• 締切済み
  • すぐに回答を!

二人目妊娠6ヶ月、月に2キロ太ります

今二人目を妊娠中です。 前回の出産の際に20キロ太りました。 今回は助産師さんに怒られたくはないし、太りたくないので 食生活を見直し炭水化物や肉類を減らし、毎日野菜中心の食生活にしています。 しかし、前回の出産の時と体重の増加の仕方が全く同じです。 助産師さんには食べ過ぎや間食してるから太ると怒られるのですが、 間食は全くしていないですし食事の量も妊娠前より減らしまているのに また食べ過ぎだと言われると思うと憂鬱です。 ちなみに甘いものも好きではないので、全くと言っていいほど食べません。 塩分も妊娠して好みが変わったのか、あまり好まなくなりました。 どうすれば体重増加を止められるでしょうか。 もう次の検診まで食事を抜くか、吐いて出すかしか考えられません。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • kazoor

私も妊娠中に体重管理に悩まされました。 私は脂肪燃焼スープをひたすら飲んでました。野菜だけのスープだから栄養もあるし尚且つ脂肪を燃やしてくれます。それを飲んで妊娠7ヶ月から出産までマイナス2キロでした。 作り方は セロリ 玉ねぎ キャベツ ピーマン トマト缶 水 鶏ガラスープの素 で煮込めば完成です!!