• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MSNへのサインインができない

MSNへのサインインができなくなるので困っています。  IE単独でもNetscapeでも開けるので接続関係は大丈夫なのですが、MSNへのサインインだけができなくなります。  クッキーの削除や履歴の削除だけでは復活せず、プログラムの追加と削除の画面からWindowsコンポーネントの追加と削除で一度MSNを削除して、再度追加をすれば そのときはサインインできますが、いつのまにか またサインインできなくなります。  同じように削除してまた追加すれば復活はするのですが 非常に面倒で困っています。  どこかを手直しすればこの手間を省けるのでしょうか?おしえてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ブラウザソフトのクッキー機能を、 「すべてのクッキーを受け入れる」の設定にしてみてはいかがでしょうか? 私はInternet Explorer6.0を使っていますが、 私も最初サインインできなくて困ってました。 マイクロソフトのやり方ではダメなんですね。 私がいろいろやってみたところクッキーの関係が重要なようです。 Internet Explorer6.0でのクッキーの設定をお教えします。 おそらくInternet Explorer系統でしたらやり方はほとんど変わらないと 思いますので、試してみてください。 1:「Internet Explorer」を起動します。 2:上のほうにある「ツール」を選択(Alt+Tでも構いません) 3:その中に「インターネットオプション」というものがあるので   それを選択します。(Alt+Oでも構いません) 4:「インターネットオプション」が出てきますので   上のほうにある「プライバシー」を選択します。 5:そのあと、中央下のあたりにある概定を選択します。   (Alt+Dでも構いません) 6:そうすると中央左のあたりに設定する針(?笑)の   ようなものがでてくるので   (最初から針のようなものが出てたなら5番は飛ばして構いません)   それを一番下(すべてのクッキーを受け入れる)に設定して   OKボタンを押します。 そのあと、マイクロソフトから指示を受けたとおりのことをして、 サインインを試してみてください。 たぶんサインインできると思います。 それでもうまくサインイン出来なかった場合は セキュリティソフトが影響してる場合もあります。 セキュリティソフトをお使いでしたら、 セキュリティレベルを最低にするか、 または無効にしてサインインしてみてください。 またあなたのOSがWindows XP、 またはWindows2000の場合は OS自体が持っているセキュリティ関係の機能 (ファイヤーウォール等) の機能を無効にしてサインインしてみてください。 セキュリティの設定の仕方がわからない場合は 説明書を読むかやり方をこのサイトで質問してください。

質問者からの補足

MSNの他に問題が起きて大変遅くなって申し訳ありません。 どうも設定しなおしても起動するたびにその前の設定に勝手に戻っているようです。MSメッセンジャーもoutlookも勝手に設定が戻ってしまうようです。設定がどこに保存されているのかがよく分からないのでこまっています。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • diode5

私も同じような問題がありました。 朝はサインインできるのですが、午前中いつの間にか切れて(サインアウト?)います。 そうなるともうだめで、サインインできなくなります。 偶然この質問を目にしたのですが、#2 nothingnameさんの回答を実行したところうまく行きました。 >ブラウザソフトのクッキー機能を、「すべてのクッキーを受け入れる」の設定にしてみてはいかがでしょうか? これです。 参考になればと思います。

質問者からの補足

インターネットの接続できなくなっていたので遅くなってすみません。 クッキーはすべて受け入れるにしてもダメでした。

• 回答No.1

Microsoft によりますと、次のことを確認してほしいそうです。 ・サインイン名およびパスワードは正しく入力されていますか? ・正しいパスワードを使用しましたか? ・他の Passport 対応サイトにサインインできますか? ・Microsoft Internet Explorer 5.x 以降、または MSN Explorer をご利用いただけるようお願い致します 経験上、しつこくサインインを繰り返すと、接続できるようです。また、相手サーバがダウンしていることも、結構多いみたいです。

参考URL:
http://help.msn.co.jp/xp.htm#10

質問者からのお礼

お礼が遅くなり大変失礼致しました。MSNの他に問題が起きて接続が出来なくなりました。アドバイスを頂いた点については問題は無いようです。