• ベストアンサー

ウィンドウズ8.1でサインイン

このたびウィンドウズ8.1にアップしましたがサインイン画面がでます、以前は出ないようになっていました。出ないようにするにはどうすれば良いでしょうか?。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enylle
回答No.3

コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>電源オプションスリープ解除時のパスワードの要求 >スリープ解除時のパスワード保護>「パスワードを必要としない」を選択 ついでに「シャットダウン設定で「ロック」のチェックを外す ちなみに「高速スタートアップを有効にする」のチェックを外すと従来通りの完全なシャットダウンになる。 コントロールパネル>デスクトップのカスタマイズ>個人設定 >右下の「スクリーンセーバー」>プルダウンメニューから「なし」に

n-ayukiti
質問者

お礼

ありがとうございます。出来ました。

その他の回答 (2)

回答No.2

別の質問で回答したものです。 Windows8 の場合です。 =>http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014273 8.1でも同じです。

n-ayukiti
質問者

お礼

ありがとうございます。出来るようになりましたが、スクリーンセーバーを解除しようとするとサインイン画面が出ますが?、再度お願いします。

• enylle
回答No.1

スタート画面>チャーム>設定>PC設定の変更(右下)>パーソナル設定>アカウント または コントロールパネル>ユーザーアカウントとファミリーセーフティ>ユーザーアカウント>PC設定でアカウント変更

n-ayukiti
質問者

お礼

ありがとうございます。立ち上げ時は自動でできるようになりましたが、スクリーンセーバーになり画面ををマウスで解除するとサインイン画面が出ますが?。「ロックされています」のメッセージがでます。たびたび申し訳ありませんがよろしくお願いします。