さんは私の履歴書を見て鼻で笑い、 『このコンテストって何?』と聞かれましたので 全て説明しました。かなり大きな会社(全国にあります)での大会で、私は全国大会に出場しました。 『すげーのかわかんねーな。○○○(私の前職)ってのも知らね。まぁいいや。笑』と、ぶつぶつ言っていました。 まず、事前に履歴書すら見てもらっていなかったようで、面接に同席していた事務長さんに『あれ?これ俺聞いたっけ?あ~そんな事言われた気がする笑』 『まぁ~若いし元気あるしいいんじゃない?笑』と、最後に言われ終了しました。 とても後味の悪い面接でした。 そして結果は不採用。 前回と同じ文面の手紙が届いていました。 不採用後、再度面接でまた不採用となり心がへし折れそうです。あの面接も、2度目の不採用もとても屈辱的です。 こんなことで泣き言いってる場合ではないのですが、モヤモヤが晴れません。 もし同じような経験をされた方、いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。 そして内定が頂けず不採用続きで沈んだ気持ちを切り替える為に、何をしたらいいか教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 巫女さんは処女じゃないとできないと言うのは

    巫女さんは処女じゃないとできないと言うのは、都市伝説ですか? 正月のみの巫女さんのバイトでも 処女かどうかを面接時に問われるのですか?

  • 巫女さんのバイト

    まだまだ早いのですが,お正月に巫女さんのバイトを神社でやろうと思ってます(*^^*)だいたいいくらくらいもらえるのでしょうか??経験のある方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう