• ベストアンサー

鉄と同程度の耐久強度がある素材

建築・建設関連の素材ですが、、(1)鉄と同程度の耐久強度、(2)鉄より軽い、(3)地面に敷いて使用するので鉄より安価、という点を考慮すると、他にどの様な材質のモノがあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#227728
  • 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.2

(1)鉄と同程度の耐久強度、(2)鉄より軽い、(3)地面に敷いて使用するので鉄より安価…  使用条件によって大きく変わりますが、木材はこれらの条件を満たします。地面に敷いて使用する なら石材でもいいように思いますが、重量の問題は解決できず、この場合には木材以外には思いつ きません。

質問者

お礼

ご連絡有り難うございます。実は大量生産する必要がありまして。有りそうで、なかなか見つからないですよね。

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.3

もっと詰めた仕様がないと何とも言えないよ。 波板、ハニカムにしたら価額は下がる。

質問者

お礼

ご連絡有り難うございます。仰る通りです。参考になりました。

noname#185790
noname#185790
回答No.1

そんな都合の良い物は無いから、鉄を使ってるんじゃないですか?