• 締切済み

彼の信用を取り戻したい。

ゆり(@atki0201)の回答

回答No.1

ゆりです。 あなたは今焦ってますよね? 気持ちはすごくわかります。 わたしも別れたくなくて、藻掻いてた頃がありました。 その時わたしは、別れたくない気持ちが強すぎて、好きという感情を一方的に押し付けるような感じたでした。 でも、それって相手の気持ちが離れるだけなんです。 好き好きーって迫られても、相手はうんざりするだけです。 まずはあなたの気持ちを落ち着かせましょう。 それから自分を見つめ直してみて。 メールや電話だけじゃなくて、手紙を書くのもいいかもしれない。 メールだと文書作ってすぐ送れたりするけど、手紙は読み返したり、書き直しながら文書を考えられるから。 それから、この2週間はどうしても彼に会うことはできないのですか? 信用っていうのは電話やメールだけで取り戻せるものではないと思うけど、、

mio_aoi
質問者

補足

好き好きとは迫ってはいないです。 「俺も幸せになるからお前もなってな?」と言われ 「今はなる気がない」「もうどうでもいい」と 言い続けていたら2週間の話をされました。 メールや電話だけで信用を取り戻すのは難しいことは 重々承知しているつもりです。 会うことを持ちかけたら、彼から今は会わないほうがいいと思う と言われたので…。 今考えているのは今日何をしたか、どこに行っていたかなど さりげなく話に盛り込んで あーこんなことしてたんだーみたいな感じで 報告しようかなと思っています。

関連するQ&A

  • 信用できない彼氏

    私は20歳で彼氏は30歳。もうすぐ付き合って2年になります。 最近「この人はだめだな」と思って自分自身つらいです。 彼氏は風俗にはまっていて給料をもらって2週間くらいで「金が無い」といいます 女遊びに使ってきたということは本人が白状しました。 金が無いからといって金を貸せという程にひどい人間ではないです。 ただ貧乏暮らしを送る、というだけです。 彼の風俗好きに関しては黙認してきましたが最近目に余るので激怒した上で 別れるといいました。 そうしたら引きとめてきて、「風俗には行かない」といいました。 やめられないと私が決め付けると、これからは頻繁に私と旅行に連れていくので風俗に行く金がなくなり、まずは物理的に規制がかかるといってきました。 それから一週間くらいして女から電話がかかってきたので問い詰めたら、 やっぱり風俗の女で、「家庭の事情が複雑な子だから相談に乗ってあげている」 というのでさらに責めたら、「皆に優しいのはいけないことかな」といってきた。 さらに、薬中の女と連絡を取っていることが発覚したので「そんな奴とあんたは同類」といってまた別れ話をしたら、「俺は知識的に興味があるだけで実際にやったりはしない。情報をもらっていた」「薬をやるような子だから生きているか心配になって電話した」との言い分。これは本当に許せない。 彼は信用を回復したいと言い出し、携帯の番号を変えてそういった人達と関係を絶つ、俺は変わると言ってきました。 信用できないですね。新アドもごまかして教えてくれないし。 私は、彼は変われないと思う。 ただ、彼は本当に風俗と薬関連から足を洗えれば付き合っていって学べる人間だと感じています。 このところ猜疑心から私は冷たい態度しか取れなくなっています。 実際携帯も変えたので今の段階では何も言えないのです。 どうしたら打開できるでしょう。毎日苛々します。

  • “踏み倒し”の場合の「連帯保証人」と「信用保証協会」

    知人の創業に際し、その事業資金(公的制度融資)の連帯保証人として名前を貸しました。ところが、そのビジネスがあまり芳しくなく、返済不可能の状態に陥ってしまいました。 知人は「無い袖は振れないのだから踏み倒す。信用保証協会の保証を付けているから、キミには迷惑を掛けない。」と言っていますが、そうなのでしょうか。 私が思うに、信用保証協会というのは契約上は「保証人」であって、「債務者」と同等の「連帯保証人」が返済できない場合に初めて、代理で返済する機関ではないのでしょうか。 金額的には私が返済できない金額ではないのですが、自宅マンション以外のほとんど全財産を処分することになってしまいます。もちろん連帯保証人を承諾した時点でこのような事態は想定していましたし、古くからつきあいのある友人なので肩代わりすることも構わないのですが、「信用保証協会を上手に使えるなら」と思い、ここに質問させていただきました。 良いお知恵をお貸しください。

  • サラ金での借金

    友人が家に来まして父親が知らない間にサラ金で150万位借金をして困っているので年金が有りそれを担保にお金を借りて返せないものだろうかと相談に来ましたが私も融資の仕組みが良く分かりませんので皆さんのご助言願います。友人は失業中でとても肩代わりできないと言ってます。ちなみに借りるときは生活資金か事業資金でなければ借りれないと思いますが? 友人は家の改築すると言って借りられないか.見積書だけ作っていけばばれないのではないか?と言っていますが私にはよく分かりません。連帯保証人も必要と思います。ない場合信用保証を利用して借りられると思いますが。(利用要件あり)。もし借りれても嘘が分かればどうなるのでしょうか? 友人に助言したいのですが私もあいまいで詳しいことは分かりません。又利用要件とはどんなことでしょうか? お願いします。

  • 旦那が信用できません

    こんばんは。 周りに相談できないのでこちらで相談させてください。 うちの旦那は周りから「くそ丁寧」「真面目」「優しすぎる」みたいなイメージがあります。 確かに私が遊びに行くときは「楽しんでおいで!」とオールでも快く家を出してくれるし、人に対しての言葉遣いなどはいつも丁寧だし、虫は一切殺さず外に逃しに行くし、言い出したらキリがないほど優しいです。 そんな旦那が私も好きですが、困ってるのが「金銭感覚」についてです。 私はどちらかというとケチで、きっちりしたタイプなので結婚する前から一生懸命貯金をしてきてお金には困っていませんでした。 旦那はあるお金はすべて使ってしまうタイプで、時間などにもルーズ、とにかく私とは正反対なんです。 結婚式1ヶ月前に自己破産したことを告白されました。 結婚資金として旦那に渡してたお金は借金の肩代わりにされてました。 式を取り消すことなどできず、「結婚したらお金の管理は私がするから全部渡して」という約束で結婚しました。そのときにも泣きながら反省されました。 しかし、その後にも職場のお金を紛失したり、(これも私とお義母さんが肩代わりしました)知人にお金を借りてたり、手取りで貰ったアルバイトのお金は全額渡すと言いつつ、自分の分はちゃっかり取ってたり、いつもお金のことで喧嘩になっています。 もうお金のことに関しては、いくらその場で反省の色を見せられても信用できなくなりました。 でも毎日険悪なムードで生活するのはしんどいので、許して仲良くするのですが、結局いつもお金の問題が出てきてまた喧嘩になります。 お金のことはもう何を言っても、私が泣いても、嘘をつくのはもう治らないんだなとあきらめかけています。他のことも疑ってしまう状態です。 今私は妊娠中で胎児に悪影響を与えたくないし、まだ結婚して1年経っただけなので離婚も考えてませんし、生まれてくる子供のためにも仲良くした方がいいと思うのですが、信頼をなくした状態で仲良くするのはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏が信用できません。

    女の子と二人きりで遊ぶのは駄目といった形で彼氏を束縛しています。 それを彼が破ったことが過去にあります。 何も無かったといえど私にはそれから信用が無くなってきていて・・・ 携帯を見るといつも送信ボックスが消されている後があります。(携帯を見るということは了承を得てます) 週一でしか会わない上私たちはお互い電話もメールもあまりしません。 不安なら連絡をこまめに取ればと言われますがどうしても毎日するほどネタもありません。。 彼氏は今までで結構な数の人と付き合ってきたようです。私は彼が初めての彼氏でそのせいの不安もあると思います。 付き合う前に片思いしてる間も今も、私はずっと一途でした。相手は付き合う前も思わせぶりな態度をとった上で他の人と急に付き合ったりしました。 今までの経験から完全に信用することができないです。 たまにケンカになります。信用できないなら終わりだと彼氏は言うのですが信用できない態度をとってるのは向こうだと思って。。 でも信用できない自分が嫌になります。 隠すのはいくらでも出来ることだし、全部みないふりして信じるしかないのでしょうか? どうかいつまでもネチネチしてる私に喝を入れてください!

  • 信用情報センターへ反映されるまで

    このたび、急なお金が必要になりお金を借りる事になりました。 審査も済み、いざ融資してもらう段階になって 他社の今月の返済が出来てない。と言われました。 延滞になっていると言われました。 セディ〇です。 いつまでたっても信用情報に返済済みの報告がないので 新しく融資をしてもらう会社から、 セディ〇に電話をして返済済みの報告を情報センターへしてください。と伝えてください。と言われセディ〇に電話しました。 答えはあやふやな感じで、いつ信用情報センターに反映されるかわかりません。と言われました。 返済はきちんと出来ていてセディ〇では確認とれてます。 と言われました。 もう2週間たっています。 急な出費で困っているのですが反映されないと融資はしてもらえません。 こんなに反映されないものなのでしょうか? 新しく融資してくれる会社も何度も問い合わせると私の信用に傷がつくので・・・と言って困っています。 こんなに長い間、更新されないと融資の審査には影響はでないんでしょうか?正確な情報ではないものが出てくるのでは? と思います。 長くなりましたが、セディ〇はどれくらいで信用情報センターに 報告してくれるのか? 反映されるまでどれくらいかかるのか? セディ〇には2回電話をかけましたが、こうゆう場合もう一度 かけていいのか。 急いでいるので非常に困っています。 分かる方いましたらお願いします。

  • 彼氏の信用を取り戻したいです

    こんにちは、初めてなのでおかしなところがあったらすみません 一週間程前に彼氏と別れました。理由はいろいろあったのですが最終的には私が約束を破ってしまったことが大きいです。 彼は自分から別れる時、電話で話すのではなく、ラインでめんどくさいからもうゲームするから別れるね、など正直一年以上付き合ってきてそんなもんなの!?と思うような別れ話をしてきます。 私はそんな理由でと電話をかけてしまうのですが、それが悪いみたいで、ゲームしてるから掛けてくんじゃねえよ!うるせえ寝るんだよ頭悪いの?などと暴言を吐かれて話の途中で切られてしまうので、ついこっちも自棄になって電話をいっぱい掛けてしまうのです。 前回ケンカしたときはもうしない。だから別れないでとお願いして、付き合い続けることになったのですが、今回もまた同じようにしつこく電話を掛けてしまいました。 バイトの休みの邪魔をするな死んでしまえとかなりひどいことを言われたのと、約束を破ったのは私なので別れることに落ち着いたのですが、やっぱりどうしても彼が好きみたいで、またやり直したいと思っています そのためにラインを見返してみたりしてどうしてこんな風になってしまったのか、電話をしつこく掛けるのをやめるのにはどうすればいいのかを考えて、その結果を昨日彼に伝え、またやり直して欲しいと言いました。 しかし、結果は即答で無理。次はしないと言ってもやはり一回しないという約束を破ってしまっているので、はいはい切るねまた電話掛けてきたりしないでね、と軽く流されて強制的に切られてしまいました。 どうしたら、また信用してもらえるのでしょうか

  • 旧朝銀系信用組合からの融資について

    初めて投稿します。 車の購入資金として、200万ほど融資を受けようと考えています。 色々な銀行・信用金庫等に相談した結果、唯一OKしてくれたのが、 旧朝銀系の兵庫ひまわり信用組合でした。 こういった民族系の金融機関からお金を借りるというのは 個人的にだいぶ抵抗があるのですが、お詳しい方いらっしゃいましたら、 注意点、評判等何でも結構ですのでご教授願えませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 連帯保証人の地位免除は?

    以前親の会社の資金調達のため連帯保証人になりました。 借入先は大手銀行でしたが、保証協会が肩代わりし、今は親が月々わずかな返済を保証協会にしています。親は高齢で負債も15000万程ある為、このままでは連帯保証人である、私に負債が回ってきそうです。 色々調べているうちに2006年3月に「信用保証協会、第三者連帯保証人を原則廃止」の記事を見つけました。私は第三者連帯保証人と認識していますが、正しいのでしょうか?また正しい場合、連帯保証人の地位は免除される事はないのでしょうか?連帯保証人になったのは2006年3月以前です。

  • 彼を信用できません

    つきあって5ヶ月の彼氏がいます。 私はここ2ヶ月くらいは週5.6日彼の家にて 私が自宅に帰っている時は毎日2回も3回も電話をくれて、だいたい1時間は話しています。 仕事中でも電話をかけてもいいよって言ってくれます つきあってから1日も電話をくれなかった日はありません。 それでも彼が浮気するんじゃないかと不安です。 というのは私が彼とつきあう前、私は二またの浮気相手で(私は途中までそのことを知りませんでした) 「どれだけ嘘をついたか分からない」と本人が言うほどたくさん嘘をつかれていました。 一度別れたのですが色々あって、やっぱり彼のことが好きでやり直そうと私から言って今に至ります。 彼は「自分には浮気の前科があるから不安にさせないように毎日電話をしている」と言ってました。 浮気をしたのは私が初めての相手だったそうです。 以前二またされた時に彼に制裁して、とても痛い目をみてもらいましたが 「一度でも浮気をした人は繰り返す」って世間では言われていますし 彼は好奇心旺盛でモテるタイプです。 毎日「可愛い女の子とデートする~」なんて冗談で言ってきたりします。 この前、彼の携帯のロックをこっそり外してメールを見たら1通だけ 知り合って間もない後輩の女の子を映画に誘ってるメールがありました。 その後、その子との電話やメールのやりとりはないみたいですが メールを見た2、3週間後彼に半泣きになりながら聞いてみたところ 私に対してムカついている時に送ったもので(言い訳くさいですが) その後輩の子とは映画には行ってないし、やましいことはないそうです。 私といない時、女の子と会ってるんじゃないかだとか 飲み会や仕事で夜遅くなる時などは電話すれば出てくれますがどうしても疑ってしまいます その猜疑心は彼に伝わってしまってると思います。 彼を信用してもいいのでしょうか。 好きな人を疑うのは苦しくて悲しいので彼を信用したいのですが彼を信用できる日は来るのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします