• 締切済み

自分が嫌い。新婚2ヶ月です。

結婚して2ヶ月なのですが、ほぼ毎日ケンカと言うか私が一方的に気分が沈んでます。 原因は、ほとんど私。 私があまりにも子どもで何かに対して旦那に当たってしまいます。 そんな自分が嫌になり余計に旦那に自分の事を責め迷惑をかけています。 旦那は月曜日から金曜日、しっかり働いてくれて家事の手伝いもしてくれます。 いつも私の事を気にかけてくれて本当に私と一緒に居ることを嬉しく幸せだと口で毎日言ってくれてます。それもスゴく伝わります。 とても愛の大きい人です。 旦那にイライラする理由も無いのにナゼか気分が沈んでます。 八つ当たりされてる、純粋な旦那も可哀相、私も耐えないと!!といつも頭で理解してますが また旦那を困らせてしまいました。 他の要因で言えば国際結婚ですので出費が多く、人生で一番の貧乏生活です。 海外暮らしは長いのですが、いざ結婚となると心境が変わるのかな・・・。 自分は海外の方が向いてるので、さほど気にはなりませんが、なぜここまで気分が落ちてるのかは分かりません。 結婚する前からも旦那の家族と一緒に過ごしてたので、何も変化はありません。(今は二人暮らし) 旦那の家族とは本当に仲良しです。 すごく素敵な家族で1週間会わないだけで恋しくなります。 とにかく自分が嫌いで認められず居ます。 すごく素敵な旦那なので私よりも素敵な奥さんをもらえばいいのにって思います。 死にたいとも言いました。 生きてる理由も分かりません。 自分が生きていると回りに不幸をもたらすとかあるのかな・・・。  旦那の事、大好きですが私のしてる事、これは愛ではないと思います。 ただ旦那を苦しめてるだけです。。。リラックスしたり美味しいご飯を食べたり会社から帰宅したときの 旦那の嬉しい笑顔すごく素敵です。 その笑顔は私のころころと気分が変わる性格で悩ませてます。 大人にならないと! 私は本当に恵まれてる!! すごく理解できてます。 でも文句が多い私・・・。 今はそんな自分に疲れきってます。 めちゃくちゃ自己中で最悪。 色々な事が重なり、疲れてます

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

国際結婚なの? であるなら 考え方の違いというか 国柄?(分化の違い)なのか・・・そういう違いが原因してるのかも? 相手の考え方と自分の考え方が違うから 理由が見当たらないのに イライラするんじゃない? 分化の違いをもう1度確認してみたらどう?

回答No.4

>結婚する前からも旦那の家族と一緒に過ごしてたので、何も変化はありません。(今は二人暮らし) >旦那の家族とは本当に仲良しです。 すごく素敵な家族で1週間会わないだけで恋しくなります。 新婚ですけど、旦那様の家族と一緒に過ごされたほうが良いのかもしれませんね。 それと自分の決断には責任を持つ、それが大人です。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.3

死ぬよりも別れましょう。 死ねば旦那や義家族に迷惑がかかります。 別れてまだ死にたければ、それはしょうがありません。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

妻の言葉による夫へのDVはよくあるそうですよ。 DV相談窓口に電話したり、カウンセリングを受けたりしてくださいね。 決してあなたが悪いわけじゃないですからね。 でもこの問題はあなた一人では解決出来ない問題なんです。

  • pecory
  • ベストアンサー率23% (67/281)
回答No.1

マリッジブルー、でしょうか? それほど自分を責める必要性はないと思います。 ただ、旦那様を幸せにしなければというプレッシャーや、後戻りできない感覚、貧乏な生活が心を不安定にさせているのだと思います。 マリッジブルーの解消法…はちょっとわからないんですが、自分の心に素直になって、何に不安を抱いているのか、自分に聞いてみると解決策が見つかるかもしれません。 不満やわがままではなく、不安なのだと思います。 旦那様もきっと一時的なものとわかっているから、暖かく受け止めてくれているのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 新婚1ヶ月で浮気かも知れないです・・

    先月末に結婚しました。 結婚式が終わってから一緒に住み始めたのでまもなく1ヶ月が経つところです。旦那さんは仕事が忙しい人ですが、それでも私には疲れた顔を見せずに家に帰ってきてからもいっぱい話をしたり仲が良く、たまの休みも遊びに行ってくれたりとっても優しいです。そんな所に引かれて結婚したわけですが、最近夜になるとメールばっかりやっています。 毎日寝る前まで続くので、ちらっと覗くとエッチなメールをしているようで、受信して送信するたびに履歴から削除しています。。 なので携帯を見ても履歴はないのですが、ここ何日かは毎晩家に帰宅する前に電話をしているのは分かりました。会ってもいるような気がします。←推測です) 携帯は見てしまうと罪悪感に駆られすごくイヤなのでもう見たくありませんが、そんなことに気づいてしまった私がニコニコ旦那さんと接している自分がすごく嫌で嫌で仕方ありません(:_;)旦那さんのことはすごく大好きだし、一生一緒に居たいと思っています。1ヶ月でこんなことになろうとは何が不満でそうされてしまっているのか全く理解できないのと悲しい気持ちで押しつぶされそうになります。怒るとかいう気持ちにもなれません。 そんな状況なのにふたりの間ではマンション購入の話が出ており、毎週休みの日は私がモデルルームなど見学に行ったりしています。良い物件にも出会い、これから購入・・へということになると思うのですが、そんな最中にこのような事。本当に理解に苦しみます・・・。将来的な話も踏まえて、マンション購入という訳なのでどういうつもりなのか分からないです。ついこないだ皆に祝福を受けたばかりで誰にも相談できないのでここで聞いてみることにしました。読んでいただいた方、どう思われますか・・・?

  • 新婚なのにつらいです。

    現在結婚して半年の新婚です。結婚前から自分の家族や友達と離れ、一人旦那の地元で住む事には不安を感じでいましたが、旦那の優しい励ましによって始めはポジティブに考えてきました。 結婚前の数年は遠距離恋愛だったため、結婚してから毎日顔を見るれることには幸せを感じています。しかしやはり友達もおらず、仕事も無く、仕事が忙しい旦那の帰りを待つだけの日々に自分が壊れていくのがわかります。 旦那の友達をたくさん紹介してもらったのですが、私の友達とは全くタイプが違い、お世辞にも友達、親友と呼べるレベルになりそうにもありません。それでも旦那の友達だから大切にしなくてはと思い努力していますが、一緒にいても本当に苦痛で心から楽しめません。 私は旦那と自分が心から信用できる友達(親友)が近くにいれば満足ですが、旦那は私といるよりも友達と遊んでいるほうが楽しいように思いつらいです。 先月私は怪我をしてしまい、今もまだ思うように体が動かせないので余計に家に閉じこもる日々になってしまい悪循環です。 私としては休みの日は二人だけでいたいのですが、週末には友達も含めて遊ぶほうが楽しいといわれます。そして私が旦那の友達とは一緒に遊びたくないというと、一人で遊びに行ってしまい、私は週末なのにまた一人で家で旦那の帰りを待つということにイライラしてしまいます。 何度かそれで喧嘩になり、そのたびにお互いが少しづつ歩み寄るという形でおさまるのですが、数日すれば同じことの繰り返しになってしまいます。最近では慣れるまでの辛抱、と思い旦那のペースに合わせてきましたが嘘の笑顔も作り続けることもつらくなり、 『私は結婚のために仕事もやめて友達とも離れて暮らしていて、頼れるのはあなただけで家で家事だけする毎日はどれだけつまらないかあなたにはわからない!』と爆発してしまいました。 もちろん家で自由にさせてもらって贅沢なことを言っているのは自分でもわかっています。旦那のことも優しくて大好きなのですが、友達や趣味、育ってきた環境があまりにも違うことに気づきこれから先が不安で仕方ありません。離婚原因の『性格の不一致』という言葉が今リアルに私のなかで大きくなっています。 こういう気持ちは新婚の方にはよくあることなのでしょうか? みなさんはどうやって乗り越えたのでしょうか? わかりにくい文章ですいません。

  • 自分の実家が嫌いなのに、旦那が行きたがる…

    自分の両親が嫌いです。 確執があり、お金問題で揉め、結婚と同時に距離を置きました。 表面上は普通を装って接してますが、大嫌いで一生会わなくても良いくらいです。 旦那には結婚前にすべて話をして、距離を置くことも了承して貰いました。 ですが、旦那の方が私の実家へ頻繁に行きたがります。 理由は、 ・自分の親の方ばかり優遇(?)してもらって悪いから (義両親の事は大好きなので、頻繁に会いにいってます) ・旦那の立場として、顔を出したいから だそうです。 ※お互いの実家は、住居から車で10分の距離にあります。 旦那の想いも組んで、年始の挨拶と3~4ヶ月に1回は顔を出しに行ってます。 ですが、旦那としては家族みんなで食卓を囲みたい、相手が良ければお泊りもしたいと言います。もっと私の家族と仲良くなりたいと言います。 それが意味が分かりません。 旦那に、何度自分が嫌な事をされたか説明しても、理解してくれません。 自分の家が仲良し家族だから、家族仲が悪いのが理解できないのかな?と思います。 旦那「実家へ行こうよ」 私「用もないのに絶対嫌だ。この前行ったばっかりだし。」 こんな感じで会話が始まり、話し合いしても平行線 最近は少し喧嘩になりつつあります。 もうどう対応するのが良いのでしょうか? アドバイスお願いします。 義実家に行くのが嫌という質問はたくさん見ますが、逆パターンの質問が見つけられなかったので質問させて貰いました。

  • 新婚4ヶ月。どうしたらいいかわかりません。

    初めてネットでの質問?をさせていただきます。文章など至らない点があったらすいません。 2月に入籍しました。私24歳、旦那25歳です。 16歳から付き合って、旦那は高校には行っていなくて働いていました。 私にも家庭での色々なことがあり、18歳から同棲を始めました。 本当に色々なことがありました。本当に。 途中からもしかしてこの人モラハラ?と思い、 それでも離れたくなくて頑張ったりしましたが、 もう無理だ。やってけない。と思い、自分を大事にしようと思うようになりました。 その頃には彼にもう好きという感情はなく、ただ過ごした時間は長かったので 色々ありましたが一昨年の夏、同棲を解消し別れました。 別れている間、私のことをすきだと言ってくれる方と遊んだりもしましたが、何かが物足りなく。 いつもなんか浮ついたとゆうか、地に足がつかないというか、、 彼の友達からも彼の様子など聞かされ、情もあったと思います。 色んなことを考え、やっぱり私は彼しかいない。と思うようになり、 半年間別れたあと、復縁しました。 数ヶ月してまた同棲をするようになり、もともと私は結婚願望が強く、家族も早く落ち着いてほしいと思っているし、復縁したんだからもう結婚しかない!というような感じでした。 彼はサプライズやプロポーズをするようなタイプの人ではなく、でも結婚は考えている、結婚するならおまえ以外考えれない、とは言っていたため、半ば強引に結婚に私が持っていった形です。 でもやはり、間違いだった。と思うことがこれまでも何度も。 一人親方のような仕事を旦那はしています。 そのため、しょうがないのかもしれないけど、お小遣い制なんて絶対に無理だ!といい、私が生活費をもらって、その中でやりくりをする、という感じです。 仕事の付き合いだけでなく、友達とも数回キャバクラなど行っています。 連絡は取ってはいないけど、電話番号などは教えているようでした。 1度別れる前は、女遊びはしない人で、モラハラや価値観、そういう面で別れたので、本当に浮気とかそーゆーのでは無かったんです。 でも連絡は取ってないないし、キャバクラくらい目をつむろう、私が我慢すればいいんだと思っていました。 先日友達との会話の中で彼が独身の男友達2人と旅行に行くことがわかりました。 まったく相談などありませんでした。相談がないことにも腹は立ったし、行くメンバーは風俗などが好きな人たち。その時も腹は立ったけど、しょうがない、と我慢しようと思いました。 最近なんか、なんか気になるなーと思い、携帯を見てしまいました。 女の人と連絡をとっている感じは無かったですが、男友達に、コンパしたい、女呼んでビアガーデンにいこう、セッティングしろや、などLINEしていました。 見てしまった私も私です。見なければよかったと後悔もしました。でもショックでした。 冗談ぽい会話ではありましたが、どこまで冗談で、どこまで本気なんだか。 結婚式は冬に予約しています。それまで自分の気持ちがもつのかも不安になってきました。 でももう親族には結婚したことも式をあげることも報告済みで御祝いを頂いた方もいます。 今まで我慢しよう、目をつむろう、幸せになれるように考えよう、としてきたことが、このLINEを見てしまったことで、爆発してしまったような感じです。 旦那にはなにも言ってません。ただ態度には出てしまっているかもしれないので、機嫌が悪いことは気づいているかもしれません。 いちいち溜めずに我慢せずに、話し合いができれば一番いいことはわかってます。 でもモラハラっぽいところがある旦那なので、話し合いになりません。 証拠があってもなにも認めないし、逆切れです。 これまでも何度も話をしようと思ったことはありましたが、ちゃんと私の話を聞いてくれたのは、以前1度別れた時、その1度だけです。 よりを戻してからも今の彼なら、と思い、話をしようと思ったことはありました。 でもやはりダメでした。話になりませんでした。 この人は私が本当にもう離れよう、と腹をくくったときしか、話ができないんだな。と思いました。 だから今思っている色々な不満を話合うのは無理だと思っています。 いつか離婚するときまで、話せないな、と。 でもふと、いつか離婚する前提で結婚してて幸せなのかな?と思いました。 でも家族にも迷惑かけるし、結婚式の予定もあるし。 でも離婚するなら結婚式の前のほうがいいのではないか。 子供ができる前の方がいいのではないか。 色々考えているとわけがわからなくなってきました。 こんなことを考えながら結局本当に離れられるのかも我ながら疑問です。 いないと生きていけないとは思っていません。 専業主婦をしていましたが、まだ子供もいないので働くことにしました。 正社員で就職も決まっています。 ただやはり長い間一緒にいた相手。それなりの想いもやっぱりあります。 楽しい瞬間もたくさんあります。 でも憎しみのような、感情が沸くことも正直あります。 交通事故で死んでしまえばいいのに、、などと。 旦那もモラハラ?と思うけど、私自身も精神的におかしいのかな?とも思います。 でもこれまでは色々難点はあっても誠実な人だ、と思っていたのに、どれが本当の彼なのかわからなくなってしまいました。 ノリがのくてお調子者で、お酒を飲んだりすると特にふざけたりして笑いを取るような、人です。 コンパしたいなど、言うくらい、流すべきでしょうか? でもこれからどんどん、遊びたい願望が増えるのならどうせ私も、我慢できなくなっていつか爆発する。 まだわからない先のことを心配してイライラしてもしょうがないのですか、、 でも本当にもうどうしたらいいかわからないんです。 死んでほしい、それが正直今1番の願いなのかもしれません。 もしくは、本当はこの人と一緒に幸せな人生を送りたい、でも無理だから、でも離れるのも無理だから、死んでくれたら楽なのに、早いのに。 という、感情なのかもしれません。 こんなことを思う嫁、旦那の両親にも申し訳ないです。やはり一緒にいるべきではないのかな、と、思ったりします。 グダグダ長く書いてしましました。何が言いたいのかわからないような、文章になっているかもしれません。 どうしたらいいか、どうしたいのか、どうできるのか、わかりません。 何か経験や、アドバイス、お言葉をいただけたら嬉しいです。 最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

  • 新婚生活~旦那嫌い。

    以前、結婚式の話でここで相談させてもらい、結婚を決めた事の重大さ責任を改めて意見をいただき、自分なりに反省し前向きになりました。 今結婚して3カ月経ちます。 やはりダメです。 お金の価値観違いすぎました。結婚式をあげる事や新婚旅行はハワイだ! と言っていた彼に多額の借金がありました。 もう信用できません。 その借金に対して、申し訳なさもなければ、これから一緒に返していけばイイじゃない? 何をそんなに怒っているのか分からない。と言われました。 車のローンがあるのは知っていました。それを承知で結婚はしています。 しかし、彼の中に維持費を考え軽自動車にした事すごく偉い思います。 私は賛成をしてません。私がツワリでツライ時に彼は勝手にローンの残っている車を売り、中古の軽自動車を買いました。借金だけ残った状態です。 私は目の前にある物のローンなら頑張って返せますが、実物がないのに、借金だけ目の前にある事は今までの人生で一度もありません。不安です。彼は軽自動車のローンだと思えばイイと言いました。でも私はダメでした。正直、どんなオンボロな車がくるのかと思っていたら、新車に近い軽自動車がきた時点で、意味が分かりませんでした。 ローンの残っていた車に乗っていて欲しいから、私も頑張ろうと思っていたのですが・・・ これも考え方の違いですよね。 私の親に対して、とても優しい彼に惹かれました。 しかし、結婚してからは変わりました。電球を替えて欲しいと背の高い彼に頼んだところ、彼は心良くOKしてくれました。しかし、結婚してからは一向に替えてくれません。 「いつ実家の電球替えてくれるの?」 と言ったところ・・・ 「え?金くれないとできない。」っとはっきり言われました。 今思うと、自分の実家で手伝いをする人と聞いてましたが、全部おこづかいをもらっている事を思い出しました。 私の家は貧乏なので、あ~裕福な家なんだな~と思っていましたが、色々考えると全部お金に余裕がある家庭だから、平気で借金があっても大丈夫なんだと思いました。 彼の実家から、100万円お祝いをいただきましたが、全て借金返済に回しました。 それは彼には理解できなかったみたいです。 自分の両親にお金を要求した彼には全て冷めました。 話をする事自体がストップしてしまい、最低限しか話せません。 話す事が恐いんです。毎日毎日、一緒にいる空間が我慢できず、夜9時前には寝る生活です。 最低限、主婦の仕事はこなしています。家事は苦痛ではありませんし、毎日お弁当もきちんと作ります。でも自信がありません。 今から子供が生まれますが、本当に不安です。そして旦那の考えが恐いです。 生理的に受け付けなくなってきました。安定期なのに、旦那に対して吐き気がします。 色々意見あると思います。助言お願いします。

  • 新婚二ヶ月での離婚

    まだ新婚二ヶ月で離婚することになりそうなんですが、本当に離婚して良いのか迷っています。 離婚の話になったきっかけは、旦那が約束を破ったことや 借金、一度旦那との子供を流産して2人で悲しい思いをしたにも関わらず 2度目の妊娠をおろしてほしいと言われた事、付き合ってる頃からの私の鬱憤がとうとう爆発して大げんかした末に、私から離婚を切り出しました。 とにかく逃げ出したい気持ちでいっぱいになり、もう無理だと、これから先なんてとても考えられない状態に陥ってしまい、離婚を伝えました。 旦那も最初は離婚したくないと言っていましたが、私がもう限界だと暴れ、裏切られた気持ちでいっぱいだった私は 旦那の気持ちを折ってしまう程 酷い暴言を吐いてしまい、言ってはいけない事も沢山ぶつけてしまいました。 自分でも暴言に関しては良くなかったと、申し訳なく反省しています。 それでもそれ以上の事の裏切りをされてきたと思うと、反省する反面、怒りが込み上げてきたり複雑な気持ちもあります。 しかし暴言が旦那を酷く傷つけてしまい、後日 旦那からも離婚しようと言われ、とうとうあとは離婚届を提出するだけになりました。 しかしここにきて、本当に離婚していいのか 正直迷いの気持ちが出てきました。 自分でも もうあれだけ色々と我慢し、一時期は自殺もよぎる程 心が壊れて限界だと思い、離婚の決心つけたはずだったのに。 なのに本当にこれで良いのかと…私は間違ってるんじゃないのかと…決心が揺らいでいるんです。 かといって もう元には戻れないと思います。戻ったとしても、またきっと繰り返す。もっと傷つく…頭では理解しているのに、心がまだ追いついてきてないだけでしょうか。 離婚を躊躇している自分に戸惑い困っています。 まだこんな半端な気持ちであるのなら、離婚はしばらく延ばして冷却期間をとるべきでしょうか。まだとことん話し合うべきでしょうか。覚悟して結婚したはずなのに、結婚を甘く見すぎていたんでしょうか。 どうしたらいいのか 頭がまだ混乱しているのか わかりません。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 自分が嫌いです。

    すごく曖昧で抽象的な質問になってしまいますが、自分が嫌いで仕方ありません。 30歳女性で独身なのですが、この年になっても結婚どころか恋人も居ない状態で(過去に居た頃はありますが、現在は居ません)、なんだか売れ残りのような惨めな気分にもなってしまっています。 また、数年前から摂食障害になってしまい、毎日毎日過食嘔吐してしまっています。ちゃんと食事をする事ができないので、友人と食事に行ったり飲みに行ったりするのも嫌で、結局いつも一人で食べて吐いて、を繰り返しています。 一応仕事はしていますが、仕事から帰るとすぐ過食嘔吐で、なんだか毎日を無駄にしてしまっている気がします。 こんな自分に生きてる価値なんて無いと思いますが、死ぬのも怖いです。 このネガティブ思考をどうしたら変えられるんでしょうか。

  • 新婚2ヶ月で離婚しようと言われています。

    新婚2ヶ月で離婚しようと言われています。 原因は、彼が結婚に対する意識があまりにもなく、わたしが寂しさのあまり彼を責め続けてしまったことです。 現在は両家共に反対している状況です。 彼の家はわたしを含め、わたしの家族と関わりたくないと言っているそうで、結婚式も2ヶ月後なのですが、キャンセルすると言われてしまい、謝罪しましたが、考えは変わらないようです..... 3月に一緒に住む予定でしたが、このことがあり、まだ一緒に住めてません。 一度距離をおいて彼に考えてもらったのですか、「わたしを幸せにできるかわからない。ここまでわたしにひどいことをして、結婚式キャンセルして、わたしに今までどおり笑顔を向ける自信もない。わたしに申し訳ないと思いながら生活したくない。でもこのまま終わってしまっていいのかもわからない。」と言われてしまいました。 彼のことは今でも大好きです。ですが、今のままでは自分も彼 も幸せになれないのが目に見えてわかります。 そんなときはいくら好きでも諦めて離婚すべきでしょうか。

  • 新婚なのに…

    32歳 専業主婦です。子供いません。主人は私の10年上で結婚して8ヶ月になります。 最近これからの結婚生活が不安で気分が落ち込みます。 主人とは7年付き合って結婚し正直、最初は彼をあまり好きでなく、告白された時も二度断って、それでも押されて付き合った感じです。 付き合い初めのトキメキやドキドキ感もなく、本当に好きなのかとわからない時期もありましたが、それでも誠実で良い人なので、ズルズルと7年…昨年結婚しました。 結婚前は私は実家暮らしで、彼は一人暮らしでした。私の実家の家族は仲が良く、家事もみんなでやる一家で、父や弟も食器洗いや、風呂掃除…役割ではなく、できる人がやるといった感じです。 みんな、自分より家族優先の本当に思いやりのある実家です。私も家族のために家事をするのは幸せだったし、体調が悪くても、家族と出掛ける時は嬉しくて、具合悪さも吹っ飛ぶほどでした。 結婚して実家を出て、一人で黙々と家事をしていると、とても淋しい気持ちになります。 専業主婦だし私が全部家事をするのは当然なのですが、主人も汚したら汚しっぱなし(主人は結婚前、一人暮らしでいつも部屋はキレイで食べかすや洗面所の水なんかもサッと拭くタイプ。結婚してからはやらなくなった。) 休日はは耳せんをして一日中、本やマンガを読んでいる(テレビや私の家事の音がウルさいらしい。何故か居間で読む。他に部屋もあるのに。) 私は自分の実家のような家族を主人と築きたいのに、なんだか悲しい気持ちになります。 子供も必ず欲しいと思ってましたが、作らない方が良いのでは…と思うほど暗い気持ちになります。 (両親に孫の顔を見せたい気持ちはあります) ちなみに主人の実家は家族の仲が悪くみんな自分勝手で、借金作ったり、愛人作ったり…私の実家とは真逆です。 主人は真面目に仕事してくれるし、酒タバコもなし、賭け事もしません。 見栄っぱりなところが少し面倒なだけです。 私も結婚したので、主人との新しい生活を第一に考えなければいけませんが、ふと実家の家族の笑顔を思い出してしまい、涙が出てきます。 まだ結婚生活に馴れてないだけなんでしょうか? 考えすぎでしょうか? 実家の家族愛と、比べてはいけないと思いつつ気持ちは落ち込む一方なので、家事や外出するのも最近は億劫になりました。 主人に対する愛情が足りないのかとか、私がワガママで心が狭いのかと…色々考えてしまいます。 何か良い考え方がありますでしょうか。 長くなってすみません。

  • 自分が嫌いです 自分を認められずにいます

    自分が世の中で一番嫌いです たまに生きている意味さえないんじゃないかと思う女性28才既婚です 最近結婚しました 本当ならラブラブ生活のはずですが、毎日泣き、毎日喧嘩(私の一方的な文句)です 今朝も泣きました。自分の容姿、体型、性格、考え方すべてが大大大大嫌いです。 旦那はとっても優しく温厚です しかし私はすぐ、すぐ拗ねるし、切れるし、嫌な人間と自分が思ってしまう人間像そのままだと思います。 仕事でもすぐか~っ!となりメールなどで丁寧に丁寧にと思いますが、あとで読み返すときついな…という文章をかきます 他人や周囲をひどく気にします。見栄っ張りです。でもそれを旦那にいわれるとまたキレます。 自分が嫌とかんじることを他人にもしている自分が大嫌い 食生活もひどいです、詰め込むだけ詰め込む…病気になってもおかしくない、おかしをたべ、気持ち悪くなり太る恐怖心から朝早くに走りにいったりし…旦那の小さい小さい一言に切れて…心身ともにボロボロです 自分を切り刻みたいです。無になりたいです。でもそんな勇気…私にはありません。 毎日がすべてが後悔です 何か手立てはありますか…すみませんこんな相談をしてしまい… そんな自分が嫌です。いつか旦那と会話ができなくなるのではと思います。将来も何もかもすべてが不安です(心配性な性格です)