遠距離恋愛の彼と復縁後、彼に好きになってもらうためには?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の彼との復縁後、彼に好きになってもらうためにはどうすれば良いのでしょうか?彼との関係が冷めてしまった原因は自分の束縛やわがままによるものでした。
  • 自分がおかしいと気づいた後、彼に謝り、自分が変わったことや束縛しないこと、勉強に集中することを伝えました。彼は考えさせて欲しいと言ってくれましたが、次の日には好きじゃないと言われました。
  • それでも彼に戻りたくて縋りに縋り、戻ることになりました。しかし、彼からの連絡が途絶え、彼にもう一度好きになってもらうためにはどうすれば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛の彼との復縁後

閲覧ありがとうございます。 私は今浪人生で彼は大学生です。 私が浪人の不安や彼の大学生活での交友などへの不安から 異常なほど束縛したりわがままを言ったりしました。 そのことから彼が「完全に冷めた。勝手に浪人続けてろ。」とまで言われてしまい その後ラインもブロックされてるほどでした。 そのあとにいかに自分がおかしかったか なぜあんなに束縛していたのか考え突然目が覚めたように自分が異常であることがわかりました。 束縛するという概念が自分の中からなくなるほどでした。 そして他のSNSから彼に連絡をとりなんとか話し合ってくれることになり、 今までのことを謝り、自分が変わったこと、束縛もしないこと、勉強に集中すること、 そのうえで戻ってもらうことは出来ないか? と言うと「考えさせて欲しい」と言われました。 次の日に「変わったことはわかるし、もう一度付き合えるかもしれないと思ったが、もう好きじゃない。」と言われました。 けれどどうしても諦めきれず縋りに縋って、「好きじゃないし連絡も取りたくないし会いたくもないけどそれでもいいならめんどくさいから戻る」と言われ戻りました。 次の日に彼から電話してくれましたが、それから彼から連絡はなく、週一回はあっていましたがそれもありません。 浪人なら勉強しろというお声があると思いますが、勉強は大丈夫です。 彼にもう一度好きになってもらうためにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.2

彼に嫌われた理由は、 束縛した、わがままを言った、勉強しなかった。 それとたぶんもう一つ、 しつこく縋った。 >彼にもう一度好きになってもらうためにはどうすればいいのでしょうか? 嫌われた理由と反対のことをする。 束縛しない、わがまま言わない、勉強する、しつこくしない、縋らない。 彼の言葉によれば、あなたは、「復縁した」と思っていていいのです。 でも、彼はあなたに連絡しないし、会いません。 だから、今の状況 >それから彼から連絡はなく、週一回はあっていましたがそれもありません。 は当然です。 彼はそう言ったでしょ。それが復縁の条件ですから。 もう復縁できたのだから、安心してあなたは勉強して大学に合格してください。 時々月1回くらい、彼に勉強の進み具合とかを知らせるメールなどをすればいいではないですか。 彼から返信なくても、当然ですよ。 「なぜ、返信してくれないの?」などと悩まないでくださいね。 >連絡も取りたくないし会いたくもない と彼は言い、あなたはそれに納得して「復縁」したのですから、彼の方からアプローチはありません。 大学に入って、いろんなことを学んでください。 そして、愛にもいろいろな愛があるし、愛は永遠ではなく、むしろ滅びやすいものだということ、 しかし、生まれやすいものでもある、ということも学んでください。 愛はコントロールはできません。 自分の意志や希望とは関係なしに生まれたり消えたりします。 今、彼を好きだからと言って、あなたが彼の気持ちをどうこうできるものではない、ということだけはわきまえておいてください。 人の気持ちは他人がコントロールできるものではないし、コントロールする権利はありません。 大学に入学して自分自身を充実させてください。 新しい愛があなたの中に生まれるかもしれないし、 そういうあなたをみて、彼の中にあなたへの愛がまた生まれるかもしれません。

amam_wnwn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく納得できました。 復縁してほしいという願いは叶えてもらったのでこれ以上望んでも仕方ないですね。 勉強に集中しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

束縛したことで嫌われて振られた事が全く判っていませんね。 何が自分の束縛が異常だったことを理解したでしょう。 冷めた相手に復縁を求めること。それが束縛の延長です。 もう無理です。切れたゴムはくっつきません。 接着剤を使ってもつなぎ目はおかしくなります。 終わったことです。そのことを良く理解して、 新たの人生同じミスをしないようにするしか有りません。 貴女の束縛は自分の自信のなさや環境などから高じた物でしょうが、 根本は相手を尊敬し信じられるかどうかという点です。 このことが判らないと同じ過ちを犯します。

amam_wnwn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 冷めた相手に復縁を求め続けて3年間付き合ってきたので今回もいけるのかと思いました。 でも遠距離になってからは初めてのことなのでもう無理だと思って切り替えます。

回答No.1

むりですよ~ 言われたこともう一度思い返してみましょう。 「好きじゃない」「連絡も取りたくない」「会いたくもない」「めんどくさい」んですよ? あの手この手で連絡来るのがいやだから受諾した形に収めてるだけ。 もうあなたの元に心は戻りません。

amam_wnwn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも何故電話してきてくれたんでしょう? 気まぐれでしょうか?

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の彼女と別れてしまい、復縁したい

    実は2か月半付き合っていた彼女と別れてしまって、復縁したいのです。 私は東京、彼女は京都に住んでいて、遠距離恋愛なのですが、別れる五日ほど前までは彼女のいる京都にいって楽しく過ごしていました。 別れる三日前に私が5個目バイトの面接に落ち、彼女に連絡をしました。 ものすごく落ち込んでいたので、そのことすべてを彼女にぶつけてしまいました。 彼女は心配してくれたのですが、その日のうちに連絡をとると、心配するのに疲れたから一週間メールをするなと言われました。 たかがそのくらいでへこたれるような人じゃなかったのに、と彼女は言っていました。 次の日に、私はすっかり立ち直れていました。 ただ彼女を疲れさせてしまったことに後悔をしていました。 バイトの面接なんか新しくすればいい、そう考えた私は次のバイトの面接を決めました。 そのまた次の日の夜、今度は彼女を疲れさせてしまって後悔していた私は、決意とともに、スカイプで電話をしてしまいました。 その時に、一日考えたけどもう疲れたよ、別れようと告げられました。 三十分ほどねばった挙句、もう無理だと感じた私はいったんは別れを受け入れることにしました。 私はそれまで毎日メールをしていました。このことにも後悔しました。 自分のことはなんでも知ってほしい、これが仇になってしまったのです。 むしろなんでも知ってほしいというより、彼女に依存し、甘えていたのでしょう。 正直毎日メールをすると彼女がつらくなるというのは予想できたことでした。 四月につらくならない?と告げた時、その程度でつらくなるわけない、と言われたので、辛くなったら言ってね と言って、それからずっと毎日メールをしてしまいました。いつの間にか彼女を束縛していることにも気づかずに。 2か月半は本当に幸せな時間だったのです。GWにも彼女はうちにきてくれて、料理を作ったり、デートをしたりした。 そして、別れる四日前までは本当に楽しかったと彼女はいってくれた。 別れる直前に、付き合い始めのころの、自信にみちた俺はどこにいったのかと問われました。 私は後悔しました。なんで一週間またなかったのだろう、こんなにいとしいのに、いとしいからやってしまった。 私はこれから変わろうと思います。今度は彼女に依存しないでいいような男になろうと思います。 そして、それが完成したら、復縁をしたいのです。 ただ、別れたばかりなので、連絡をするのがはばかられます。 いったい何時頃から連絡をとればいいと思いますか? また、復縁をするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 彼女と復縁したいです(遠距離)

    15才男です。 中3です。 先週、3ヶ月間遠距離恋愛をしていた彼女にふられました。理由は「自分とは合わないと思った、友達に戻りたい」とのことでした。自分では合わないと思ったことはなく彼女の気持ちに全く気付いていませんでした。 彼女とは大体月1で会っていました。喧嘩もなく、話も弾みうまくいっているつもりでした。 毎日自分から30分~1時間メールをしていて、最初は彼女も毎日したいと言ってくれていたのですが、最近はメールしてその次の日の朝に返ってくる日も多かったです。やはり毎日はウザかったのかな...とも思っています。 今も彼女が好きです。 彼女ともう一度やり直したいです。 別れてからまだ一度も連絡を取っていません。しばらく連絡をしないにして、少しずつまたやり直したいと思っています。 1)どのくらい期間を空けてから連絡を取ったら良いのでしょうか? 2)「合わない…」ということは価値観が違う、もしくは冷めてしまい好きでなくなってしまったということなのでしょうか? 3)遠距離で、もし価値観が違うとなれば、もう復縁できる可能性は無いのでしょうか? 4)あと、僕が今出来ることといったら 「客観的に見て自分の悪かったところを考える」 「自分を磨く」 ことぐらいでしょうか?それ意外に何かあったら教えて下さい... 長くてなってすみません。 回答よろしくお願いします...

  • 遠距離恋愛

    今付き合って1ヶ月程の彼氏がいます ……初めての彼氏と遠距離です 彼氏は同級生でSNSで知り合い仲良くなりました まだ会ったことはなくメールや電話だけです 彼氏は「夏休みに会いに行く」 と言っていますが高校生でなくても大変な距離です 実際まだちゃんと決まってもなくて しかも彼氏が出来たことを友達には言いましたが 家族には言っていなくて …家族には言いたいんですが 親には絶対反対されるというか 心配されるというか… 『もう連絡を取るな。』 と言われるのが恐くてまだ言ってません ほぼ毎日隠れて電話しているので もうそろそろ追求されそうで しかも日に日に不安や嫉妬(?)的な よく分からない感情が大きくなってきて 「遠距離だからしょうがない」 とは自分でも思っていますが 会えない分ずっと話していたくて… だけどお互い部活とか習い事とか 家族の事とかあって…… 好きだけど… 大好きだけど…… ………大好きだからこそ その分辛くて 自分から「もう別れよう?」 って言ってしまいそうな気がして あとから後悔するのは目に見えてるのに こんなに人のことを好きになったのは初めてで…… 自分の気持ちだけを押し付けてないかな? 束縛はしたくはない。けどそんな感じになってないかな? 会えるのは…ずっと一緒にいられるのは後何年後なんだろう? ……それまで彼氏は自分のことを好きでいてくれるのかな? 自分だけこんな好きな気がして… 今は、高1です。 考え方とか甘いですかね? でも私は彼氏のことを 『大好き』『愛している』 とはっきりいえます 『遠距離』って ……やっぱこういうものなんですかね?

  • 遠距離恋愛の嫉妬で彼女とうまくいかない

    埼玉ー大阪で遠距離恋愛をしている者です。 埼玉の高校の同級生で高3から付き合い始め、現在は彼女が大阪の大学に行き、自分は東京の某大学に行くため浪人しています。 彼女が自分に一筋だと言うことは信じているのですが、どうしても大学に行くとなると男絡みは増えてしまいます。 自分は束縛はしないようにしてますが、どうしても嫉妬してしまい、勉強が手につかないほど悩むことも多々あります。 嫉妬しやすい性格ということはすでに伝えて、なるべく隠してほしいと言っているのですが、FacebookやTwitterなどでどうしても伝わってしまいます。 男と食事に行ったり家に泊めたりという話を目撃したときにはさすがにやめさせました。 お互いが納得できるおとしどころが分かりません。 彼女とうまくいっている時は勉強も捗ります。お互い別れたいとは思ってません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛について

    私にはネットで知り合って1ヶ月と少し付き合っている彼氏がいます。今はお互い大学生です。私は来年就職の代で、彼氏は今年大学院に進みます。 彼氏との連絡頻度について質問なのですが、私達は日中全く連絡しないで毎日夜寝る前に1時間半くらい電話で一日の活動報告してから明日やること話してくだらない話をして寝落ち電話になって朝おはようって言って時間があったら昼まで話してみたいな生活をしています。 今までの人だったら付き合う前にいっぱいLINEとかして付き合ったら連絡頻度がだんだん下がって寂しくなるみたいな事があったのですが、その経験?からちょっといいなと思う人や付き合う前の今の彼氏にはLINEを自分からしないようにしてたりしてました。そのおかげか現在の連絡頻度とあんまり変わってないし、苦を感じていることもないし、逆にプライベートも充実できていいなと思ってます。 でも友達の恋愛を聞いたり、SNSで恋人とのLINEとか見てると私たちとちょっと違うなあとかって思っちゃって少し考えてしまいます。もちろん相手のことも信じてるし、不安に感じることもないのですが、たまーに考えてしまいます笑笑笑 とってもいい人なので、まだ出会って半年、付き合って1ヶ月ですがずっと一緒にいたいです。 お互いの勉強やバイトのスケジュールを考えて会うのは2ヶ月に1回くらいにしようと話してます。 遠距離でもこのままでも続いていけると思いますか?

  • 遠距離恋愛で距離をおきたいと言われた場合

    初めまして。僕は今遠距離恋愛をしています。 遠距離恋愛とは非常に難しくて、お互いの恋愛感情に熱の差が生まれてちょっとすれ違っていました。僕から「こうしてほしい~、こう言ってほしい」と欲が強かったので彼女の方から距離を置きたいと言われてしまいました。 彼女は束縛されてる気持ちだったのだと思います。僕はもう一度やり直せるならば彼女が嫌だと思うと子を治していきたいと思っています。 なので今距離を置きたいと言われて連絡を自分からはしないようにしていたんですが。 すぐに彼女から連絡がきます。(もちろん来ない日もありますが)どう接すればいいかわからないし。距離をおくってどういうことなのかわからないです。彼氏としてなのか、友達にもどってるのか。 以前彼女にそのはなしをしたら「好きかわかんない、どうしたいのかわからない」との状態でした。 この話をしたら彼女は嫌がるので今はさけて普通にはなして切っています。 これはもう一度やり直すチャンスがあるのでしょうか?

  • 遠距離 復縁

    数日前に10カ月付き合った彼氏にふられました。彼とは初めから遠距離でした。遠距離で不安になったりさみしくなったり、でも会えるととても幸せな気持ちになりました。 今回もいつも通り会って、映画をみて、夜も一緒にいて、とても幸せでした。でも次の日の朝に私が辛いと泣いてしまいました。その一言で彼は別れを決断したみたいで、話し合いになりました。私が会いたいとかここに行きたいとか言ってくれるのは嬉しいし会えると楽しいけど、俺は仕事も頑張りたいし同期とかと遊ぶのも楽しいしと。最近連絡少なくなったや冷たいって言うようなことも彼にぶつけてしまっており、でも彼はきっと俺はこのままで変われないと話していました。私は変わって欲しいわけではなくて、ただこっちを向いてほしくてかまってほしくて言ってしまっていたんです。今はただただ後悔です。彼とのLINEを見返すと、寂しい、辛い、会いたい、冷たいなど言ってしまっていました。周りが結婚ラッシュというのもあり結婚したいということも言って、それも重荷になっていたと思います。顔を合わせて話しているときはわかったと言えず、次の日LINEでわかったと伝えました。 一緒にいてくれるだけで付き合っていてくれるだけで充分幸せだったのに、どんどん欲がでてきて、自分の欲ばっかり彼にぶつけてしまっていたと思います。振られてから気づいても遅いと思いますが、今になって気づきました。私は彼のことが大好きです。毎日連絡していたのにそれがなくなりどうしようもなく、写真やLINEを見返してばっかりです。さみしくてつらくて毎日泣いてばかりで、でも泣いても全然楽になれなくて、復縁というキーワードで調べて色々な記事をみているときだけ少し気持ちが楽になったりしています。時間が経てばと思いますが、今はまだ気持ちがついていきません。連絡を取りたくてどうしようもない状態です。もう一度やり直したい気持ちが強いです。どうしたらいいのでしょうか?今は待つことが大事なのでしょうか?彼の中では終わったことなんでしょうか? 内容がまとまらない上長文で失礼します。何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 復縁後?の彼と距離感

    私には1年2ヶ月つきあっている彼氏がいます。 1ヶ月前に彼から「束縛ややきもちがしんどい。君がいたら好きなことができない。好きだけど、別れたほうがいいと思う。君はどう思う?」と電話で言われました。私は別れるなんて考えられなかったので、説得し、とりえずしばらく距離を置くことになりました。 3週間ほど会わず、我慢できず何度もメールで気持ちを送りましたが返事はなく。。。その後某SNSで「別れた」という表示に変えられました。 話し合いもせず、公でそんなことをされて、周りの友達を巻き込んで心配をいっぱいかけたことにも腹が立ち、彼の家に行きました。 「私の1年かえして!こんな子供みたいなかっこ悪いことする人と付き合ってたなんて!」と彼に言いました。結果別れようとなり、それからしばらくたわいもない話をしました。 ですが、いざ帰ろうとなると、このままでは後悔する、大好きなのに話し合いもせずにあきらめて別れるなんて。。という気持ちが強くなり、彼に思っていることすべてを話しました。 そこからお互いヒートアップし、彼「もう帰れ!」私「帰らない!」とお互いなきながら言い合いになりました。泣きすぎてパニックになった私を彼は抱きしめて、しばらくし、落ち着きを取り戻し、冷静な話し合いが始まりました。 結果、私がすがり、彼が「君のこと大好きだから、様子を見ることにする。君が変われるかどうか。お互いわがままで束縛したがってしまう。それはやめよう。わがままは言わない、やきもちしない、しっかりと自分のやるべきこと(仕事や勉強、友達との時間)をすること。俺を信じてほしい。」と言われ、別れませんでした。 1年以上付き合ってきましたが、話し合いをするのがこれがはじめてでした。(彼がすごく嫌がります。) 私は今までのことをこまかくすべて振り返り、心から反省し、これからの自分のやるべきことの計画を立てました。 彼に感謝し、彼の時間を尊重すること。 先週から学校もバイトも新しくスタートし、しばらくフリーターだった私が変われるチャンスだと思っています。 その話し合い後1週間たちますが、彼にどう接していいのかわかりません。。。 今までは毎日連絡をとっていました。ですが、正直お互いそんな毎日話すことない。。。というマンネリにもなっていたので、今までとはちがう付き合い方をするべきだと思っています。 私から、二人のことには関係のない、彼が詳しい分野についての聞きたいことがあったのでメールすると、普通に返事がかえってきました。 ですが、「おはよう」「おつかれさま」などのメールにはかえってきませんし、メールもむこうからはありません。 私が戸惑っているように、1度別れを決めかけた彼が戸惑っているのも無理なないと思います。 ですが、ここで私が認められるような努力をし、居心地のいい関係になりたいのです。 平日は自分のことをしっかりし、週末に一度「今週は学校でここまで勉強したよ!あなたはどうだった?」などの連絡をいれるぐらいでいいのでしょうか? それとも2、3週間は連絡をたったほうがいいのか。。。 どのような方法が彼を尊重できるのか、彼に認めてもらえるのか、とても悩んでいます。 どうするべきでしょうか。 ぜひアドバイスお願い致します。

  • 遠距離恋愛

    16才高1です。19で大学生ではなく仕事をしてる彼氏がいます。 付き合って2か月ちょいですが遠距離で一回しか会ったことがありません。 私はすごくさみしがりやですが 彼は淡白?でメールは途切れることが多くても気にいないといった感じ、 電話もしようと言われたことはなく 自分でも嫉妬もしなく束縛や嫉妬されるのは好きじゃないといっているので 寂しいや不安の言葉は控えています。 一度言ってしまったときそれはどうすることもできない、それを乗り越えていくんだろ?と言われました。 たしかにそうですが、寂しいと思ってしまいます 気持ちや感覚に温度差のある彼とどう付き合っていけばいいでしょうか? 16のがきが何言ってるんだと思うでしょうが真剣なのでお願いします(>_<)

  • 遠距離恋愛の復縁について

     先日、遠距離恋愛中の恋人と距離を置くことになりました。現在、お互いが就職活動中の学生です。「今は余裕がなくて、あなたのことを一番に考えられない。自分のことで精一杯で、今自分よりも相手を大切に考えることはできない。そのことであなたを傷つけたくない。」と言われてしまいました。  最近彼女に連絡しても反応が遅かったり、なかったりしたので、大きな不安を抱えており、私も自分の就職活動に集中できない日が続いておりました。先日久しぶりに会った際には、彼女が自分の将来に悩んで、自分の殻に閉じこもってるように感じられました。そんな彼女を支えてあげたい、一番の理解者になりたいと思い、全部受け止めるから一緒に頑張ろうと伝えましたが、彼女の意志は固く、何を言っても無駄でした。  私と彼女は中学時代に両想いだったのですが、お互い気持ちを伝えられなかったという過去があります。今年になって奇跡的に再会でき、話しているうちに昔の想いがこみ上げてきて、私から告白して付き合い始めました。八年越しに想いが通じ合うなんて奇跡だと思いましたし、彼女が運命の相手だと思っておりました。  付き合い始めた際に、「昔のように気持ち伝えないで終わるのは嫌だから、今回は後悔しないようにしたいね」という彼女に言われ、私も彼女を最後の恋愛相手にしたいという思いがあったので、非常に残念です。    就職活動が一段落するまで連絡はしないことに決め、数ヵ月後に好きという気持ちが変わっていなかったら、もう一度告白するという旨を伝えました。      遠距離恋愛において復縁は可能なものでしょうか。私と同じような状態から、復縁した方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けたらと思います。また、彼女のことを考えないようにする方法や気を紛らわせる方法などがありましたら、お願いいたします。  駄文で失礼しました。