• ベストアンサー

Winmail Openerが異常終了する

Winmail Opener の1.4または1.5をWindows7 SP1にインストールし、起動させると添付のエラーとなりました。XPのSP3では普通に起動するのですが、何か障害になりそうなことがあるのでしょうか? 海外ソフトのため照会もなかなか難しいので、わかる方ご教示ください。 winmail.datについてこのほか、Gmailに転送するなどありますが、他によい手があれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

私の環境では 同OS(32bit)では問題ありませんので環境的な問題だと思われます 1.4または1.5と書かれているんでインストールしなおし(とほぼ同様作業)は されているんだと思います Win7 SP1(セットアップしてるだけの環境)でインストールしても動作していますので 別段必要なライブラリがあるということではない筈です とすると何か他のアプリの影響ということが考えられます ・新規アカウント作成してそちらで動かすとどうなるか ・さらに新規アカウントでセーフモードだとどうなるか 等で原因を特定できるかもしれません Gmail転送は知りませんがそれだけで読めるようになるんでしょうか? (初めて聞いたけ) とても良い方法とは言い難いけれど7がPro以上ならXPモード入れるとか はっきり言ってそれだけのためにXPモードでなんてのは アホとしか言いようがないのでGmailで対応できるならその方がいいと思います 送信主に設定変えてもらえるならそれが一番いいんですが 無理なんでしょうね

関連するQ&A

  • winmail.datを開く方法

    Microsoft Outlook使用者から送られてきます、winmail.dat という添付ファイルを開くのに、 Winmail Opener http://www.eolsoft.com/freeware/winmail_opener/ を使おうと思いましたが、ファイル名が中国語等の添付ファイルの場合 開くことも名前を変えて保存することができません。 Winmail Openerで開く方法、或いは他のフリーソフトを ご紹介いただけないでしょうか。

  • 拡張子  winmail.dat について

    ある方からの添付が開けないと言うので見ると VISTAからのWord2007ファイルでした。 受けた方が 開けないと返事なさるとグループ宛に ”友人に教えてもらった方法で添付する”と言うメールが送信されました。 添付はされていませんでしたので お忘れかと思っていましたが グループの中には 文字化けしているが読めるかたがいらっしゃって戸惑っています。 ヤフーのグループには確かに添付されていますが 拡張子が ”winmail.dat となっています。VISTAでしか開けません。 ●何故受信トレイでは添付がなかったのか ●なぜwinmail.datの添付をXPで見れる方がいるのか? ●winmail.dat とはなんの拡張子なのか 色々調べたところ dat と言う拡張子はあまり見かけませんが  何かの音楽ソフトに左右されるとかと言うことが解りました。 何故上記のような現象が起きるのか 教えていただけませんか? 切にお願いいたします。

  • Winmail.dat

    各位、 最近、私のパソコンが送られてきたの添付ファイルを開けないですが、いろいろな解決な方法を探しましたが、なかなかみつかりませんので、解決な方法がご存知なかたがいらっしゃれば、是非教えていただきたいです。 私のパソコン環境 Window:XP メールソフト環境:IBM Lotus Notes Aさんのパソコン環境 Window:XP メールソフト環境:Microsoft Outlook Bさんのパソコン環境 Window:XP メールソフト環境:Microsoft Outlook Cさんのパソコン環境 Window:XP メールソフト環境:Microsoft Outlook 問題点:すべて添付さっれファイルがWinmail.datになってしまいましたこと。 Aさんは私に添付ファイルを送ってくれると添付ファイル(Word,Excel,PDF)がWinmail.datというファイルになってしましいました。 そして、Aさんが同時にBさんやCさんにメールを送っていましたが、BさんとCさんでも同じようにひらけます。 そして、Bさんに頼んで、添付ファイルを転送していただくことになり、転送されたファイルを開けるようになりました。 なぜ私はAさんが送られてきたファイルを開けないでしょうか。 また、解決な方法はどうしたらいいでしょうか。 是非おしえていただければ、幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 添付ファイル winmail.dat

    取引先から送られてきたメールに winmail.datという形式のファイルが添付されてきました。 先方はエクセルで作成したものを送ったそうなのですが なぜかこの形で届きます。 いろいろと調べた結果、winmail opennerという 無料ソフトをダウンロードし、解凍することができるようです。 ただ、私はMacを使用しているのですが このwinmail.opnnerをダウンロードしてもインストールができません。 windowsであればこのソフトを使って開くことができるのが わかったのですが、Macで開く方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • DATファイルが開けません

    送信者のパソコンから、携帯に送られてきたメール本文は、読めるのですが、画像のみが開けません。 携帯から自分のパソコンに転送しても、同じです。 添付が、Winmail.dat(4.34KB)となっており、 種類がdatとなっております。 こちらのパソコンにはDATファイルはありませんので、インストールすると見れるのでしょうか・・・ 自分のパソコンはビスタです。 宜しくお願い致します

  • 添付ファイルが送れない

    添付ファイル送信についての質問です。 ワードファイルを添付してE-mailを送信したところ、受信者から添付ファイルがDATファイルとなっており開けない、との連絡がありました。試しに、自分の他のアドレスに同じものを送信してみました。この場合はメールが2通届き、入力したメールタイトルに続いて、winmail.dat [1/2]、winmail.dat [2/2]という入力していない文字がそれぞれ表示されています。winmail.dat [1/2]と表示されたメールにはワードファイルが正しく添付されていましたが、winmail.dat [2/2]と表示されているメールには、本文に化けたアルファベットが大量に表示され、拡張子のわからないファイルが添付されています。このファイルは開けないばかりか、保存もできません。 この現象はどうして起こるのでしょうか。何かシステムに問題があるのでしょうか。どなたかご教示ください。

  • InternetExplorerの異常終了

    最近Explorer6.0が突然終了します。 エラー報告しても、 エラー レポートを送信いただき、ありがとうございます。解決策はありませんが、お使いのコンピュータでは、重要なセキュリティおよびパフォーマンス関連の機能を提供する Windows XP Service Pack 2 (SP2) がインストールされていません。 となり、SP2のインストールを迫られます。 本当に解決策は無いのでしょうか。

  • 添付ファイルが開けない

    メールにwinmail.datというのが添付されていてメモ帳で 開くと文字化けします。なんとか見る方法ありませんか。  PCはXPです。              なおみ

  • Winmail.datの解決法

    私はoutlook2007を使用している者です。 以前からエクセルのデータなどを添付すると相手から「『WINMAIL.DAT』と変わってしまって見れない」との連絡を何度も受けたので調べたら、outlook2003や2007を使用しているとよく起きる現象で『リッチテキスト型』で送信した場合に起きるとのことでした。 それで、できる限りoutlookのオプションのタグのところでメール形式を変更したり、アドレスそれぞれを変更したんですがやはり起きてしまいました。なので、「マイクロソフトサポートオンライン:http://support.microsoft.com/kb/958012/ja」の『Fix it』のボタンをクリックしたのですが、うまく処理できず添付した画像のエラーメッセージが出ます。 この場合、「自分で解決する」といったことをしてもダメなのでしょうか? 私のPCはDELLを使用しているのですが、使用し始めて1年以上たっているのでサポート期限が過ぎているかもしれません。この場合どうしたら一番いいのでしょうか? すみませんが、どなたか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • winmail openerについて

    受信メールの添付の写真 (winmail dataというファイル名)を開くために winmail openerというソフトを ダウンロードしました。写真を開くことはできました。その後 グーグルの画面を開くと、いつもの画面とは まったく違った 風景の壁紙の 中心にTuvaroという文字がありまして、その右わきに検索窓があるような画面になってしまいました。なにやら 怪しげなソフトにグーグルの画面が乗っ取られたような 感じです。プログラムのアンインストールから怪しげなソフトを削除しましたがダメ。システムの復元で3日前まで復元しましたが効果なし。どなたかこの怪しげなソフトを削除する方法が わかる方がおられましたら、ご指導をお願いいたします。当方 ウインドーズ7 NEC メイトです。 まだ 使い始めて20日 位ですので、最悪の場合は リカバリーも覚悟しています。 よろしく お願いいたします。

専門家に質問してみよう