• ベストアンサー

脈あり?

1、2回程しか話したことのない店員(女性)にアドレスを紙に書いて渡しました。返信があれば多少は脈ありだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お客さん相手なら、そのまま無視は出来ないと思いますので、脈があるかは不明だと思います。 返信があったことよりも、その内容によると思います。 例えば、「メアドを教えてくれて嬉しかった」・・・のような内容なら脈ありですが、「いつもご来店ありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします」的な社交辞令を含むものであれば脈は無いと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

まあ、ただの店員が、職業上の理由で返信してくるってことは、その店の娘でもない限り考えられないから、返信があるってことは、多少は脈ありなんだろうな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう思いますか?

    1、2回程しか話したことのない店員さん(女性)にアドレスを紙に書いて渡しました。返信があれば多少は脈ありだと思いますか?

  • これは脈あり???

    こんばんは。 先日バイト先の短大生にメールアドレスを書いた紙を渡しました。 それから3日後メールがやってきて数回やり取りをしました。 そして 『彼氏いる??』と聞いたところ 『いないですよ』との返信が。 そして 『じゃあ誘っていい??よかったら今度一緒に遊ばない??俺は○○さんと仲良くなりたいんだ』 と言いました。 そして一緒に花火をしようと誘ったところ8月上旬にテストがあってそれが終わってからならいいとのこと。 これは脈ありなのでしょうか? それともかわされているのでしょうか? 僕とその女の子はバイト先では会えば雑談をする関係です。 バイト仲間として仲はいいほうだと思います。 この文章だけではわかり辛いところもあるかと思いますが脈ありか、そうでないか皆様はどう思われますか?? よろしければ率直な意見をお願いします。

  • もう脈はないのでしょうか

    先週、以前からきになっていた同僚の女性と飲みに行く機会がありました。 別れ際に私のアドレスを渡し、それに返信してもらう約束をしました。 しかし、2.3日たっても返信がないので、社内であった時にまだ、メールを おくってもらっていない事を伝えたところ、後で送ると回答がありました。 それから、また、2日たちましたが、今だ、返信がありません。 さすがに何度も催促すのも、気がひけますし、 もう、脈がないのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • まだ脈がありますか?

    恋愛経験値が低い(笑)アラフォーの独身男性です。 先日、合コンで知り合った女性とアドレス交換して、後日2人で晩ご飯を食べに行く事ができました。 そして2回目の食事を誘った所、忙しいので3週間後位なら落ち着くと思いますとの回答でした、じゃあ仕方ないので「3週間後の○○日に晩ご飯でもいかがですか?」とメールしましたが、その後全く返信が無かったので、遠まわしに断られたと思い脈が無かったと諦めてました。 ところが、3週間たって食事に行こうと誘った○○日の前日に突然「明日は○○時に○○で待ち合わせでいいですか?」とメールが来ました! 返信が来ると思ってなかったのでビックリしましたが、本日その女性と食事に行く事になりました。 そこで質問ですが、 この女性とはまだ脈がある可能性があるのでしょうか?可能性があるならアプローチを続けようと思います。 また本日のデートでのアドバイス等があればお願いいたします。 ちなみに女性は某大手携帯電話のショップで副店長をしてる4歳年下です。

  • 脈ありかどうか教えてください。

    脈ありかどうか。 9ヶ月程前に知り合いの紹介で出会った女性がいます。その女性とは9ヶ月前に2回、食事に行きメールのやり取りなどをしていましたがそれっきり連絡はとっていませんでした。 今年に入り、また何か縁があるかもしれないのであけおめメールだけはしました。(返信もすぐありました。)それ以上の連絡はとりませんでした。 そしてそれから2ヶ月以上過ぎた先日、その女性からメールがきました。内容は テレビで俳優さん(瑛太)を見ていたら私(質問者)のことを思い出しちゃいました笑 といったものでした。実際、私は過去にもこの俳優さんに似ていると言われたことが何回かあったので雰囲気は近いのかもしれませんが、向こうからわざわざこのようなメールをしてくれるということは多少脈ありだと思ってもいいのでしょうか? せっかくなのでこの機会にまた二人で会えればと思っています。(私はこの女性のことは前々から気にはなっていますが草食系でしっかりとした行動できていませんでした。)

  • 脈は…?

    脈は…? ・バレンタインにチョコとアドレス書いた紙を渡したら凄く喜んでくれた ・ホワイトデーにお返しくれた時にご飯に誘われた ・私からご 飯に誘うと都合良い日を聞いてくれてなるべく合わせてくれる ・家まで車で送り迎えしてくれる ・絶対、奢ってくれる ・でも向こう発信の雑談メールはない ・返信は必ずあるし、しばらくやりとりは続く ・電話も必ず折り返してかけてくれる めっちゃ優しくて、本人曰く、受け身で人見知りするらしいですが… なんか反応が分かりにくいので押していいのか悩んでます

  • 脈無しなのでしょうか?

     私は、一人で参加できるという合コンサイトに登録しています。  そこで開催された合コンに何回か参加してきましたが、最後に連絡交換となった場合、ほとんどがLINEでのアドレス交換でした。  気になった女性も含め、全員とは交換するのですが、そのあとが問題なのです。  まず、男性陣にお礼を送ると、必ず返信が来ます。  次に、女性陣にお礼を送ると、必ず返信が来ません。  まだ誘ってもおらず、その日のお礼を送っただけなのに、どうして返信が来ないのか不思議です。  例え、女性の方からお礼メールの返信が来たとしても、次につながりません。  脈無しだとは思いますが、既読スルーされると、少しヘコみます。  特に女性の方にお答え頂きたいのですが、こういう場合、面倒くさいから返信しないのか、嫌いだから返信しないのか、はたまた交換したのは、その場の雰囲気で後はどうでもいいと思っているからなのか、知りたいです。  厳しい言葉でもいいので、よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    8月20日までの間、移動販売で来ている女性の店員さんで気になっている方がいます。 3回目に行った時「髪の色いい感じに落ちてきましたね!めちゃくちゃ綺麗です!」 と言われて覚えられている事に驚きました。 髪が綺麗ですぐに覚えられていたみたいです。 それからお店に行くと店員さんの「おー!こんにちはー!」から始まって商品が出来るまでちょっとした雑談をしているのですが脈ありですかね? 連絡先(LINEのIDと電話番号)を渡しても大丈夫でしょうか?

  • 脈ナシでしょうか

    恋愛についての相談です。先日、2歳年上の女性(取引先)から食事に誘われ、もともと好意があったこともあり、一緒に食事に行きました。(その時の代金は一応僕が全て出しました)。 食事はいい感じに盛り上がり、帰り際にはお互いの携帯アドレスも交換しました。 しかし、その後、メールを送っても、返信はあるものの、必ず返信は翌朝で、それ以上続かないというか、わざとそういう風にしているのかと感じました。また、彼女からメールが来ることもなく、必ず僕からのメールです。食事した時は、毎日定時帰りで、休日も暇だと言っていたにもかかわらず、です。 これは脈ナシかなと思いつつも、もう一回当たってみようと、食事へのお誘いのメールを送ったのですが、返信は、その食事のことには一切触れず、「今日も暑いけど頑張ろう」みないなメッセージが来ただけでした。やっぱり翌朝でした。 もうこれは完全に脈なしで、当たって砕けるまでもないでしょうか。

  • これは脈なし?脈あり?

    これは脈なし?脈あり? 先日 お見合いパーティーでカップルになりました。メルアドなども交換させていただいたのですが,若い美人な女性に気後れしてしまい…… 一週間 なにもメールしませんでした。 しかし,意を決して,正直に「気後れして遅れてしまいました」とメールしたところ 「忘れられちゃったのかと思いましたよ~」と返信が! 良かった。まだ脈ありかも!と喜び,続けざまに 「かなり時間空いて済みませんでした,土日なら空いてますので,お茶付き合ってください」 と軽く誘ってみました。 しかし返信なし(涙) 最後に,そのメールしてから丸一日経っているのですが, もう脈なしなのでしょうか? 脈がなかったら,一週間ぶりのメールに「忘れられちゃったのかと思いました」という文章で返信しないと判断して,もう一度誘うべきなのでしょうか? どなたか教えてください

このQ&Aのポイント
  • パスワードが製品の後ろにあると書いているのですが見当たりません。
  • お使いの環境はWindows10で、接続方法は無線LANです。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る