• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫との営みが憂鬱で、断ると不機嫌。)

夫との営みが憂鬱で、断ると不機嫌

ポ ンプ(@8h6a3l2)の回答

回答No.1

母親になっても妻は妻なので、普通の家庭は旦那がしなくなりレス状態になり陰険なムードになると言われてます。 運命的な魂と結婚をしてしまったのですから、多少のトラブルで根をあげたら駄目です。 墓に入るまでは我慢と考えましょう。 イトナミが嫌ならマグロになれば良いと思います。 専業主婦で忙しいとは思いますが、絶倫な旦那さんを射止めたとして受け入れましょう。

mommys0211
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり我慢ですね。。 最近の私は、100か0になってしまっていて やるならやる。やりたくないならやりたくない。 になっていて、マグロになるのは逆に申し訳ない と思うのですが…。 性でストレス発散されるんだなって思うと 余計に辛くなります。。お互い合意ではないから。 きっといつか、夫婦お互いの進むべき道が ハッキリすると思います。その時まで我慢を しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫婦の営みについて

    夫婦の営みが減って悩んでます。 わたし25歳、夫32歳、最近子供が生まれて6ヶ月の赤ちゃんがいます。 3年交際して結婚して3年目になります。 交際したては毎日のようにしていました。 だんだん減って5日に一回になり、 結婚してから1、2週間に1回、月に1、2回になり、子供ができてから1、2ヶ月に1度になりました。 まだ赤ちゃんも小さいし我慢しようと思ってたのですが、これがセックスレスの始まりなのかなと思い、悩んでます。 わたしはとてもしたいのですが、夫はスポーツをしていて、仕事に運動で疲れてるだろうし、あたしを相手にして疲れさせたくないと思うと、わたしからはとても誘いずらいです。 本当は前みたく女として甘えてキスしたいです… 産後悩み、色々考えても答えが出ないので、もう女としては見てもらえないのかな?あたしとはしたくならない?と、勇気を振り絞って話しました。 夫は優しいので、そんなことないよ、俺もいつでも良いけどお互い体調が合えば良いねと言ってくれました。 そのあとは誘ってくれるのを待ったのですが、1ヶ月半後でした。 自分から誘うこともあったのですが、昨日出しちゃったと断られたりして、なんでいつも一緒にいるのに1人でしちゃうんだろ、と落ち込みます… 夫婦ってなんだろうと、よくわからなくなります。 耐えられず、こっそりバイブを買ってみました。性欲処理には役に立ってますが、夫としたい気持ちは変わりません。 時々、すごく切ない気持ちになります。片想いしているようなそんな気持ちです。胸が苦しいです。 赤ちゃんは可愛いし、夫も可愛がってくれて、献身的な夫です。そしてとても気遣いやさんで、優しくて… 夫婦の営みがないと、嫌なことばかり考えて、浮気してるのかな、とか…考えたくないけどふいにとても不安でたまらなくなります。そんな自分もとても嫌でたまりません。 わたしがおしゃれしたり、体に気を使ってもっと女らしくなれば、夫は誘ってくれるんでしょうか… どうして良いかわかりません。 結婚後、産後、夫婦の営みに変化があった方や、こんなふうにしたら回数が増えたって方いらっしゃいましたら、参考にさせていただけませんか? 何か良いアドバイスいただけたらと思います。 よろしくおねがいします。

  • 夜の営みが嫌いな妻について

    夜の営みが嫌いな妻に対してどう接すれば宜しいでしょうか。 私36歳、妻37歳(専業主婦)、結婚12年目で小学校1年生の子供が一人います。 夜の営みについて、私は普通に性欲があり、1日おきぐらいでしたいと思っていますが 妻は結婚して子供が出来てからは性欲が全くなくなってしまったといいます。 理由は (1)夫より子供に目がいくようになった。 (2)夫に頼りたくなくなった=自分自身が精神的に強くなった。 (3)元々は不潔と思っており行為自体あまり好きではない。 (4)夫を男性として見れなくなった。 その為、行為をしようとすると拒否し喧嘩になります。 喧嘩はしたくないので、私はしたくても我慢して誘わないようにしています。 妻は求められることが苦痛なのだそうです。 だから2ヶ月~3ヶ月に1回ぐらい、付き合いで我慢しながら応じているそうです。 私は欲求不満になり、家での笑顔が無くなりつつあり、毎日が辛い状況です。 ずっとこのままと考えると憂鬱になります。 女性はこのようになってしまうと昔の結婚前、新婚当初ように愛し合う事は 難しいのでしょうか? また妻は大大反対ですが、ばれないように風俗で処理するしかないのでしょうか? このような状況は離婚の要因になることはわかっておりますが、子供がおりますし 妻を愛しているので離婚はしたくありません。 私は妻の(1)~(4)の理由に対して ・妻が負担にならないように家事や育児も進んでやっている。 ・自分勝手なセックスなどはしていない。お互い気持ち良くなるように努めている。 ・男としての身だしなみ等はきちんとしているつもりである。 他、結婚記念日、誕生日、母の日などはしっかりやり、プレゼントをして 「好き」「愛している」という言葉も必要な時に妻へ言っています。 妻に求めると「またか」と喧嘩になってしまうので、回数をいまより少しだけ増やすには 私からはどのような行動(普段)やどのようにお誘いをすれば宜しいでしょうか? 女性側の気持ちや同じ状況でセックスレスを解消された方からアドバイス頂きたい と思っております。 長文で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • 夫婦間の夜の営みについて

    こんにちは。 交際と結婚期間を合わせて10年になります30歳の同級生夫婦です。 (私は女です) 最近、セックスをしても気持ち良くありません。 元々、私は性欲がないほうなのかもしれませんが、 マンガや映画などをみただけで体がすぐに反応してしまうため、 どうなのかはわかりません。 交際中や結婚当初は週に一度くらいでしていたのですが、 なんだかマンネリ化してしまい、現在は月1~2回になっています。 さらには、夫も愛撫してくれるのですがあまり気持ちいいと思えず、 触られても「そこじゃなくて…」とおもってしまい 気持ちが萎えてしまいます。 (私のほうは時々フェラもしていますし、一応愛撫もしているつもりです。) 夫には申し訳ない気持ちもあります。 肌が触れ合うのは気持ちいいですし、夫の体温も好きです。 夫のことがとっても愛おしいです。 互いに精神年齢が低く、家にいる時はずっとくっついています。 お互いに体の関係を持つのが初めての相手ということもあり、 経験値が低いせいもあるでしょうけど、このままでいいのか不安です。 好きだからこそ気持ち良いセックスがしたいのです。 夫はセックスの内容についてどう思っているのかわかりません。 ただ、毎回ちゃんと達しているので不満をいわないのかもしれません。 (夫は達するのが早いのかなとは少しおもっています…) 今は自分のことを棚に上げて「夫が下手だからいけないのかな…」と 自分勝手に責めてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 友達にもどのような営みをしているか詳細には聞けないため、 こちらで質問させていただきました。 アドバイスいただけたらとおもいます。 宜しくお願いします。

  • 夫婦の営みについて、教えてください。

    夫婦の営みについて、教えてください。 ご結婚されている方で子供がいたとします。子供、パパ、ママで同じ部屋で寝ています。夜の営みは子供が寝ている隣でするのが普通なのでしょうか? 私は小6まで両親と寝ていたのですが、小さい頃から裸で親が変な声を出しているのを見て聞いていました。その時はなにをしてるのか分かりませんでしたが、今思うと吐き気がします。なのでセックスが嫌です。。。なんかあの両親の声を思い出してしまって。。うちの親がおかしいのか、それとも普通なのか気になりました。 ある意味トラウマです。

  • 夜の営みのもちかた

    夜の営み,夫婦生活についての質問です。主人も私も現在42才,来春から中学1年生になる息子と小学2年生になる娘がいます。皆さんは夜の営みをどのようにされているのでしょうか?息子も夜遅くまで起きていることも多くなってきて,時には「寝たかな?」と思っていても「のどが渇いた」と言って起きてくることも多くなってきました。主人は性欲が旺盛なようで,夜の営みをしたいようですが,私はあまり積極的ではありません。もう2ヶ月もしていません。なので,私が寝ている間に一人で処理しています。月に一度くらいでそういう営みがあってもいいかなとは思うのですが,何か息子が起きてきたらどうしようと考えると何か踏み切れません。皆さんはどのように夫婦の関係をもっていらっしゃるのでしょうか?月に何度くらいされているのでしょうか?できないときはやはりこうやって旦那が自分で処理してすませているのでしょうか?ちょっと恥ずかしいのですが,教えていただければ…。

  • 夜の営みが減った事を前向きに受け止めたい

    結婚8年目、3歳の子がいる主婦です。 うまく気持ちを表現できずに、長く分かりにくくなることをお許し下さい。 夫との夜の営みが減ったことを明るく受け止めたいのですが、どうしても自己否定に陥ってしまって前向きになれません。 夫は温厚で優しく、まじめで子煩悩、とても良い夫です。 夜の営みが減ったのは、仕事の環境が変わった疲れや、育児疲れをしているだろうと私を気遣ってのことだと思います。 分かっているのに、どうしても悪い方へ考えてしまい、とても悲しい気持ちになります。 マイナスに考える必要もないし、考えたくないのに、自分には母親としての役目以外に価値がないとすら思ってしまいどうしようもないです。 子供が生まれるまでは私から誘うことはほとんどありませんでしたが、産後は誘っていいものかどうか分からないだろうと私から誘うことも増えました。 けれども、数回、疲れてるからごめんねと断られてから、誘うのが怖くて怖くてたまりません。 めげる必要ないと頭では分かっていても、心はまったく立ち直れていない自分が情けなくなります。 誘えなくなってしまって、夫からのお誘い待ちになってからは、静かに寝付く夫の横顔を見届けて、ひどく沈んだ気持ちで自分の布団に戻って、泣いてしまうこともあります。 (まだ子供が夜に起きることもあり、私は子供と同じ布団で寝ていますが、就寝時は夫の布団に一緒に入って会話などし、夫が寝てから自分の布団に戻るようにしています) そんな毎日で、たまに夫が誘ってくれても、行為が終わりに向かうにつれて気持ちが沈みます。 セックスを素直な気持ちで楽しめなくなってきている自分も悲しいです。 自分は性欲が強すぎるのだろうかとみじめになります。性欲が強いのだとしても、それはそれで個性なのに、それを素直に受け入れられていません(大袈裟な表現をすれば、自分を恥ずかしく感じてしまいます) いままで夫からの愛情確認をどれだけセックスに頼っていたのかも思い知らされてます。 セックスが少なくなって、夫の自分への愛情や関心を日々の中から見つけ出そうとしているのですが 体を重ねること以上に感じられる愛情をまだ見つけられていません。 毎日仕事にいって稼いでくれて、養ってくれて、まっすぐ家に帰ってきてくれて、至らない私の家事に文句も言わず・・・それが愛情じゃなくて何なんだ!って思うのですが、感謝の気持ちはあっても「私は愛されている。関心を持たれている」と実感できずにいます。 せめてソフトタッチでも接触してくれたらなぁ~と切なくなります。 そんな風に思う自分がわがままで傲慢な人間に思えてまた凹みます(T T) 引っ越してきて間もない土地で、友達も作ろうと行動はしてますが、すぐには出来るものでもないですし あまり焦らずにいこうと思っているので、夫以外の人間関係(ママ友など)で心を和ませるのも今はできません。 仕事はするつもりはありません(子育ては楽しくやっていますし) 美味しいものを食べるなど、食欲を満足させると気持ちが落ち着くのですが 子供や夫の健康と家計を考えると、そう頻繁に外食できません(自分の料理だと満足できない) 両実家は離れているので、子供を預けてデートやお泊まりもできません。 いつまでも恋人同士のようにはいられない、夫婦はだんだんと空気のような存在になっていくもの、と 分かってはいても、私はまだ夫に恋しているので、夫側の変化を受け入れきれずにいます。 こんなに悶々としているなら、夫に素直に話そうかと思ったものの、、 夫が新しい環境に慣れるのが一番大切と思うと、負担になったりプレッシャーになったりするだろうと切り出せません。 どうにか自分の中だけで、悶々から抜け出したいのですが、良い方法はないでしょうか。 ちょっと辛くなってしまっていたので半分(以上?)愚痴になってしまいました。 長々申し訳ありませんが、アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 夫と過ごすのが憂鬱

    はじめまして。30代後半の主婦です。 結婚して8年、子供も一人いますが、年々夫と過ごすのが嫌になってしまいました。 普段から夫の物の言い方のキツさや、夫を怒らせると人前でも構わず怒鳴られたり(夫からすると私の努力不足が悪いそうです)するので、休日に夫と外出するのが嫌でたまりません。夫が私に休日の予定をたてろ!楽しませてみろ!など言われても楽しいプランが浮かびません。そんなに楽しみたいならば自分が予定をたてたらいいのにと言っても私の仕事、義務だといいます。何かと私にイライラして、怒っている事が多いので私も怒られてばかりの人生はつまらないので離婚してほしいと言っても応じません。(子供が生まれる前から応じません)何故なのかがわかりません。夫は自分の母親にも普通に汚い言葉で怒鳴ります。怒鳴る対象が必要な人なのでしょうか。 よくしていこうという気持ちが湧いてこなくて、週末が近付くと不安で憂鬱で消えてしまいたくなります。家族で外出しなくちゃいけないのでしょうか。愚痴のようになってしまいましたが、私はどうしたらよいのでしょうか。夫の言う通りにしなくてはいけないのでしょうか。 自分で選んだ結婚とはいえ、戻れない道で毎日が楽しくありません。

  • 夜の営みはありますか?

    みなさん、パートナーとの夜の営みはありますか? 私は最近、旦那から避けられているような気がします。 50ともなれば体力的にも難しいですし、仕方のない事かも知れません。 しかし、一人で処理はしている形跡があり、EDなどではないようです。 性欲はありながら、妻は抱かない。 男性とは、そういうものなのでしょうか?

  • 夜の営みについて。30代以降の男性に伺いたいです。

    夫40代前半、妻(私)20代半ば、結婚8年目の夫婦です。 多くの子を授かったので、現在は子作りは完了しており、夜の営みはスキンシップ目的です。 夫は結婚当初の30代半ばは、お互い3人以上は子供が欲しかったため、頑張って週3~4回。 そして、子作りが終了した40歳からは、夫がしたくなった時だけになり、数か月前までは週1~3回、ムラがありましたがこんなペースでした。 が、ここ数ヶ月、ほぼ規則的に週3~5回に増えました。 3日連チャンなんてこともあります。 また、関係ないかもしれませんが、結婚してから今までほぼ毎晩、挿入の手前まではしています。 (夫からの要望や、夫が一方的に) 毎日夫のも大きくなりますが、挿入するのは上記の回数です。 私がかなりの難産で、最後の子を産んだ時に100%不妊になった為、結婚してから今日まで避妊具は装着していません。 また、夫は年齢なのか、射精しても少量なので、正直、昔から出たか出ていないか、恥ずかしながら中出しされても分からないんです。 なので、夫が自己申告でイった時に、夜の営みが終わります。 ですが最近ようやく、夫がイったフリをしていることに気づきました。 3回に1回位しか実際にはイっておらず、3回中2回は演技です。 しかも、夫の営み終了後のしぐさで気づきましたので、回数が増える前までは演技はありませんでした。 この数ヶ月、ハイペースになってきたときから、イったフリが始まったようです。 これをどう受け止めたらいいのでしょうか? 私自身、性欲は普通かと思います。 今まで、自分から誘ったことはありません。 ですが、断ったこともありません。 イったフリをしているのはどうしてなのでしょうか? 気付かないフリをしていたほうがいいのですか? 基本的にとても優しく、夫婦仲は非常に良好。 また、夫の友人が風俗やキャバクラに行くときに夫だけ誘われないくらい、そういう事に興味がない人ですし、私と結婚する前に、婚約者の不倫で破談になった事があり不倫などをすごく嫌っているので99.9%浮気は心配ありません。 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 機嫌を損ねると無視する夫

    30代子供なし共働きの夫婦です。 私の夫は、一人では出かけることができず、いつも私を一緒に連れていきたがります。 暇なときは付き合いますが、どうしても用事があったり、行きたくなかったりするときは断ることもあります。 そうすると、2回に1回は機嫌が悪くなり、2日ほど私のことを完全に無視します。 先日は、あるイベントに行きたいと言い出しました。言い出したのが水曜日で、イベントの開催は同じ週の金~日だったので、かなり急な話でした。 土日はお互い前々から予定が入っていたので行けないため、私は「金曜日に一人で行ってくれば?」と言いました。(夫はフリーランスなので自由がききます) そうしたら案の定、一人では嫌だと言い、金曜日に仕事を休んで一緒に行こうと言い出しました。 私は仕事を休んでまで行きたくないと断りましたが、それ以来、夫は機嫌が悪くなり、2日ほど口をききませんでした。 3日目に何事もなかったように話しかけてきましたが、私はモヤモヤが消えません。 こういうことがここ1年の間に数回あったので、夫の誘いに対して「行きたくない」というと機嫌を損ねることはわかりました。 問題は、そういう夫に我慢して機嫌を損ねないように気を使って暮らしていくべきかどうか、ということです。 私は離婚したいと思っていますが、夫は離婚したくないようなので、離婚の話し合いをすることを考えただけで気が滅入ります。 夫は口が達者なので、話し合いをすると、いつの間にか言いくるめられ、私が悪かったかのような気持ちにさせられるからです。もっともらしい理屈で責められ、「反論してみろよ」と言われます。そうなるとうまく自分の気持ちを伝えられなくなってしまいます。 ちゃんと反論できない自分がダメだとも思うのですが、精神的に追い詰められるとうまく話せなくなります。 なので、なるべく争いを避けたくなるのですが、そうなると夫の機嫌を損ねないように気を使って暮らすしかなくなり、その結果ストレスがたまり、ちっとも結婚生活が楽しくないわけです。 ちなみに、交際期間を含めると彼との付き合いは10年以上ですが、こういう態度を取られるようになったのは結婚してからのことです。 徐々にひどくなっている気がして、将来が心配です。 こういうタイプの人との話し合いをうまく進める方法、ストレスをためずに夫の機嫌を保つ方法、離婚を認めさせる方法などについてアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。同じような旦那さんを持つ方のお話も聞かせていただけたらうれしいです。