可愛いアルバム作りのコツとイラスト本について

このQ&Aのポイント
  • 写真を整理しようと思い、可愛くアルバム作りをしたいと考えています。
  • イラストが苦手なため、無料のテンプレートやイラスト本を活用したいと思っています。
  • 画用紙を使ってデコレーションして、可愛いアルバムを作りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

可愛いアルバム作り

写真を整理しようと思い、増えるアルバムを買ったのですがイラストが苦手な為、可愛くアルバム作りが出来ません。 無料のテンプレートを使い作ろうと思ったのですが、自宅にコピー機が無くコンビニで一枚ごとに50円かかるよりかは、アルバム作りに使えるイラスト本があればなと思い質問させて頂きました。 イメージは添付画像のイラストで、画用紙を使ってデコレーションしたいと思っています。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.1

幼稚園で働いていた時、↓のような、壁面装飾やお便りなどのイラストのアイデア集を使っていました。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/481635218X/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4391140284&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1PRFR2N8F1BC3YZS1S06 本屋さんで購入するなら、「保育」「育児」のようなカテゴリーにあると思います。 でも、大きな図書館などなら、おいてあるところもあるので、お近くの図書館に問い合わせてみては?