• ベストアンサー

黒インクが出なくなったら3色ボールペンは捨てるのか

3色ボールペンは、赤や青のインクがまだ出る状態でも、 黒インクが出なくなったら捨てるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.5

tthcoye さん、こんばんわ。 その三色ボールペンを文具屋さんに持っていき、店員さんに黒ボールペンの型式を教えてもらうか、店員さんに替えてもらってください。その方がもったいなくないです。

その他の回答 (4)

noname#186080
noname#186080
回答No.4

今、文房具屋へ行くとペンそのものより詰め替えインクの方がバリエーションも豊富で詰め替えコーナーの方が売り場も大きいよ

• show1968
回答No.3

まあメーカーや値段にもよりますが、入れ替えて使っている人はいます。 同じメーカーでなくても、替え芯が使えるケースもないわけではありませんし、 私などは、赤ばかり三色ペンにして使っています。 同一の三色ペンを複数使っていたら、黒だけなくなり、 赤の使い道はあったので、赤ばかりにしたということです。 青ばかり三色ペンも出来るわけですが、青は使い道がなくてゴミになってますね。 替え芯を売っていないのは、安物の為、あきらめることは多いですね。 ちゃんとしたメーカー品は、替え芯がありますよ。 今は、入れ替えやすさを考えた商品もありますしね。

回答No.2

捨てるなんてもったいない。 ボールペンは部屋に一杯転がってるんで、芯を入れ替えて(合体して)使ってますよ。

• yumi0215
回答No.1

詰め替え用が売ってますよ。