• 締切済み

義妹の意見

「私は子供を施設に預けて遊ぼうとは思わない。贅沢したいなんておもわない。生活保護費をもらう事になったらなおさら恥ずかしくて情けなくて表をあるけない。」 アタシに生意気に意見してきました。 「私の職場に電話したり、来たりしないで!アナタみたいに私は暇じゃない!」 ですって。 子供を施設に預けるって悪い事でも何でもないですよね。 生活保護も。 貰える物もらって何が悪いの? 義妹の方が変ですよねー。

noname#185574

みんなの回答

• pakukuro
回答No.5

あなた様は「重篤なうつ病」なのですね。 はやく病気が治るといいですね。 生活保護を受けておられるのであれば、病院にかかる費用も無料ですものね。 でも、いいですか? もらって当たり前的な発想は改めてください。 そのお金は私達が必死に働いて納めている税金の一部です、おわかりですか? 日本国民、、勤労している皆さん、、日本の国に感謝してくださいね。 子供さんを施設に預けるのは悪い事ではありませんが、、、、 親のあなたにそういわれる子供さんの心情を思いやったことがありますか? あなたの発言はうつの病が言わせているのでしょうね。 義理妹さんは変ではありませんよ。 至極、まともな意見だと思います。 あなた様も「うつ」が完治されたら、わかるはずです。

質問者

補足

お優しいですね。泣けますよ。 アタシだって子供を産んで社会貢献した一人です。 なら貰ったっていいじゃないですか?

noname#187460
noname#187460
回答No.4

どの質問も不思議です。 必要なら生活保護受け取るのは悪いことではないですよ。 でも鬱だからって義妹さんに迷惑は掛けてはいけません。 施設も貴方が親として失格みたいなのでそのほうが子どもも幸せ 義妹さんは正常なだけ それどころか真面目な人 貴方に意見は言いません。 病気でまともではないかもしれません。 義妹さんを見て反省できるようになれば相談に対して回答もできるようになります。

質問者

補足

義妹をジカに見たら絶句しますよ。 ケチ、自己中、他人に関心の無い卑劣な女。 義妹の正体です。 恐ろしい女。 回答者さん、きっとジカに見たら義妹に呆れると思います

• rikkyeee
回答No.3

施設に預けられた子供の身にもなれない愚かな親。 貰えるから貰うって幼稚な親。 子供を施設に預けなくても良いように貧しくても自分達の所得でやくりして 初めて普通。

質問者

補足

誤解されてるようですが、虐待とかじゃないです。 アタシの重度うつ病です。 義妹は一歳過ぎたら保育園に預けて働きたいとか言って、完璧に今からネグレクト発言ですよ…。 アナタは児童手当てとか貰わないんですか? 不思議な人ですね。 ひょっとして大金持ち?

回答No.2

失礼致します。 どちらが変かは敢えて申し上げません。 ただ施設が気になります・・・託児施設?保護施設? 生活保護という事は生活に困窮して一時的に育児を諦め施設へ。 そういう意味なのでしょうか? もし上記を踏まえての発言なら言葉尻はともかく義妹さんの意見に賛成です。 生活に困るほど窮して生活保護は致し方ないですが 貰って何が悪いという意識でいられるのは受け入れられませんね。 私の普通は保護費を貰う間に生活を立て直し受給されないで済む様 基盤を整えて受給終了して子供と生活をするよう必死に頑張ります。 なるべくなら生活保護対象まで困窮しないよう頑張りたいです。 お小遣いを貰ってラッキー♪みたいな気持ちで発言してるように聞こえました。 もしそうなら本当に貧困しつつも頑張ってる家庭の方々に失礼です。 個人的に『生意気に』という言葉が嫌いなのでそう受け止めたのかもしれません。 私の人生でその言葉を使うしっかりした人がいませんでしたので・・・。 読み違えたのでしたらお詫びします。

質問者

お礼

えぇっ、困窮ですよ理由。 当たり前じゃないですか! 旦那の稼ぎ少なすぎだったんですよ。

質問者

補足

児童養護施設ですよん♪ 生後3日でいきましたよ。 児相や産婦人科で取り上げられました(T_T)。 アタシは虐待とかじゃなく重度うつ病です。 旦那におむつミルク頼んだら糞義母に怒られました。ムカツクー。

回答No.1

質問拝読しました 義妹さん、ヘンじゃないですよ? なぜ質問者様が職場へ出向いたり電話をする必要があるんでしょうか? 自営業ですか? それに、自分で子育てもするときっぱり言い切っているんだから芯のぶれない強い方なんでしょう このままでは小姑街道まっしぐらです そっとしておいてあげるのもいいお姉さんの役割です 「お嫁さんに来てくれた」意識を忘れないでください

質問者

補足

ああ、アタシの説明が下手でしたね、すみません。 アタシ毎日暇なんで、わざわざ義妹の職場に遊びにいくんです。 でも、アタシが娘を施設にいれてること、侮辱したんですよ! アタシうつ病なのに。 うつ病で入れてるだけで義妹から白い目で見られるような事してません。てか義妹こそ自己中女ですよ(泣)。 アタシが虐げられてるんですぅぅぅ(T_T)。