• 締切済み

B型女性との遠距離恋愛の復縁

好きな後輩の女の子に振られました。相手はB型女性です。 しかも彼女は青森住みで、自分は埼玉住みです。 振られた理由は、愛は伝わってくるんだけど、私が今好きな人できそうだと。 その十日後、彼女と連絡を取ったら、今現在付き合っているらしいです・・・ 付き合っているかどうかしつこく聞いたせいで、「落ち着いてください、察してね」と諭されました。 自分は典型的なA型で、彼女に対して束縛したり、煮え切らない態度を取られると、 しつこくしてしまいました。 今はすごく後悔しています。 また、彼女は典型的B型で、B型女性の恋愛観が全て彼女に当てはまっています。 彼女の好みと真逆の事をしていた僕は、振られて当然だと思います。 そこで質問なのですが、彼女と復縁?というより、友達以上恋人未満な関係を 再び取り戻すにはどうすればいいでしょうか。 とりあえず今やろうとしている事は、一旦彼女との連絡を絶ち、 彼女は今年受験なので、合格祈願のお守りの写真を当日に送り、 彼女の気を引きたいと思っています。 自分磨きと彼女の趣味の音楽も積極的に学ぼうと思っています。 他にやるべき事は無いですか? 彼女を諦めたくないので、根本から変わろうと思っています。 話がまとまらずごちゃごちゃしていますが、アドバイスください。 お待ちしています。

みんなの回答

• sanponiwa
回答No.3

このままズルズルしていたら、あなたも彼女もダメになりますよ。 彼女のためにも身を引いてあげてください。 彼女の趣味とかはもういいですから、自分磨きして もっと素敵な彼女を見つけて下さい。 彼女を後悔させてやりましょうよ。

tamanegifumiya
質問者

お礼

このままズルズルしていたら、あなたも彼女もダメになりますよ。 彼女のためにも身を引いてあげてください。 ↑ありがとうございます。身を引こうとは思います。 素敵な彼女を作り、忘れようとは思いますが、 彼女が僕を必要としたら、また支えてあげようと思います。 彼女に後悔はさせたくないです。 彼女は僕に、自分以外の人を大切にしようという気持ちをくれた、 初めての人ですから。

• ka-zu-ne
回答No.2

血液型とか関係ないですよ。 血液型で性格を決めるなら、世界中で同じような性格の人だらけです。 かなり離れているようですが、ネットで知り合ったのですか? 直接会った事はあるのですか? いずれにしても、彼女の趣味の音楽を学ぶとか、意味ないと思います。 彼がいる女性に対して、友達以上恋人未満の関係って理解できません。 これだけ距離があり、振られて相手には彼がいるのですから諦めましょう。 自分は絶対違う!と言うでしょうが、ストーカー気質が見えます。

質問者

お礼

仰る通り、ネットで知り合いました。 全ての人間が血液型で性格がわかるとは言っていません。 あまりにもB型女性の恋愛観に当てはまるので、ああ、 彼女は典型的B型なんだな、と思いました。 自分から関わりを持とうとはしませんが、気持ちが落ち着くまで彼女を 想っていこうと思います。 あと、ストーカー気質があるのは重々承知です。 想い人をすっぱり切り捨てられる人の気持ちが理解出来ません。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

すいません、補足です。 いずれにしても、彼女の趣味の音楽を学ぶとか、意味ないと思います。 彼がいる女性に対して、友達以上恋人未満の関係って理解できません。 これに対しては、彼女が今の彼と別れてから、友達以上恋人未満の関係に なりたいということです。彼女は僕を恋愛対象としてみていなので、 せめて、趣味や好きなものを共有し友達以上恋人未満の関係として 彼女を支えられれば・・・という意味です。 もちろん、いずれは自分を見て欲しいという下心はありますが。

回答No.1

今の彼女の立場なら、あなたが何をしようが迷惑でしかないと思います。 あまり関わりを持とうとすればするほど、彼女はあなたを嫌いになると思います。 「また何かあったら連絡ちょうだい、いつまでも待ってるから」と連絡先だけ教え、あなたからは一切関わりを断つほうが良いと思います。 いつの時代も、諦めの悪い、未練たらしい男に、女は心を動かされることは無いと、思って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。自分の恋心を紛らわす為にメールして嫌われては、 元も子も無いですね。ありがとうございます。