• ベストアンサー

Winmail Openerが異常終了する

Winmail Opener の1.4または1.5をWindows7 SP1にインストールし、起動させると添付のエラーとなりました。XPのSP3では普通に起動するのですが、何か障害になりそうなことがあるのでしょうか? 海外ソフトのため照会もなかなか難しいので、わかる方ご教示ください。 winmail.datについてこのほか、Gmailに転送するなどありますが、他によい手があれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

私の環境では 同OS(32bit)では問題ありませんので環境的な問題だと思われます 1.4または1.5と書かれているんでインストールしなおし(とほぼ同様作業)は されているんだと思います Win7 SP1(セットアップしてるだけの環境)でインストールしても動作していますので 別段必要なライブラリがあるということではない筈です とすると何か他のアプリの影響ということが考えられます ・新規アカウント作成してそちらで動かすとどうなるか ・さらに新規アカウントでセーフモードだとどうなるか 等で原因を特定できるかもしれません Gmail転送は知りませんがそれだけで読めるようになるんでしょうか? (初めて聞いたけ) とても良い方法とは言い難いけれど7がPro以上ならXPモード入れるとか はっきり言ってそれだけのためにXPモードでなんてのは アホとしか言いようがないのでGmailで対応できるならその方がいいと思います 送信主に設定変えてもらえるならそれが一番いいんですが 無理なんでしょうね