• ベストアンサー

薬に詳しい方教えて下さい。

急な生理痛で困っています。市販の痛みどめが丁度きれているところなのですが・・以前、カゼの際に医師から処方されたロキソニンが大量に残ってるのですが、ロキソニン でも効くでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarube
回答No.2

こんにちは。 私は生理痛がひどく、他の薬は全く効かない為、婦人科で、ロキソニンを処方して頂いています。 私には、よく効きますよ。

noname#6878
質問者

お礼

歯科医でも内科でも処方してもらっていたことのある薬なのですが、生理痛でも平気なのか心配だったもので・・ 安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• iboodi
回答No.5

我が家じゃ、一番良く効く鎮痛剤でとおってます。 歯医者さんや整形外科でよく出る痛み止めです。 私は整形外科で頂いた時、連日飲んでいたら 胃が痛くなりました。(胃薬も一緒に処方されてたのですが・・・)私には少しきつかったようです。 生理通で一回、二回飲むぐらいなら何ら問題なしです。良く効きますよ。

noname#6878
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんです。私も歯科と内科では処方してもらったものがあまっていたんですが・・生理痛でも平気なのかな~と少し不安だったもので・・。 胃への負担が大きいようなので何か食べてから飲みます。 ご親切にありがとうございました。

回答No.4

もう回答は出ていますが・・・。 たくさんあまっているとのこと。 今はもちろんいいのですが、妊娠されてから(もちろん生理痛は無いでしょうが)服用することのないようにご注意ください。 ロキソニンの成分名: 「ロキソプロフェンナトリウム」ですが、これは【妊婦禁忌】薬です。

noname#6878
質問者

お礼

妊娠中はNGなんですね。なるほど。詳しい情報ありがとうございます。今後、気をつけます。

回答No.3

確か効くはずです、私も手持ちの勝手に使ってます。 あ、♂ですので、生理痛は無いですがσ(^◇^;) 下記HPあたりで調べると安心出来ると思います。  ただ、薬には飲み合わせや、体質が大きく関係します。あくまで自己責任であること、また、精神的部分による効果等も有りますので、その点は慎重に。

参考URL:
http://www.eminori.com/drug/drinf001.html
noname#6878
質問者

お礼

ああ。ご回答ありがとうございます。 URLまでつけていただいてご親切にすみません。 さっそく見てみます。

• quadrant
回答No.1

もちろん効きますよ! お大事に。

noname#6878
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 安心しました。