kazoorのプロフィール

@kazoor kazoor
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/24
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代40代
  • 都道府県埼玉県
  • 二人目妊娠6ヶ月、月に2キロ太ります

    今二人目を妊娠中です。 前回の出産の際に20キロ太りました。 今回は助産師さんに怒られたくはないし、太りたくないので 食生活を見直し炭水化物や肉類を減らし、毎日野菜中心の食生活にしています。 しかし、前回の出産の時と体重の増加の仕方が全く同じです。 助産師さんには食べ過ぎや間食してるから太ると怒られるのですが、 間食は全くしていないですし食事の量も妊娠前より減らしまているのに また食べ過ぎだと言われると思うと憂鬱です。 ちなみに甘いものも好きではないので、全くと言っていいほど食べません。 塩分も妊娠して好みが変わったのか、あまり好まなくなりました。 どうすれば体重増加を止められるでしょうか。 もう次の検診まで食事を抜くか、吐いて出すかしか考えられません。 アドバイスお願いいたします。

  • 妊娠24週 赤ちゃんの性別について

    こんにちは。 今妊娠24週の妊婦です。 最近、赤ちゃんの性別が気になって仕方ありません。妊娠19週では、何もないような気がするから女の子かな?と言われ、妊娠23週では、見えにくいから何とも言えないけど女の子かな?でも、隠している場合もあるしね。 と、いまいちはっきりしません。 意識のし過ぎなのか、夢に女の子の赤ちゃんが生まれる夢が3回、男の子が生まれる夢が1回見ました。夢だと女の子の確率が高いのかな? 初めてなので、どちらが生まれても嬉しいのですが、私自身姉妹で育ったので子供は出来れば男の子が欲しいなぁと思っているのですが、これから男の子のシンボルが見えるということはあるのでしょうか? そろそろ洋服なども準備したいのですが… 皆さんはどうでした?検診で性別変わったりした人や、夢が正夢になった方いますか? 回答よろしくお願いいたします。質問の内容を書いてください

  • 妊娠前にやっておくべきことは?

    30代前半、結婚3年目の女性です。最近、普通の人より妊娠しにくいということがわかりました。 投薬治療をすれば自然妊娠も可能かもしれないのですが、すぐに子供が欲しいというわけでもなく…。 しかし、年齢のことを考えるとゆっくりもしていられないので、来年の秋ぐらいから妊活を始めようと思っています。 約1年あるので、妊娠前にしておいた方がいいことをしておこうと思っています。 今考えているのは↓です。他にやっておいたほうがいいことはありますか? ●海外旅行 ●ウェディングドレスを着て写真を撮る ●痩せる(70kgオーバーなので、病院でも痩せるように言われました…) ●歯医者へ行く(親知らずの抜糸と虫歯の治療) ●風しんの予防接種(今月末に予約済み) ●葉酸を摂取する ●基礎体温をつける ●医療保険の加入申し込みをする(すでに妊娠しにくという診断をうけ、病名もついているので、加入できない、もしくは子宮や卵巣は不担保になる可能性が高く、申し込みするべきかどうか悩み中)

  • 3人目の出産が怖い。

    出産予定日を2週間後に控えた、34歳です。 このたび3人目の出産となります。 出産の痛みはこの世のものじゃないと聞かされて臨んだ1人目の出産は 陣痛開始から3時間のスピード出産で、 「この程度の痛みじゃまだ産まれないだろう」と思っているうちにあっさり産まれました。 2年後、 あの程度なら何人でも産めるわ♪と余裕で臨んだ2人目の出産は、 陣痛開始から2時間弱での出産。産院へ慌てて駆け込みました。 1人目の出産よりも冷静だった分、 赤ちゃんが通って出てくる感覚をリアルに味わいながらの出産でしたが 一度もいきむことなくズルンと出てきました。 そして、あれから8年がたち、3人目の出産が目の前に迫ってきました。 当時はまだ体力も勢いもある20代半ば。 出産に対して怖いというイメージを抱くこともなく、 あまり知識もないおかげで「何とかなるだろう」とラクに構えていました。 あの時のように安産であればいいけれど、 3人目とはいえまともに産みの苦しみを経験していないので 今回ちゃんと産めるのかどうか心配でたまりません。 しかも8年も間があいているため、初産と変わらないと聞きますし 10年前、20代の頃の初産の時のようにはいかないんじゃないか…と思っています。 早くお腹の赤ちゃんに会いたいです。 家族もじいちゃんばあちゃんも、親戚もみんな、楽しみに待っています。 いつ産まれてもいいように準備はバッチリです。 だけど私の心の準備がまだ整いません。 こんな私にどなたか、喝を入れてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#188926
    • 出産・産後
    • 回答数6