優柔不断な彼との恋愛は妥協すべき?

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの私は女優を目指すために養成所に通っています。
  • 彼とは5ヶ月程付き合っていますが、彼の優柔不断な性格に悩んでいます。
  • 彼は私に必要だと言い、私がやりたいことを理解して付き合ってくれていますが、私にとってはみっともないと感じます。別れ話は何度かしたものの、彼に縋られると踏み切れずにいます。中に出されるなどの性的行為もあり、上手く別れられる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

幸せな将来は想像できません。が、妥協するべき?

閲覧ありがとうございます。 私は20代半ばで、現在女優になる為に養成所に通っております。 彼は30代前半の会社員です。 お付き合いとしては5ヶ月程ですが、以前より彼の恋愛相談を受けており、その恋を応援していくうちに惹かれましたが、私にはやりたい事があった為気持ちは隠し通しておりました。 そんな中彼が努力のかいも虚しくフられ、死にたい、助けて等言ってくるようになり、私が必要だ、との事でやりたい事がある事を承知の上で付き合いが始まりました。 しかしながら実際に付き合って見ると、優しいのですが、優柔不断で、人に見せつけたいような節があり、そんな彼を私はもういい歳なんだからみっともない。と感じており、その旨を伝えると治しては貰えます。 何かある度、私の女友達に相談していたり、友達はあしらってくれておりますが、内容は俺はどうしたらいい?私が居ないと生きていけない。等女々しいものばかり。 相談事は男友達とすればいいでしょ?と言うと友達が居ないといいます。 メンタルの弱い人で、自分に自信が無く、すぐに泣きます。 ただ、全力で尽くしてくれる人であるのは間違いありません。 そう思いながらも、親身に話を聞いていると私自身も気持ちが落ちてくるようになり、別れ話は数回しておりますが、泣いて縋られ、私が望むような人間に絶対になるから、もう少し俺を見ていて欲しい。と言われズルズルとしております。 考え方が多少変わっても、人間性が合わないような気がしてますが、言えば治してくれる、と可能性に期待して恋人関係は継続しております。 が、エッチの際に、これ迄ゴムを付けてくれて居たんですが、付けてと言っても付けて貰えず、最中も今出来たら夢も台無しになるから辞めてと言っても聞いて貰えず、まさかホントに中に出したりしないでしょって気持ちもあって、まさかと思っているうちに中に出されました。 たったの一度でも許してしまった私も愚かだったとは思うのですが、万が一子供が出来て居た場合、夢も捨てて結婚してどうにかやって行く方がいいのでしょうか。 子供はいずれ欲しいですが、それは私にとっては妥協の道です。 正直子供が出来たら繋ぎ止めれる、みたいな考え方が恐ろしい人だと思いました。 そんな、手段を選ばないような人と上手くやって行ける自信もありませんが、上手く別れられません。 別れる場合はどのように対応するのが良さそうでしょうか? 無理矢理連絡を拒否したりすると、ストーカーにでもなられそうで怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

「そんなひどいことをする人とは付き合えない」と きっぱりと断るしかないでしょう。 決断するならこの機会しかないように思います。 ストーカーにでもなられたら、 命惜しさに姿をくらますしかありません。 というか、別れたらかなり高い確率で ストーカーに変身し、 そのまま結婚したら、やはり高い確率で DV夫に変身するような男性です。 見る目がなかったというのは可哀想ですが、 やはりこればかりは自分自身の将来のことですから、 自分で決断するよりないと思います。 過ちにも許される過ちと、許されない、次のない 過ちがあると思いませんか。 許されないというより、許してはならないと いうほうが正確かな。

naon0422
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご意見読みまして、納得しました。 許してはならない事。その通りですよね。 受け入れるしか無いと思っておりましたが、 これをきっかけに縁を切ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyoromatu
回答No.1

別れるに上手くも何もありません 意思を明確に伝えて後は何があろうが一切連絡取らず 勿論会わないことでしょう 安易な妥協ではただ流されていくだけです 30過ぎの輩がいくらなんでも泣くなんて普通常識では考えられませんよ あなたの脇の甘さがそんなお方と縁をもってしまいました とにかく不特定多数の赤の他人の話など いくら集めてもしょうがありません 自分の尻は自分で拭くことです

naon0422
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、別れる時は泣かれようが縋られようがキッパリと絶縁するべきなんですよね。 やはり30半ばにもなってすぐ泣く男性ってありえないですよね。 惚れメガネでもかかっていたような気分です。 妊娠の不安は進行中ですが、けじめはつけたいと思います。 ありがとうございました。