• ベストアンサー

添付ファイルが開けない

メールにwinmail.datというのが添付されていてメモ帳で 開くと文字化けします。なんとか見る方法ありませんか。  PCはXPです。              なおみ

• 7044
  • お礼率62% (76/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61576
noname#61576
回答No.1

みなくていいファイルです (ある意味)バグです↓ http://support.microsoft.com/kb/278061/ja 何のソフトで受信されましたか? 送信者が リッチテキスト形式で送信しています 受信側がそれに対応していないと 装飾部分のデータが添付された形で 見えてしまいます ・HTML形式で受信すれば問題ないのかもしれない(セキュリティ上どう考えるかで対処してください) ・送信者にHTML形式で見たほうが楽しいメールなのかどうか確認して どうするか考えてください。  操作方法がわからないまま初期設定で送信している可能性も。