遠距離恋愛の彼と復縁後、彼に好きになってもらうためには?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の彼との復縁後、彼に好きになってもらうためにはどうすれば良いのでしょうか?彼との関係が冷めてしまった原因は自分の束縛やわがままによるものでした。
  • 自分がおかしいと気づいた後、彼に謝り、自分が変わったことや束縛しないこと、勉強に集中することを伝えました。彼は考えさせて欲しいと言ってくれましたが、次の日には好きじゃないと言われました。
  • それでも彼に戻りたくて縋りに縋り、戻ることになりました。しかし、彼からの連絡が途絶え、彼にもう一度好きになってもらうためにはどうすれば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛の彼との復縁後

閲覧ありがとうございます。 私は今浪人生で彼は大学生です。 私が浪人の不安や彼の大学生活での交友などへの不安から 異常なほど束縛したりわがままを言ったりしました。 そのことから彼が「完全に冷めた。勝手に浪人続けてろ。」とまで言われてしまい その後ラインもブロックされてるほどでした。 そのあとにいかに自分がおかしかったか なぜあんなに束縛していたのか考え突然目が覚めたように自分が異常であることがわかりました。 束縛するという概念が自分の中からなくなるほどでした。 そして他のSNSから彼に連絡をとりなんとか話し合ってくれることになり、 今までのことを謝り、自分が変わったこと、束縛もしないこと、勉強に集中すること、 そのうえで戻ってもらうことは出来ないか? と言うと「考えさせて欲しい」と言われました。 次の日に「変わったことはわかるし、もう一度付き合えるかもしれないと思ったが、もう好きじゃない。」と言われました。 けれどどうしても諦めきれず縋りに縋って、「好きじゃないし連絡も取りたくないし会いたくもないけどそれでもいいならめんどくさいから戻る」と言われ戻りました。 次の日に彼から電話してくれましたが、それから彼から連絡はなく、週一回はあっていましたがそれもありません。 浪人なら勉強しろというお声があると思いますが、勉強は大丈夫です。 彼にもう一度好きになってもらうためにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobirisu
回答No.2

彼に嫌われた理由は、 束縛した、わがままを言った、勉強しなかった。 それとたぶんもう一つ、 しつこく縋った。 >彼にもう一度好きになってもらうためにはどうすればいいのでしょうか? 嫌われた理由と反対のことをする。 束縛しない、わがまま言わない、勉強する、しつこくしない、縋らない。 彼の言葉によれば、あなたは、「復縁した」と思っていていいのです。 でも、彼はあなたに連絡しないし、会いません。 だから、今の状況 >それから彼から連絡はなく、週一回はあっていましたがそれもありません。 は当然です。 彼はそう言ったでしょ。それが復縁の条件ですから。 もう復縁できたのだから、安心してあなたは勉強して大学に合格してください。 時々月1回くらい、彼に勉強の進み具合とかを知らせるメールなどをすればいいではないですか。 彼から返信なくても、当然ですよ。 「なぜ、返信してくれないの?」などと悩まないでくださいね。 >連絡も取りたくないし会いたくもない と彼は言い、あなたはそれに納得して「復縁」したのですから、彼の方からアプローチはありません。 大学に入って、いろんなことを学んでください。 そして、愛にもいろいろな愛があるし、愛は永遠ではなく、むしろ滅びやすいものだということ、 しかし、生まれやすいものでもある、ということも学んでください。 愛はコントロールはできません。 自分の意志や希望とは関係なしに生まれたり消えたりします。 今、彼を好きだからと言って、あなたが彼の気持ちをどうこうできるものではない、ということだけはわきまえておいてください。 人の気持ちは他人がコントロールできるものではないし、コントロールする権利はありません。 大学に入学して自分自身を充実させてください。 新しい愛があなたの中に生まれるかもしれないし、 そういうあなたをみて、彼の中にあなたへの愛がまた生まれるかもしれません。

amam_wnwn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく納得できました。 復縁してほしいという願いは叶えてもらったのでこれ以上望んでも仕方ないですね。 勉強に集中しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rowena119
回答No.3

束縛したことで嫌われて振られた事が全く判っていませんね。 何が自分の束縛が異常だったことを理解したでしょう。 冷めた相手に復縁を求めること。それが束縛の延長です。 もう無理です。切れたゴムはくっつきません。 接着剤を使ってもつなぎ目はおかしくなります。 終わったことです。そのことを良く理解して、 新たの人生同じミスをしないようにするしか有りません。 貴女の束縛は自分の自信のなさや環境などから高じた物でしょうが、 根本は相手を尊敬し信じられるかどうかという点です。 このことが判らないと同じ過ちを犯します。

amam_wnwn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 冷めた相手に復縁を求め続けて3年間付き合ってきたので今回もいけるのかと思いました。 でも遠距離になってからは初めてのことなのでもう無理だと思って切り替えます。

回答No.1

むりですよ~ 言われたこともう一度思い返してみましょう。 「好きじゃない」「連絡も取りたくない」「会いたくもない」「めんどくさい」んですよ? あの手この手で連絡来るのがいやだから受諾した形に収めてるだけ。 もうあなたの元に心は戻りません。

amam_wnwn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも何故電話してきてくれたんでしょう? 気まぐれでしょうか?