• ベストアンサー

Firefoxの応答のないスクリプト警告について

Firefox24.0で最近どのホームページを見ても、頻繁に「応答のないスクリプト警告」が出るようになりました。 Webroot Spy Sweeperは、現在私のパソコンにインストールされていません。 dom.max_script_run_timeで、スクリプトをより長い時間実行させてみましたがダメでした。 Firefoxをセーフモードで起動すると、問題が起こりませんでした。 そこで次に、グラフィックカードのドライバが更新されていた場合、ハードウェアアクセラレーションを無効にすれば、よろしいのですか? 恐れ入りますが、どなたかお分かりになる方、ご回答いただければ幸いです。

noname#188556
noname#188556

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >全てのアドオンが原因ではないと言うことなのでしょうか? 1つ1つ無効状態でどの程度の時間使用されたのか判りませんが、2つのアドオンの干渉によってscriptの読み込みが遅くなって応答しなくなることもあります。 >最近になって問題が起きるようになったので、一番最後に入れたアドオンが原因なのでしょうか? 仮に、最後に入れたアドオン以後の利用で症状が出たのでしたら、そのものを無効にしてしばらく使ってみてください。 AutoComplete3.3(昨年の9月21日更新から、アップデートバージョンが出ていないようですが、これは気になります)は入れていませんが、他の2つはもちろん、他にも60ばかり有効にしているアドオンがありますが、(複数のプロファイル使用で)書かれたような症状はないですよ。 なお、Tab MixPlusは、0.4.1.2.01に更新アップされましたね。 どうしてもおかしい場合は、プロファイルを別途作成して、そちらを使用して起動の上、確認してみてください。 今のプロファイルは残ったままですから、places.sqlite、key3dbとsignons.sqliteファイルの移植で、ブックマークやサイトのIDとパスは移行できます。 (プロファイルの管理) https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manager-create-and-remove-firefox-profiles (古いプロファイルから必要な情報を復旧する) https://support.mozilla.org/ja/kb/Recovering%20important%20data%20from%20an%20old%20profile

noname#188556
質問者

お礼

分かりました。最後に入れたアドオン(Stylish1.3.3)を無効にして、しばらく様子を見てみます。「AutoComplete3.3」も怪しいですか。 この度も、ご親切にご丁寧なご回答を下さり、大変お世話になりまして、本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>Firefoxをセーフモードで起動すると、問題が起こりませんでした。 でしたら、ヘルプの最後にあるように、アドオンの中に、高い確率で現症状に関係したものがあると考えられます。 (応答のないスクリプト警告) https://support.mozilla.org/ja/kb/warning-unresponsive-script アドオンを1つ1つ順次無効にして、Firefoxを再起動を順次繰り返して、症状の出ないようになった前に無効にしたアドオンが犯人ですから、「無効」または「削除」し、あるいは、他の同様なアドオンを探して利用することになります。

noname#188556
質問者

補足

いつも大変お世話になります。 アドオンを1つ1つ順次無効にして、Firefoxを再起動を順次繰り返してみましたが、どのアドオンでも「応答のないスクリプト警告」は出ませんでした。と言うことは、全てのアドオンが原因ではないと言うことなのでしょうか? 応答のないスクリプト警告のサイト(https://support.mozilla.org/ja/kb/warning-unresp …)の手順に従うと、セーフモードでは問題が起こらない場合、まず最初にハードウェアアクセラレーション機能をオフにしますよね?グラフィックカ-ドのドライバも、既に更新されていました。 初めのうちはこれで症状が収まっていたのですが、最近では極たまに2~3週間から月に一度の頻度で、問題が起きるようになりました。やはりアドオンが問題の原因なのでしょうか? 最近になって問題が起きるようになったので、一番最後に入れたアドオンが原因なのでしょうか?(そうとも限らないのでしょうか?) 今現在使用しているアドオンは、Auto Complete3.3、Stylish1.3.3、Tab Mix Plus 0.4.1.1.01の全3つです。 また他の同様なアドオンは、どのようにして探すのでしょうか? 度々恐れ入りますが、ご回答いただければ幸いです。

関連するQ&A

  • 警告:応答のないスクリプト

    こんにちは。 FirefoxでもSeaMonkeyでも同じ症状です。 余計なアドオンや拡張機能は入れてないと思います。 YouTubeなどのサイトに行ったときに * 警告:応答のないスクリプト このページのスクリプトは処理に時間がかかっているか応答しなくなっています。 今すぐスクリプトを停止するか、このまま処理をさせるか選択してください。 スクリプト:ttp://connect.facebook.net/ja_JP/all.js#xfbml=●●●● * YesScript ブラックリストに入れても効果はありませんでした。 セーフモードでも同じ症状です。 対処法をお願いします。

  • 警告:応答のないスクリプト

    こんにちは。 OSはwin8.1 Updateです。 セキュリティはWindows Defenderのみです。 FirefoxでもSeaMonkeyでも同じ症状です。 インストール時にWindows ファイアウォールの許可を求められましたが拒否しました。 YouTubeなどのサイトに行ったときに * 警告:応答のないスクリプト このページのスクリプトは処理に時間がかかっているか応答しなくなっています。 今すぐスクリプトを停止するか、このまま処理をさせるか選択してください。 スクリプト:ttp://connect.facebook.net/ja_JP/all.js#xfbml=●●● * YesScript ブラックリストに入れても効果はありませんでした。 ・セーフモード ・新規のプロファイルを作成して起動 ・AppDataにあるフォルダを削除して新規インストール これらの処置をしても改善されませんでした。 対処法をお願いします。

  • Firefoxが「応答なし」の状態になります。

    Firefox3.0を利用していたのですが、当然タスクマネージャーで「応答なし」の状態になって、正常に起動することができなくなりました。いろいろ自分なりに調べてアドオンの無効化や、最新バージョン3.5を入れなおしてみましたが、まったく歯が立ちません。どうしたらいいのでしょうか?ちなみにセーフモードでも応答なしが頻発します。またOSはビスタです。

  • firefoxについて

    firefoxについて 数日前からfirefoxに入れていたgoogle toolbarの検索窓で検索ができなくなっていました。 流石に不便なので、google toolbarを更新しようと思い、ツール→アドオンでアドオンの設定をしようとしたのですが、「警告:応答のないスクリプト」と表示され、「スクリプトを停止」を選択すると、すぐに同じ警告が表示され、「処理を続行」を選択するとfirefox自体が応答なしになってしまいました。 何か改善策があれば教えていただけると嬉しいです。

  • 普通なのでしょうか?

    webrootさんのspy sweeper with Antivirusを使用しています。 この前、spy sweeper with Antivirusのプログラムの更新をクリックしたら、いつもは5秒ぐらいで定義ファイルの更新(取得)ができるのに、なかなか終わらないので、なんでかなと思ったら、windows updateが自動でプログラムをDLしていたらしく、spy sweeper with Antivirusのプログラムの更新とwindows updateのプログラムのDLが重なってしまいました。 そのせいなのか、spy sweeper with Antivirusのプログラムの更新が失敗し、ネットワーク接続に失敗しましたと表示されました。 そこで、無線LANを一時offにしてみたり、PCをシャットダウン、再起動してみたりしたのですが、ダメでした。 また、せっかく自動でwindows updateのDLが終了し、インストールの準備ができますと表示されていたので、windows updateを行ったらspy sweeper with Antivirusのプログラムの更新ができるかなと思い、windows updateをし、windowsを最新の状態にしてみたのですが、やはりspy sweeper with Antivirusのプログラムの更新が失敗します。 そこでspy sweeper のHPのサポートへ行くと、私と同じ症状が載っていたのですが、それは、 「ネットワーク接続が失敗しましたと表示された場合は、今PCにインストールしているspy sweeper とwebrootサーバーとの通信ができていないために発生する警告」らしいです。 対処のやり方が書いてあったのですが、難しく、次の日webrootへ電話しようと思ったのですが、翌日にはspy sweeper with Antivirusのプログラムの更新ができ、直ってました。 以前も同じようなことがあったのですが、念のためにウイルススキャンしたところ、ウイルス等は検出されませんでした。 それから2日間ぐらい、PCの電源を入れていなかったので、念のためまたウイルススキャンをしようとPCの電源を入れて、IEを立ち上げずに、そのままウイルススキャンしたところ、いつもはcookieが検出されるのに、cookieすら検出されず、何も検出されませんでした。 ちなみに完全スキャンなのに24分とうい短さです。 これは普通のことですか?

  • Webroot Spy Sweeperを利用しています。

    いつもお世話になっております。 自分での解決を試みましたができなかったため、わかる方にお力を貸していただけたらと思います。 Webroot Spy Sweeperを利用しています。 数日前に、パソコンを立ち上げるとエラーがポップアップしました。 「有効な定義ファイルを見つけられませんでした。 プログラム オプション ページを開き、[定義の更新]をクリックして定義ファイルをダウンロードしてください。」 という内容でした。 [OK]を押すと、このエラーのポップアップは消えて、Webroot Spy Sweeperを立ち上げる事が出来るのですがスキャンが出来ません。 左側の項目は、ホーム・スキャン・シールド・隔離・オプション・警告 がありますが、スキャンと隔離はクリックできません。 また、警告はカーソルを合わせると指のマークが表示されるのにクリックできません。 オプション-更新-Spy Sweeper スパイスウィーパーの更新 をしてみたのですが、症状は変わりません。 また、プログラムオプションに[定義の更新]という項目がありません。 どうしたら、以前のようにスキャンを出来るように戻るでしょうか? このような状態の対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • フォトショップCS2でのアップデートについて

    現在ウインドウズのフォトショップCS2、OSはXP HOME EDITION SP2を使ってます。 この前、アップデートを勧めるウインドウが出て、それに従ったんですが、最起動しても”アップデートを有効にするには最起動してください”とのウインドウが出ます。 ウィルスソフトを切って下さい‥みたいな事を書いてあったんで”無効”にしても再起動時に”オン”になってしまうみたいです。 ソフトは”ノートン”と”Webroot Spy Sweeper"が入ってます。 なにをどうしたらいい状態なので、もし分かる方がいらっしゃったらおしえてもらえませんでしょうか…。 アップデート自体は出来なくても特に不都合なかったんで、最初の警告?ウィンドウが出なくなるようにするのでもいいのですが、これも分かりませんでした。

  • FirefoxでFlashプラグインがクラッシュ

    最新版Firefoxでたくさんタブを表示すると400Mを超えるぐらいから Flashプラグインがクラッシュしてしまいます。 ちなみに私のビデオカードは NVIDIA GeForce GTX 560 Ti です。 ただ、ハードウェアアクセラレーション機能を使用するは無効にしています。 原因に心当たりがある方は推測でもいいので 可能性を提示して頂ければ幸いです。

  • Windowsセキュリティの緊急警告について

    Windows Vista Home Premium  2008年購入 購入時に、「McAfee のウイルスソフト」と「Webroot スパイ」が付いていました。 使っているうちにMcAfeeの警告が出てくるようになり、McAfeeに問い合わせましたが解決しなかったため、今年の10月にMcAfeeのウイルスソフトを更新せず、Webrootの「スパイスウィーパー ウイルス対策付」のみにしました。 動作も早くなり大変調子は良いのですが、パソコンを起動する度に 「Windowsセキュリティの緊急警告」アイコンが出てきて、 「ウイルス対策ソフトウェアの状態を確認してください」 ⇒スタート、コントロールパネル、セキュリティの状態の確認をクリックすると 「マルウェア対策 設定を確認してください。ウイルス対策付Webrootウェッブルートアンチウイルススパイウェア対策付きは無効になっています」 と出てきます。 この時パソコンの右下Webrootoのアイコンはちゃんと有効になっているのにです。 McAfeeはWindowsVistaと互換性のあるセキュリティソフトウェアの表に載っていましたが、Webrootは載っていませんでした。 パソコンを立ち上げる度に、Webrootをスキャンすると警告は消えますが、スキャンが完全に終わるのに1時間程度かかってしまうので、その間危険なのか気になります。 パソコンをシャットダウンする間際にも、同じ警告が出てきてからパソコンが閉じられます。 ■質問は、 ・パソコン立ち上げ時毎回Webrootowのスキャンが完全に終了するまで、危険なのか? ・右下のwebrootのアイコンは有効になっているので、1日に何度も立ち上げる度に1時間かかってスキャンしなくてもよいか? ・パソコンをシャットアウトした後(パソコンのコンセントを抜いている状態の時で)でも、ウイルスは感染するものなのか? どうぞよろしくお願い致します。

  • Firefoxが起動しません。

    Firefoxが起動しません。 パソコンはDELLのInspiron 530です。OSはVista Home Premium SP2。Firefox 3.6.10です。 McAfeeのスケジュールスキャンが12時間以上もかかったので、サポートの指示に従いセキュリティセンターをアンインストール、再インストールしました。その後タイトルの現象が発生したのです。 次の小窓がウィンドウの左上に開くのです。 警告:応答のないスクリプト ?このページのスクリプト処理に時間がかかっているか応答しなくなっています。今すぐスクリプトを停止するか、このまま処理を続行させるか選択してください。 :file:///C:/Program%20Files/Mozilla%20Firefox/components/nsBrowserContentHandler.js:619 次回からは確認しない(D)     処理を続行 ×スクリプトを停止 最初の二回はポインターがフリーズしていてどちらも選べませんでした。三回目はフリーズしてはいなかったのですが、どちらも選択できません。次回からは確認しないにチェックを入れる事もできないのです。×で閉じる事もできません。タスクマネージャーからならば、タスクの終了で終わらせる事は可能です。 ですがFirefoxは起動しません。どのような手段が対策としてありますか。情報の不備があれば補足します。どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう