• ベストアンサー

コリアンタウン

川崎や鶴橋の他にも、日本でコリアンタウンはあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

食材店なら新大久保と新宿歌舞伎町のあいだの職安通りにある24時間営業の「韓国広場」が規模も大きくてナンバーワンでしょうね。 日暮里駅近くにもあります。 http://korea-zanmai.txt-nifty.com/korea/2004/09/post_5.html 新大久保はいまさら説明が要らないほど韓国料理店・韓国食材店だけでなくさまざまな業種の韓国人向けのお店が密集しています。 上野は不忍の池の南側と上野広小路の西側に囲まれたあたりに韓国料理店がいくつかあります。 細い路地にあるいちばん地味な「ソルロンタン」という小さい店のソルロンタンが好きです。 http://www.yoiokachimachi.com/gourmet/u_2/sorurontan/ 韓国食材店は上のページの地図の仲町通りに一軒とそれと交差する通りに小さいのが一軒あったと思います。

nogiku95
質問者

補足

東京のみでなく各地にあるものなんでしょうか?

その他の回答 (5)

• matilda
回答No.6

こんばんは。 単純に韓国料理屋が多いところなら、赤坂とか麻布十番、中目黒も多いですよ。焼肉屋が多いですが。 麻布十番には韓国大使館、中目黒にも韓国関係の何か(忘れました)があるので、韓国料理屋が多いのは分かるのですが、赤坂はなぜなんでしょうね??

• shijorta
回答No.4

上野の御徒町の近くに焼肉屋とか韓国の食材がいっぱい売ってる店ありますよ そこに行けばnogiku95さんの望むような店はあると思います

• rido
回答No.3

新大久保は常に新しく韓国から流入してきている街ですが、おそらく質問者さんの意図するところとは違うんでしょうか。 東京では日暮里・三河島界隈はコリアンタウンといっていいのではないでしょうか。新大久保駅事故で亡くなった韓国人青年が通っていた日本語学校もたしか日暮里のはずです。 こちらの在日韓国民主統一連合のページでも元祖コリアンタウンといっているくらいですし。 http://www.korea-htr.com/chuo/main/menu/index.php?menu=7

回答No.2

京都府宇治市の西部、近鉄大久保駅から近くも、そうみたいです。 「ウトロ」という地名がついているあたりです。 知らない人が犬を散歩させていて、ウトロ近くで逃がしてしまい、どこに行ったかわからなくなってしまった、数日後、ウトロの中の家にその犬の皮だけが干してあった…という噂がささやかれる地域です。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

コリアンタウンの定義が不明ですが、在日朝鮮韓国人が多い地域を言うのでであるなら、大阪で言えば鶴橋に限らず生野区全域がそうです。  その周りの平野区・東住吉区北部、東大阪市(旧布施市域)などにも大勢の在日の方が住んでいます。

nogiku95
質問者

補足

韓国食材店、料理店が多いという意味です。