• ベストアンサー

コリアンタウンとチャイナタウンの違い

コリアンタウンで行われているのと同様の抗議活動が、 チャイナタウンで行われないのは、 何故でしょうか?

• cat0o
  • お礼率89% (106/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

このような客観的事実を見れば明らかです。 在日南北朝鮮人の生活保護費受給者比率は在日中国人の7倍に達します。ちなみに日本人の受給者比率は在日南北朝鮮人の5分の1です。つまり在日中国人の受給者比率は日本人のそれより低くなっています。 外国人に生活保護費を支給することの是非は置いといて、在日南北朝鮮人たちの寄生虫ぶりは火を見るより明らかです。在日南北朝鮮人に抗議の一つもしたくなるでしょう。他にもいろいろありますが言えばきりがありません。これはほんの一端です。

cat0o
質問者

お礼

「他にもいろいろある」その内容を教えてくだされば、更に嬉しかったです。

その他の回答 (3)

• hideka0404
回答No.4

在日朝鮮人の特権というのは、違法密航者の身分なのに、韓国政府が受け入れを拒否したばかりでなく、日本での開放及び永住権の交付を認めさせたことです。 在日中国人はそれがありません。 他の外国人と同じです。 現在では韓国政府も、不法徴兵逃れの在日韓国人を取り締まる方針になっていますので、強制的に帰国か、財産没収の憂き目に遇うでしょう。 今年の初めに通告は終わりましたので、後は法案が強制化されるだけです。 ※現行法は義務。

cat0o
質問者

お礼

ありがとうございます。 在日コリアンが諸外国人と同様に扱われる制度公平化と犯罪者国外追放が早く行われるよう切望しています。 さらに、韓国との相互交流停止、大使館閉館、国交希薄化が進めば言うことなしですが…

• Guan-Yu
回答No.3

戦前、戦後間もない頃から日本に住んでいる、在日の中国人、台湾人も在日コリアンのように密航して日本に来る者も大勢いましたし、戦後に土地の不法占拠や暴力沙汰を起こす事が頻繁にありました。 しかし、この在日中国人、台湾人が在日コリアンと決定的に違うのは、彼らは戦勝国の国民だったという事です。 ですから敗戦国の日本は戦勝国民の日本での犯罪に対しては目をつぶり、闇に葬るしかなかったのです。 この結果、在日コリアンの犯罪等ばかりが戦後、報道され続けたのです。 当然、在日中国人、台湾人にも特権があります。 誰もその事には、触れませんが。

cat0o
質問者

お礼

ご回答が大きなヒントを提供してくれました。 正解を教えてくださるか、次に掲げる疑問に関するヒントを提供いただければ、ありがたいです。 1. 華僑は、華僑進駐軍と称して無法な犯罪行為を行いましたか? 2. 華僑は、役所を襲撃しましたか? 3. 華僑は、脱税指導を組織的に行っていますか? 4. 華僑は、生活保護受給申請に関して役所に圧力をかけましたか? 5. 華僑は、公共用地を不法占拠していますか? 6. 華僑は、民族学校補助金要求運動を展開していますか? 7. 華僑は、掛金未納者年金要求運動を展開していますか? 8. 華僑は、日本を貶めるジャパンディスカウント運動を海外で行っていますか? 9. 華僑は、通称名を犯罪に利用していますか? 10. 華僑は、指紋押捺拒否運動を展開して犯罪容易化を企みましたか? 11. 華僑は、地方参政権要求運動を展開していますか? 12. 華僑は、特権解消の動きに「排他的民族主義」の汚名を着せて、これを封じるため、障害者、性的少数者、諸外国人等を巻き込む運動を展開していますか? 13. 華僑は、中国ドラマ人気を捏造していますか? 14. 華僑は、平昌土地商法で日本人を餌食にしようとしていますか? 15. 華僑は、「中国はアダムの国。日本は罪深いイブの国。日本は永遠に中国に尽くすべき」という教義の宗教を日本で布教していますか?

cat0o
質問者

補足

16. 華僑は、悪徳商法、カルト教団、成りすまし詐欺、ギャンブル搾取、暴力的恐喝、乱用薬物密輸密売等の被害者日本人を量産していますか?

• hideka0404
回答No.1

ヘイトスピーチの内容を調べてみてください。 アホでも分かります。

cat0o
質問者

お礼

在特会の言動がヘイトスピーチに該当するかどうかはさて置き、彼らが目指すのは、「在日コリアンと他の外国人を平等に扱う」ような制度改正だと承知しています。 私がアホだとしても、彼らが在日チャイニーズの特権を問題にしない理由が分からないのです。その理由を教えてくださいませんでしょうか。