優柔不断な彼との恋愛は妥協すべき?

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの私は女優を目指すために養成所に通っています。
  • 彼とは5ヶ月程付き合っていますが、彼の優柔不断な性格に悩んでいます。
  • 彼は私に必要だと言い、私がやりたいことを理解して付き合ってくれていますが、私にとってはみっともないと感じます。別れ話は何度かしたものの、彼に縋られると踏み切れずにいます。中に出されるなどの性的行為もあり、上手く別れられる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

幸せな将来は想像できません。が、妥協するべき?

閲覧ありがとうございます。 私は20代半ばで、現在女優になる為に養成所に通っております。 彼は30代前半の会社員です。 お付き合いとしては5ヶ月程ですが、以前より彼の恋愛相談を受けており、その恋を応援していくうちに惹かれましたが、私にはやりたい事があった為気持ちは隠し通しておりました。 そんな中彼が努力のかいも虚しくフられ、死にたい、助けて等言ってくるようになり、私が必要だ、との事でやりたい事がある事を承知の上で付き合いが始まりました。 しかしながら実際に付き合って見ると、優しいのですが、優柔不断で、人に見せつけたいような節があり、そんな彼を私はもういい歳なんだからみっともない。と感じており、その旨を伝えると治しては貰えます。 何かある度、私の女友達に相談していたり、友達はあしらってくれておりますが、内容は俺はどうしたらいい?私が居ないと生きていけない。等女々しいものばかり。 相談事は男友達とすればいいでしょ?と言うと友達が居ないといいます。 メンタルの弱い人で、自分に自信が無く、すぐに泣きます。 ただ、全力で尽くしてくれる人であるのは間違いありません。 そう思いながらも、親身に話を聞いていると私自身も気持ちが落ちてくるようになり、別れ話は数回しておりますが、泣いて縋られ、私が望むような人間に絶対になるから、もう少し俺を見ていて欲しい。と言われズルズルとしております。 考え方が多少変わっても、人間性が合わないような気がしてますが、言えば治してくれる、と可能性に期待して恋人関係は継続しております。 が、エッチの際に、これ迄ゴムを付けてくれて居たんですが、付けてと言っても付けて貰えず、最中も今出来たら夢も台無しになるから辞めてと言っても聞いて貰えず、まさかホントに中に出したりしないでしょって気持ちもあって、まさかと思っているうちに中に出されました。 たったの一度でも許してしまった私も愚かだったとは思うのですが、万が一子供が出来て居た場合、夢も捨てて結婚してどうにかやって行く方がいいのでしょうか。 子供はいずれ欲しいですが、それは私にとっては妥協の道です。 正直子供が出来たら繋ぎ止めれる、みたいな考え方が恐ろしい人だと思いました。 そんな、手段を選ばないような人と上手くやって行ける自信もありませんが、上手く別れられません。 別れる場合はどのように対応するのが良さそうでしょうか? 無理矢理連絡を拒否したりすると、ストーカーにでもなられそうで怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

「そんなひどいことをする人とは付き合えない」と きっぱりと断るしかないでしょう。 決断するならこの機会しかないように思います。 ストーカーにでもなられたら、 命惜しさに姿をくらますしかありません。 というか、別れたらかなり高い確率で ストーカーに変身し、 そのまま結婚したら、やはり高い確率で DV夫に変身するような男性です。 見る目がなかったというのは可哀想ですが、 やはりこればかりは自分自身の将来のことですから、 自分で決断するよりないと思います。 過ちにも許される過ちと、許されない、次のない 過ちがあると思いませんか。 許されないというより、許してはならないと いうほうが正確かな。

naon0422
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご意見読みまして、納得しました。 許してはならない事。その通りですよね。 受け入れるしか無いと思っておりましたが、 これをきっかけに縁を切ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

別れるに上手くも何もありません 意思を明確に伝えて後は何があろうが一切連絡取らず 勿論会わないことでしょう 安易な妥協ではただ流されていくだけです 30過ぎの輩がいくらなんでも泣くなんて普通常識では考えられませんよ あなたの脇の甘さがそんなお方と縁をもってしまいました とにかく不特定多数の赤の他人の話など いくら集めてもしょうがありません 自分の尻は自分で拭くことです

naon0422
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、別れる時は泣かれようが縋られようがキッパリと絶縁するべきなんですよね。 やはり30半ばにもなってすぐ泣く男性ってありえないですよね。 惚れメガネでもかかっていたような気分です。 妊娠の不安は進行中ですが、けじめはつけたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の幸せな未来が想像できない

    それに気づいたところで愕然としています、これは重大な問題だと思います。 映画小説漫画やゲームなど娯楽作品を楽しむことはできるのですが、無くても困りません。 いつ死んでも構わないと思っています、楽しい=生きたいに結びつかないのです。 自分の幸せがわからなくて本心から「生きたい」と思うことができないのは問題だと思います。 やらなければならないことがあるので生きている、義務によって生かされてるようにしか感じません。 人の人生は義務じゃないはずです、幸福になるという人生目標があり、死ぬのはダメなはずです、普通は誰だって死にたくないはずです。 しかし私は死んでもいいと思ってます、むしろ死ねたら義務がなくなって楽だなと思ってしまいます、もちろん義務があるので自殺は論外です。 私はやりたい事があります、今まで生きてきた中でただひとつだけ、唯一憧れた正義の味方と同じことがしたいという夢があります、なので現実的に考えてそれに近いと思える消防士を目指そうと思っています。 しかし消防士になったところを想像しても自分が幸福になったとは全く思えません、それに消防士になる前に死んでも、殉職しても構わないと思っています。 これはよく考えたら何かおかしいんじゃないかと思います、絶たれても構わない夢などあり得ないと思います、そんなのは夢じゃない、正義の味方には心底憧れても消防士が心底やりたい事ではないのだと思います。 それにに気づいたところで消防士以上に正義の味方に近い仕事なんて考えられません。 警察はダメです、あれは単なる組織の狗、中の人の思惑次第で善良な市民と敵対する悪にもなるのでダメです。 人間には睡眠欲食欲性欲の3大欲求があると言われます、私にとっては睡眠がもっとも幸せだと思います。 今気づきました、現実で夢を叶えられないのなら夢の中で夢を叶えればいいのではないかと思いました。 寝て夢を見続けるために生きるのもちゃんとした幸福を求める人生目標になりうるのではないでしょうか。そう思うと笑えますね、現実逃避のように見えます。くそっこんなのベストアンサーじゃない、すっごくモヤモヤする。

  • 人を幸せにできる人間になりたい

    小さいころからの夢は 人を幸せにする人間になりたいというのが夢でした 年齢も30代になり家庭や仕事に追われ 夢を叶えることが出来ない環境になってしまっています けれど今でも人を幸せにしたいという気持ちは あるのですが自分の生活環境の中で何をしたら よいのかがわからずに生活しています 人を幸せにするにはどのように自分を変えていき 動いていけばよいでしょうか? みなさんはどのようにしていますか 気をつけていることや実際にしていることを 教えて下さい。 是非 多くの意見を聞かせて下さい。

  • どうしたら自分を幸せだと思えますか?

    友達の数はまったく多いとは言えませんが、 わたしは30代前半で、結婚して4年になります。子供はいません。 結婚してから今まで、いくつかアルバイトを経験しましたが 事故に遭ったり病気をしたり、人間関係もとても悪くて なかなか長続きしませんでした。 友達がうらやましいと思うのは、 結婚せずキャリアアップをして大手企業でがんばっていたり 玉の輿に乗ってやりたい事をしていたり、 結婚後も正社員で働き続けていたり、 普通に結婚して子供を産んだ子もいます。 すごくかわいい子もいるし。 それに比べて、誰がわたしみたいな人をうらやましいと思うんだろうと思います。 そろそろ子供がほしいので、何とかまた働いてお金を貯めたいです。 その前に、自分を認める作業が必要らしいのですが 今までの人生振り返ってもいい事なんかありませんし どうしたら自分に自信を持ったり、好きになれたりするのでしょうか?

  • 幸せってなに?

    こんにちは。 私は23歳で付き合って4ヶ月になる同い年の彼がいます。 彼の事ですごく悩んでいて、友達に相談していたら 「一緒にいて幸せって思う?」 と聞かれ答えられませんでした。 私は何人かお付き合いをした人がいますがどれも続かず、一番最近の元カレは学生の時なので、ずーっと前です。 幸せって、どんな気持ちなんでしょう。 答えられなかった自分、幸せの意味が分からない自分がいて驚きました。 彼や彼女といて、あー幸せって思うときって、どんなかんじですか? 「何かをしているとき」よりは 「こんな気持ち」というかんじで知りたいです。

  • 幸せそうで辛い

    幸せそうで辛い 友達も弟も従姉妹も結婚したり子供が生まれたり、幸せそうで辛いです。 わたしは独身で恋人もいません。いまは好きな人すらいません。恋愛をしても失敗ばかりで、 付き合いたくないけどエッチはしたいと言われたり、結婚どころか付き合おうとすら思われないわたしには、「結婚」なんて夢のまた夢って感じです。 本当に好きな人と結婚できるって、本当に好きな人との子供を産めるって一体どれだけ幸せなんだろう?!と想像しただけでも幸せで死にそうです(笑) わたしには夢のまた夢でも、実際に皆は現実で起こっているわけで、嫉妬というか、羨ましくて、羨ましくて、なんだか悲しくなります。 友達は「結婚したらしたで悩みは尽きない」なんていうけど、そんな悩みすら羨ましくて。 「結婚」がしたいわけではなくて、わたしも皆みたいに普通に恋愛して、結婚したかった。。 苦しいです。 どうやってこういう気持ちを消化したら良いのでしょうか?

  • どちらが好きなのか、どちらか幸せなのか

    30代、バツイチです。 好意をよせてくれてる方が2人います。 でも自分で自分の気持ちが分かりません…。 今までは、そう言う時には結局どちらも選べずでどちらも断わってきましたが、 今回は相手が相手だけに真剣に考えようと思っています。 相手Aさんは、元旦那です。お互い納得して別れたので、至って中も良く2人の中学生の娘の親です。 相手Bさんは10代の頃からの知人で、友達以上恋人未満な感じの付き合いでした。 子供達も私の知人として仲良くしています。 最近になって2人から好意的な事を言われましたが 私が鈍感で不器用な為に、どうしたら良いのか どうしたいのかわかりません。 元夫とは本当に気を使わず、お互いを尊重しあいながら、安心して何でも素直に話すことも甘える事もできます。 わたしが困れば、駆け付けてくれるとおもいます。 でも、ふと声を聴きたくなるのは知人のBさんです。 でも本気なのかどうなのか分からなく不安な気持にもなります。 一緒にいて嬉しいですが、何処か緊張のようなものもあります。 恋・愛・情のどれなのか、私も相手も本当の気持ちなのか? それさえ分からなくなってしまいます。 こういう時、何か自分自身へ言い聞かす事って何でしょう…。 結局は私のきもちですが、皆さんの経験や考え方を教えて頂きたいです。 経験や失敗、個人的な意見なんでも、教えていただけるとたすかります。

  • どんな環境でも幸せになれますか

    30代前半男性です。教えてください。人はどんな環境でも 幸せになろうという努力はできるのでしょうか。 私は人より恵まれているかと思います。両親もいるし、金持ちではないが貧乏でもなかった。 多少の友達はいて、婚約者もいる。 でも今自分は不幸だという思いや頑張れない気持ち、限界だという気持ちでいっぱいです。 両親とは仲良くなかったし、友達は少ない、仕事は上手くいかず、人付き合いも下手でコミュニケーション能力は低く、後輩にも馬鹿にされている始末。 人間的な欠陥があると思っていて不幸だと思っています。 どんな環境、生き方でも人は幸せになれるのでしょうか。 幸せになる努力というのも必要なのでしょうか。私は今まで自分を幸せにしようという努力はしてきませんでした。今からでも遅くないでしょうか。 アドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 女の幸せ

    女の幸せは愛される事でしょうか? それとも愛する人を支える事でしょうか? 私(20代半ば)の彼は30代半ば自営業です。 交際期間1年半です。 彼の優先順位で言えば仕事、自分、家族、、私のような感じです。 彼なりには私を愛してくれているそうです。 私も彼が好きです。 今までの歴代の彼氏には無い、 かなりドライな付き合い方ですが、 安定しています。 私との将来も考えてくれています。 しかし3年ほど私の事を想ってくれている人がいます。 もう10年ほど友達の同級生です。 他に彼女ができても私の事をとても大切にしてくれているのが伝わります。 この3年彼女が2人ほどできていましたが、あまり好きになれないと言って別れています。 正直彼女といても私が今から来てと言うと必ず来てくれる自信があります。(そんなことは実際言いませんが) 素の私を知っていますし彼氏の相談ものってくれます。 私とは結婚したいと言ってくれます。 しかし恋愛対象に思えません。 手を繋いだり恋人っぽい事をする事を考えると気持ち悪いです。 でも本当に私を大切に想ってくれているのが伝わりますしこの人を好きになれたら幸せだと思います。 彼氏は愛してくれているみたいですが伝わりません。たまに寂しいです。でも支えたいと思える人です。彼にあまり期待しませんし、笑っていて欲しいと思えます。初めて相手を尊重すると言う事を知れました。彼のことは私が幸せにしたいと思えます。 しかし本来私は愛するより愛されたい、幸せにしてもらいたい願望があり、その傾向がまだ残っています。友達が彼氏に尽くされているのを見るとうらやましくなります。 女は愛するより愛される方が幸せなのでしょうか?

  • 彼氏がいる自分が想像出来ない

    恋愛をしたい気持ちはあります。 でも どう進めていいか分からない 好きな人といても、付き合ってる自分が想像出来ないです。 人から彼氏なんて友達作るのと変わりないと言われた事がありますし 人を選ばなければ彼氏が出来る事も経験してます。故にすぐ別れました。 好きな人と付き合うのって 友達作るのと変わりない付き合いなんでしょうか? 誰か恋愛の仕方を教えてほしいです。好きな人からLINEやメールしかしたことなくて、それは友達とは違う特別な気持ちが湧き上がったんですが 好きな人と仲良くしている自分が想像出来ないです。 もしも、付き合ったらってのがイメージ出来ません。 改めて、恋人が出来るってどんな感じなんでしょうか?

  • 妥協して付き合うこと

    はじめて相談させていただきます。長文になりますがご了承ください。 僕は今27歳なんですが彼女ができません。過去には学生の頃に二人お付き合いさせていただいたんですが、どちらも運良く僕から好きになってお付き合いできました。 しかしもう4年ほど彼女がいません。 出会いも社会人になってグッと減り、出会いを求めていろいろ出かけたりしています。 しかしなかなか好きになることがありません。 有り難いことに今、僕のことを気に入ってくれている女性がいます。 性格も悪い子じゃありません。しかし特別好きな性格でもないです。(まだ3回しか会ってないので本質はわからないですが)容姿も好みではありません。容姿に関しても特別美人じゃなくていいんですが、自分の中での好き嫌いがあり、昔からそこもこだわってしまいます。 自分を棚にあげて何言ってるんだお前!と頭ではわかってるんですが気持ちがついていかなくて・・・ 二年前に好きな人がいて、3回告白した結果ふられました。 最近思うことが、仮に好きな人がやっと出来たとして、そこからまた付き合うということはすごく確率が低く、ラッキーなことなんだと思います。 出会いが少ない中、僕を気にいってくれる人はなかなか現れないだろうなと思うので付き合ってみようかとも思ったのですが、そんな考えで付き合うことは失礼だし、不誠実かなとも思います。 しかしこの考えのままだと、相当ラッキーじゃないと彼女は出来ないのかなと思います。 とりあえず付き合ってみるのか、それとも希望を持って行動し続けラッキーを待つのか、未熟で稚拙な質問ですが、ご意見を頂ければ幸いです。 最後にお前何様なんだよということをダラダラ書き連ねて申し訳ありません。