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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:200系 2KD フューエルフィルター警告灯)
200系 2KD フューエルフィルター警告灯が点灯して、再点灯する原因と解決策
このQ&Aのポイント
- 200系 2KD フューエルフィルター警告灯(サジメンター)が点灯して、水抜きをしてから、約180km走行後にまた、点灯しました。水が浸入しているか、フィルターの目詰まりが原因かを確認する必要があります。
- 雨の日に2回くらい燃料キャップを開けたまま放置(合計2日間)したことがあり、これが問題の原因かもしれません。燃料タンクのドレーンは存在しないため、燃料タンクを下ろす必要がある場合は、ジャッキアップと馬かますなどの作業が必要です。
- 初めにフューエルフィルターの水抜きを試みましょう。しかし、再び警告灯が点灯する場合は、フィルターの目詰まりの可能性も考えられますので、フィルターの交換を検討してください。
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質問者が選んだベストアンサー
200系を修理したことは無いですが、 基本的には、水が溜まってスイッチが押し上げられてONする仕組みだと思います。 >雨の日に2回くらい燃料キャップを開けたまま放置 が原因でしょう。 私なら・・・ 点灯したら、こまめに水抜きを行います。 ドレンを緩めてからポンプを数回押しましたか?
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- yasu3gai
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回答No.2
水抜きした時に実際に水が入ってるか確認しましたか? まあ8割がた入ってると思いますので、タンクに水抜き剤をいれて満タン一回分様子を見るのがいいと思います。 またコモンレールになってからのジーゼルは燃料がフューエルエレメントを通過する量が非常に多い上、省スペース化のためかフィルター自体があまり大きくないため汚れるのが早いです。 従来型の倍のペースで汚れる感じですのでエレメントも交換した方がいいですよ。
質問者
お礼
Fuelフィルターを新品にしたら点灯がなくなりました。つまりでも警告灯がつくのでしょうか?
補足
フューエルフィルターを新品にしたら、点灯がなくなりました目詰まりでも点灯するのでしょうか?