• ベストアンサー

資格試験を休んだ場合

団体申込みで、学校から資格の試験を受けたのですが、やる気が持続せず勉強をしなくなってしまい、試験も休んでしまいました。 大きな用事もないのに休んでしまったという負い目もあって周囲に伝え辛いのですが、学校に欠席者の報告などはいくのでしょうか。 もしわかる方がいらっしゃったら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaories
回答No.1

わざわざ問い合わせはないと思いますが、団体申し込みとい事で試験の結果が学校にまとめて通知されるとすれば、いずれはバレますね。 その資格試験が、単位に関係するものでなく、個人的なスキルアップの為のものであれば、特に問題はないと思いますが、聞かれる前に自己申告しておいたほうが無難。 理由はなんとでも。

sasanoha00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりバレちゃうんですね。 今のうちになにか良い言い方を考えておきます。 助かりました。