• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻源病の様な状況から脱するため、妻との距離を開けた)

妻が冷たくなっている状況から距離を開ける方法

このQ&Aのポイント
  • 妻との関係が冷たくなっている状況から脱するための方法をまとめました。
  • 妻との仲を改善するためのアドバイスを紹介します。
  • 妻との関係悪化に悩んでいる方へのヒントとなる情報をお届けします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.5

外にある世界はあなたの内面を映していると考えてみて下さい。 あなたは愛されたいのですよね それが自分の内的な欲求であることも自覚されていらっしゃる それを外の世界で手に入れようとあれこれ行動している しかし、手に入れられない なぜだと思います? まず、妻とのセックスを求める、風俗へ行く、これらの行動は愛されたい欲求が、愛されていない現実、苦痛から逃避して代用を求める行動だと思います ですから仮に奥様とセックスが出来たとしても一時的な平穏にしかならないと思います。 そうじゃないですか? 今ある問題や悩みはセックスレスでも、仕事でもなく「愛されたい」なんですよ ごめんなさい、だと思うんですよね 言い換えると「愛されていない」っていう不安があなたの心の平穏を妨げている 愛されたい為にじゃあ、だから、愛されるように行動しますってなりますよね でもこれって仮に誰かが愛してくれても、愛されていないというマイナスを0に戻してくれるだけでプラスにはなっていないと思うんです しかも、その愛情を供給してくれる人、奥さんが、あなたの「愛されたい」欲求を見透かした時その二人の関係は …崩れますよね。 その後、いくら「愛されたい」と優しくしても、それはあなたが満たされる為の行動原理であって見透かされた奥さんに届く筈がありません ここまではなんとなく理解して頂けると思います 決してあなたを責めている訳ではありませんよ、あなたが平穏を手に入れることで救われる人が沢山いるということを伝えたいんです 答えとしては、「愛されたい」から「愛したい」に行動原理を変えないと同じループを繰り返してしまいます 今のあなたはここにいると思います ここからが難しいとこで、 一つは愛されたい気持ちを諦めると楽になると書いてありましたよね? 満たされた訳ではないのだけれど0に近い心だと思うんです そこで今何を奥さんにしてあげたいかです 何もない? 一つも? この自分自身の目的を諦めた境地で何か人に与えることで返ってくるものがやっとプラスになるかと思います 仮にいつも車で運転中、合流してくる車を入れたくないと思ったとして、違うことでもいいですが、相手よりも自分を優先したい気持ちがあった時に、それを諦め自ら譲ってみて下さい プラスになると思います この一つ目の方法は0に近いマイナスな心を一時的にプラスにしてくれるものだと思って下さい このプラスに依存すると今度はただの偽善者と思われる可能性があります それでもよければ平穏は保たれるかと思います。 2つ目、冒頭でも述べた内面を外の世界で埋めることを辞め 内面を内面で満たすという方法 つまりあなたの悩みの根源である自己肯定感を上げる、自信を持つこと 己を磨くこと 弱さを認めること それでも自分を愛すること 過去にある罪悪感や怒り、親にこうして欲しかった、今ある自分を振り返り 思いつく限りの本当は悲しかった、泣いている、助けて欲しかった、もがいている自分をイメージし そのもう一人のあなたをあなた自身で、抱きしめてあげて下さい 許してあげて下さい、責めないであげて下さい そこで感じるものが答えではないでしょうか 恐らく奥さんも同じ心を持っていると思いますし、お子さんも同じかもしれません 同じ苦しみから「愛したい」気持ちで接してみて下さい。

gdbnb6c
質問者

お礼

>弱さを認めること >それでも自分を愛すること これはそうとう難しいことですね。 でも、それが出来れば、心が平和方向へ行きそうですね。 それでも自分を愛することっていうのは、心の自立ですよね。 心の何処かで、それを許せない部分があります。 それを許したら本当の一人ぼっちになっちゃうんだぞともう一人の自分が伝えてくれます。 私は私を慰める自信がありません。 しかし、まだ自立を目指すことは諦めません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#190131
noname#190131
回答No.4

No.2です。 キツい表現のオンパレードだったのに 懇切丁寧なご返事を頂きありがとうございます。 質問者さん、とっても優しい方だと 文面からその人柄が滲み出ているように感じます。 そういう人こそ幸せになって欲しいと思うのですが 皮肉にも配偶者やその親族が 相手の性格がいいことを逆手に取り 横暴な姿勢を省みないことがままあり 深い慨嘆と憤りを禁じ得ません。 くれぐれも奥さん親子の無道な言動には 用心して下さい。 平然とありもしないDVや セックスレス要因のでっち上げ(責任転嫁)、 家事のサボタージュの嘘の証言等 親離れ・子離れが不全な親子が そういった卑怯な手に走ることは 枚挙に暇がありません。 耳を塞ぎたくなる話ですがそういう仕打ちに対する 心構えがあるのとないのとでは 行って帰って来るほど違いますので 常に最悪時の覚悟と対策を万全にして 日々過ごされることを衷心からお願いします。 もし杞憂に終わればめでたいばかりでなく 諸事用心深く用意周到な習慣が身に着くことで (妻親子以外の)家族に質問者さんを 見直してもらえるきっかけとなるでしょう。 不幸にして具現化しても慌てず泰然自若と 自らの立場を損なわないよう努めれば 落ち着いて対処でき、仕打ちを企てた奥さん方が 予想外の生活しにくさに後悔するもあとの祭りと いう事例も多く、生活力がその際 彼我の差を分けることとなるでしょう。 お子さんのためにも、しっかりして 人生観や世界観が親子として共有し 共感できるようにできればと思います。

gdbnb6c
質問者

お礼

多少自己中になったとしても、自分の平常心を取り戻すことに気をつけいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

もしお金の管理を奥様がされているなら、それを引き上げあなたが管理する。 奥様の感情に流されず、ガンとしたあなたもあるんだと言う部分を作る。 友達との交遊を楽しむ。 この辺されてみた事はありますか? 同居された理由も知りたいです。 稼ぎが悪くて依存してくる面倒で小さい男…と見限られてる可能性があります。 奥様のペースに巻き込まれるのは優しさですか? それとも優柔不断さですか? 奥様が当に困った時に頼るのはあなたですか? それともご両親ですか? もっと奥様と自分の立場を冷静に判断してみて下さい。

gdbnb6c
質問者

お礼

>稼ぎが悪くて依存してくる面倒で小さい男…と見限られてる可能性があります。 この可能性は高いかもしれません。 にしても、夫婦を続ける以上お互いがWin-Winになるように行動せねばなりません。 >奥様のペースに巻き込まれるのは優しさですか? >それとも優柔不断さですか? やさしさのつもりでしたが、辞めることにしました。 妻は私を疎ましく感じている部分がありそうですので、  ・妻はいても独立した人間でいる。・誰にも依存せず自立する。  ・楽しいことは家庭と会社以外のところにある(はず) ということを肝に銘じて、日々精進しています。 このことを気をつけるようになってからは、少し楽になりました。 >冷静に判断してみて下さい。 冷静にはなれません。 私は結婚という事柄際して、命をかけるつもりで飛び込みました。 冷静になるためには、ひとまず距離をとる以外に選択肢がありませんので、一生懸命距離をとる用にがんばっています。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190131
noname#190131
回答No.2

まず、先に回答された方へ。 嫌ですねえ、心が痛めつけられ 悲鳴を上げている人の心に 追い討ちで鞭打つような回答を見るのは。 男女性別関係ないでしょう。 人の痛みや弱み、思いやりを解しない方だからこそ 心の弱った人に平気で攻め口調ができるんでしょう。 伴侶に冷たくされたりセックスを拒絶され 我慢を強いられるのは男女問わず堪えますよ。 本当に、男性質問者だったら痛ぶろうとする 一部の女性回答者の冷酷ぶりには 心底呆れるばかりです。 パソコンばかりで、家族の温もりと 最近無縁じゃありませんか? 質問者さん、奥さんはご両親同様本質的に 親族以外の人間に酷薄な人間性なんだと認識して 腹をくくって付き合った方がいいですよ。 旦那(質問者さん)の変状に冷淡な親子ぶりが 件の話に奥さん親子の姿や心情が 語られていない時点でそう感じざるを得ません。 生活力をじっくり鍛え 家事も料理も一端にできて 贅沢はせずポケットマネーを自己管理で密かに貯め 子供さんが仕上がったら いつでも行方をくらませられるよう 緻密に用意周到に、準備を進めましょう。 奥さんが話のわかる人なら たとえホルモンバランスが乱れたにしても それなりの気配りで質問者さんの変状に至る前に 関係改善のための努力を試みてますよ。 そんな思いやりを解さない性格は 九分九厘まず治りませんから期待しないことです。 酷い仕打ちをし変状に冷淡な義両親の介護なんて 真っ平御免でしょう。 人情なき親子の尻拭いは 彼ら自身でさせましょう!

gdbnb6c
質問者

お礼

励ましていただき、ありがとうございます。 今は距離をとって、自分ひとりで楽しむ・稼ぐことを練習しています。 妻がいなくても、面白く楽しく過ごせて、稼げるようになれば良いなと思っています。 >九分九厘まず治りませんから期待しないことです。 > >酷い仕打ちをし変状に冷淡な義両親の介護なんて >真っ平御免でしょう。 それでも、私は妻を好きだという気持ちがあります。 本当は心底仲良くしたいのです。 期待はしていませんが、新たな距離感を築き上げて 幸せに暮らせるようにしていきたいと思っています。 精神的に効率が悪かったとしても、物理的には効率は良い はずですので、離婚まっしぐらへ向かうのは最後の最後に とっておきたいと思っています。 しかしながら、一人で生きていける準備は着々としていくつもりです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243276
noname#243276
回答No.1

 失礼ながら、構ってちゃんですか? >妻への愛欲や性欲  で、奥様が >追い詰められて健康を害してしまう  のなら分かるんですけど。  母親業優先の状態になった人と仲良くなりたいなら、父親業に身を入れるしかないのでは?

gdbnb6c
質問者

お礼

父親業に力を入れる様にはしているつもりです。 妻が心からそれを願っていてそれで良いのなら、私もそれで良いです。 妻が乗り切れないくらい深刻な事態に陥った時に私は心の支えになってあげられないかもしれません。 距離を置くという事はそういう事です。 普段から仲良くしていなければ力強く支えることは出来ません。 私は世界一妻を愛しているつもりですが、このまま距離を取り続ければ、一緒の家にいる人というくらいの薄い距離感になってしまうと思います。 それでも、妻への感謝は忘れないつもりです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻がセックスしてくれない

    妻がセックスしてくれない 夫婦共に30代前半です。 (子ども1人 2歳) 最近に始まったことではないのですが 妻がセックスをしてくれません。(もう半年ほど・・) もともと妻は性欲があまりない女性だと思います。 しかし「セックスは気持ちよくないの?」と聞くと 「気持ちいい」と答えるのに拒否します。 妻はもともと男性経験もほとんどなく私と結婚しております。 また浮気などは絶対にありません。性生活以外は楽しく生活しています。 しかし、私は毎日性欲が抑えきれず、ひそかな自己処理を行っています。 (射精をしないと毎日すっきりしなくて、仕事にまで影響を及ぼしている気分です) 何度か、自分のもやもやがつらいことを妻にも伝えましたが 分かってもらえているのか・・・その後も変わりません。 たまにでもいいので、もう少し私とセックスしてほしいのです。 私が思うには、妻は男性の性欲というものがどんなものなのか 分かってもらえていないのでは・・・と思うのです。 そこで質問なのですが こんな妻に読んでもらうといいお勧めの本はありませんでしょうか。 少しだけでもいいので私の性欲に対するもやもやを分かって欲しいのです。 もちろん、私の性欲を満たしたいだけの相談ではありません。 純粋に妻とも心からのスキンシップをすることで 更にいい家庭が作れるのではと思っています。

  • 妻に触ることすらいやがられるようになった

    私は37歳男、妻は35で子供がいます。 結婚8年です。 結婚時から妻からの誘いがなければセックスレス状態だと思います。 現在は妻が誘わなければ半年ない状態です。 以前からこのようなことで喧嘩があって、妻のためにはセックスを求めることだとは思っているのですが誘うことができずにいました。 妻はかなり前から精神カウンセリングを受けてますが、去年の夏に二人目の子供が生まれカウンセリングができない状態になっています。 去年の夏以降、妻の隣に私は寝ておらず、セックスレス状態が加速していったと思います。 自分ではセックスをしたいという気持ちはあったはずでしたが自分から誘いもしないまま 何度もこのような喧嘩が続き、そのときは私が何とかするといい、仲直りはしたのですが根本的な解決はできておらず、気がつけば妻から触られるのも不快だと思われるようになってしまいました。 妻が言うには、自分で性欲の処理もしたしいろいろ手を尽くしてきた。 それでもやはり隣に好きな人が寝ているとしたくなる。 でも、求めてうまくいったとしても結局夫から求めることはないので、 自分は愛されていないのだと寂しくなり、この状態がかなり続いたので 誘うのが嫌だと思うようになってしまった。 このようなことは知っていましたが、結局私からのアプローチが結果できていませんでした。 そして妻に 「あなたにセックスを求めたくもない。だったら性欲だけ外で満たしてきてもいいですか?」 と言われました。 妻が言うには 「この状態は我慢できなくなったしまった。分かっているのだけど、どうして良いのか分からない。セックスがないと、誰にも必要とされなく感じてとても悲しい」 私は妻の期待を裏切り続けてきました。 最近私も妻とは別の人に月一ですが妻をフォローするためのカウンセリングを受け始めました。 妻は子供を他人が信用できない為、ほかのところに預けられず、また電話だと子供が気にするためカウンセリングを受けられない状態になっています。 妻は大好きだし一緒にいたいが、いまも妻を満たしてあげることができない状態でいます。 自分が妻に何かしたいのですが、いろいろの問題が絡み合ってどのようにしたらよいかがわからなくなってきました。

  • 妻を抱きしめたい

    結婚して13年(小学校5年生と2年生の息子2人います)妻とのセックスは約3年ありません。私がこの3年間体調を崩し、性欲もまったくありませんでした。治療のかいもあり、体調も戻ってきたと共に性欲も戻り、妻とのセックスを求めたくなりました。ですが、ここ3年間関係もなく、どう妻を誘えば良いか、分かりません…。普段妻とは、会話もあり、仲良くやっていると思います(息子のサッカー試合を見に行ったり等してますが、妻と2人で食事行ったりは出来ていませんが…)。妻とは、今後も末永く一緒に生きれば良いなと思ってます。宜しくお願いいたします。

  • 妻とは21世紀に入ってから「レス」です

    夫婦とも40代で、結婚13年。小学校高学年の子供が1人います。 タイトルのとおりで、性交渉は妻とありません。 毎年、いつかは妻と再び…しようと思うことは思うのですが、こちらから口に出すことはないし、向こうも言いません。 私自身は風俗にも時々行くし、オナニーもします。性欲は十分すぎるほどありますが、妻に対して性欲が湧きません。 子供を含めて、家族愛はあるのですが、彼女そのものに「女」としての性愛感情が持てません。 それでも、妻とセックスしないといけない…と常々思い続けるのは、夫婦という社会的枠組みの維持をしないといけない、と自分で思っているからでしょう。 ストレートに、「やろうよ」と言ってみたい気持ちに駆られる時もありますが、拒絶されるのが怖いです。 過去に「浮気」の経験はありますが、バレたことはありません。バレていない、と私が思っているだけかもしれませんが。 そうした過去もあり、性欲はあるので、「セフレ」を求める気持ちは常にあります。 以前、浮気経験のある女性(私とではありません)が言っていました。『男と浮気をしていると、逆に夫のことが愛せる部分がある』と。 そういう考え方もあるんじゃないでしょうか。 以上、ホンネをつづりました。 女性から見れば、唾棄すべき愚かな男かもしれませんが、こんな義務的な感情を優先してセックスしても意味はない、とお思いでしょうか。 ご意見をうかがいたいです。

  • 妻とセックスレス8年です。

    私は46歳会社員です。下の子が産まれて以来、妻とセックスレスが8年続いています。誘う度にいろんな理由で断られ、最終的にセックスは元々嫌いだからと言われて、一生しないと言われました。ぽっかり心に穴があき、放心状態になりました。今では妻の顔を見るのも怖くなり、トラウマになってしまいました。毎日が寂しくて虚しくて。セックスだけが愛とは言えませんが性愛も大人にとっては大切だと思います。夫婦として何かぎくしゃくしてきました。毎日が辛いです。

  • 妻が私に冷めてしまって・・

     私は38歳、妻は33歳で結婚10年を迎えます。以前は妻から積極的に求められ二人とも性欲は旺盛でした。それが2年ほど前に私が他の女性とメールしていることがばれてから夫婦仲が悪化してしまいました。現在は半年ほどセックスレスが続いていたのですが今では仲直りしてひとり娘と3人仲良く暮らしています。ただ、SEXだけ妻が冷めてしまってフェラチオはもとよりキスすらしてくれません。私の性欲の旺盛さは健在でかつ、情熱的なSEXを求めています。今のままでは浮気をしてしまいそうで・・同じような立場の方意見下さい。

  • 妻に女性としての魅力を感じなくなりましたが、どうすれば?

    既婚の男女の方にお伺いします。 結婚して10年が経ちました。子供はおりません。 妻とは非常に仲良く過ごしておりますが、ここ数年、セックスはありません。自分のなかでも、なぜ妻とセックスしたくならないのかについて明確な答えは持っておりません。 ただ、もう妻に女性としての欲望を感じることができません。これからも、そういう気持ちになる事はおそらくないように思われます。 家族として愛していますし、世界一大事な人だと思っています。 セックスがないことは妻にとって非常に辛いことであることは理解していますし、子供もあきらめたくない。妻もまだあきらめてはいないと思われます。この件で妻と本気で話し合った事もありますが、妻には「性欲が減退しているので、解決するまで待ってくれ」と言ってあります。 しかし実際には性欲はあってオナニーもしています(風俗も含めて浮気はしていません) <男性の方に> 同じく、妻に性欲を感じる事ができなくなっている方もいらっしゃるのではと思います。妻とのセックスを、どういう思いでされてらっしゃるのですか? <女性の方に> 夫が性欲を感じていないのに、義務的に行うセックスについてはどう思いますか?

  • 妻と距離をおくことになりました・・・

    結婚してまだ1年足らずの新婚です。 2ヶ月前ほどから2人の関係がおかしくなりました。そこで妻からは私への愛情は以前のようには無いと告げられました。 先日、2人で話し合いましたが、妻がそのような気持ちになったのは私が自分の考えや結婚像を嫁に対し押し付けていたことによるもので、それについて嫁は意見を言えず苦しんでいました。妻が私に対して意見を言えなかったのも私が短気なのが原因かもしれません。このまま一緒に生活をしても気持ちが戻ることはないので少し距離をおいて気持ちを整理したいといわれました。私は非常につらく、妻がいなくなって改めて妻の大事さに気づきました。1日でも早く帰ってきてほしいですが無理矢理連れ戻してもよい結果になるとは思えません。 私は妻が大好きです。一生一緒に生きていきたいと思っており今後はこのようなことが無い様に妻の気持ち・考えを尊重していこうと思いますが今は妻が帰ってこないかもしれないという不安で一杯です。 私はいったいどうすればいいのでしょう?意見を聞かせて下さい。

  • 妻に性欲を感じません。

    50才の男性です。 妻に全くと言ってよいほど性欲を感じません。 3年前に結婚しました。当初半年くらいはそれほどでもなかったのですが、それ以後は2~3ヶ月に1回位。今年に入ってからは半年に1回あるかないかといったところです。(妻は43才です) 私は、抗鬱薬を飲んでいるので、それが原因で性欲が減退してしまいEDにもなってしまったと考えられます(ED治療のため薬液を注射器で注入しています) しかし、それだけでは説明がつかないのです。 何故なら妻以外の魅力的な女性には性欲を感じるからです(性処理は、AVを見て済ませています) 正直なところ妻にはほとんど性的魅力を感じません(全く魅力がないわけではなく、性欲の対象として見ることが出来ないという意味です) 妻は理想のタイプではなく、私も焦っていたので半ば妥協して結婚を決めたところがあります 妻は、どちらかというと男性的な性格の持ち主です。それでいて甘えてきたり、我がままなところも少し見受けられます。 私の理想は、落ち着きのあるしっとりした感じで、控えめで気遣いの出来る女らしい女性です。 最初、妻の印象は理想に近く思えたのですが、結婚後徐々に私の思い違いが現実のものとなって行きました(最初の見合いから結婚まで4ヶ月でした) それに、妻は結婚前は割りと細身でした(159センチ、49キロ) それが、結婚してから太り始め現在の体重は56キロです。 細身が好きな私としては不満です。 笑われるのを承知で書きますが、妻のお尻は大きいです。横から見ると少し出っ尻気味です。私は小ぶりのお尻が好きなので不満です。焦っていたので、そんなところにまで目がいかなかったのです。 そんなこんなで、どうにも妻に性欲を感じないのです。 こんな悩みを持っておられる方はおられますでしょうか。 馬鹿な質問かもしれませんがお答えいただければ助かります。

  • 私はおかしな妻でしょうか!?

    私はおかしな妻でしょうか!? ちょっと前に夫(27才)の浮気が発覚しました。浮気相手も結婚していて夫より13歳年上の人妻です。 発覚した時は悔しくて悲しかったのですが、しばらく経つとその感情も薄れ、夫のことが以前よりも大好きになりました。 そして毎晩の様に夫とセックスをしたくてたまらなくなりました。 浮気発覚前は月に1、2回のセックスレス状態だったのですがここ数日毎晩のように求めてしまいます。 夫が年上の熟女とセックスしてる姿を想像すると興奮してしまうのです。 夫は性欲が強いと自分で言ってるので、毎晩私を受け入れてくれます。 私は異常な妻なのでしょうか?? 浮気相手に対して「妻は私で毎晩夫に愛されてる」という優越感に浸っているのでしょうか? 同じような経験や気持ちになった方はいらっしゃいますか? ちなみに1歳の子供がいます。 夫は2人目欲しいと言っていますが、またセックスがしばらく出来なくなるので、私は2人目はしばらくは欲しくありません^^; それから、夫と浮気相手は今も続いています。 おとといも浮気相手と会って帰って来ました。 もちろんその晩、私も旦那と愛し合いました。

マウスの同時接続について
このQ&Aのポイント
  • 二台のパソコンに、同じワイヤレスマウスのレシーバーをそれぞれつけた場合、一つのマウスで、それぞれのパソコンを操作できますか?
  • 同じワイヤレスマウスのレシーバーを二台のパソコンにつけた場合、一つのマウスでそれぞれのパソコンを操作できるのか疑問です。
  • エレコム株式会社の製品で、同じワイヤレスマウスのレシーバーを二つ使って二台のパソコンを操作できるかどうか知りたいです。
回答を見る