• 締切済み

実際に妊娠しないで妊娠状態にするには?

もともと、ぽっちゃり体型なのですが、妊娠したらつわりもないのにどんどん痩せていき、出産時には、妊娠前の体重でした。 二人目の妊娠したときも同じで痩せました。 その後あれよあれよという間に20キロ近く太ってしまいました。 夫婦二人で飲食店を営んでおり、不規則な生活で夜も遅く、代謝も落ちておりなかなか痩せられません。 効果があるかどうかわからない高額なサプリより、妊娠すれば痩せられるのでは?とひらめきました。更年期該当年齢のためため妊娠は無理です。 可能なことでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

妊娠時は体温が高い状態=代謝が良い状態なので、その状態に持っていけば、良いのではないでしょうか? 基礎代謝をあげるために、体温を出来るだけ上げる食事、運動を心がけてみられてはいかがでしょう? 私は七味とうがらしや、しょうがを進んで摂っているせいか以前より太りにくくなりました。 運動はピラティス。インナーマッスルを鍛えるのでお勧めです。 冬でも冷え知らずになりました。

butakonohaha
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供の頃からの蓄積がたたっているのでしょう・・・ 今度ばかりは、真剣に取り組みます。

butakonohaha
質問者

補足

夏休み中ほとんど毎日、子供と朝のラジオ体操に参加し《真剣に》体操しましたが、全く効果なしでした。 姿勢も気が付けば、水泳時のように両手をあげ、インナーマッスルを意識したり、歯磨きしながら太ももあげしたりしています。