• 締切済み

教えてください

tennsonの回答

• tennson
回答No.3

本当にみっともない恥知らずな東京大学卒業生ですね。だいたい偏差値教育の可笑しさに気づかないこと自体が東京大学生らしいではないですか。はっきり言って頭が悪い可哀想な人たちです。いまどき頭のいい人なら東大を目指すでしょうが、賢い人はそんなところに行きません。高い金を出して予備校や塾に通い、高い授業料を払って大学に行くのは本当にバカのすることです。腹を割って話せ付き合える友達を作るにも、他に方法はいくらもある時代ですし、学問をするにも多様な手段と方法があります。日本人は恥の文化の中で生きているので、あのマドンナが日本人の潔い生き方に泣いたという話を聞きます。こんな人たちが今の日本を牛耳っているのだから、日本が悪くなる一方なはずです。相手にせず、恥を恥と思わない頭のおかしな人たちなのですから、近寄らないことです。