客である女性の方から食事に誘う

このQ&Aのポイント
  • 最近知り合った男性から食事に誘われていますが、彼との関係は彼から見ると私は金蔓の客です。
  • 彼は優しく接してくれて好みだと感じることもあり、混乱しています。
  • 彼から食事に行こうと言われていますが、私はどのように応えればいいか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

客である女性の方から食事に誘う

最近知り合った男性のことです。 彼との関係は彼からみたら私は金蔓、客です。営業トークだと思いつつも優しくされて好みだったこともあって気になりだしてしまいました。 数度しか会っていませんが、初めて会った時から食事に行きますよ、とか言われています。また最初に顔を合わせた時に名刺をもらいましたが、別れるときに渡した方には携帯番号がのってないからと違う名刺を渡され、仕事の話でも食事の誘いでもどうぞ、と言われました。 携帯も多分仕事柄会社のものなのではとも思いますし、営業トークだろうと思いますが期待したい自分がいて混乱しています。 食事に関しても「行きましょう」ではなく、「行きますよ」というような半端な感じで、私はどう答えるべきか分からず御礼だけ言ってスルーした形になっています。何分恋愛は不得手なもので… ただその自分の対応に後悔しています。難しく考えずに気軽に「じゃあ連れていって下さい♪」っていえば何かもしかしたら進展もあったかも、と。 彼とは仕事の話が流れそうで会う機会はもうないかもしれません。こういうことは苦手ですが携帯に連絡して食事に自分から誘ってみる、と万に一つでも誘いに応じてくれるのではないかと行動に出るか悩んでいます。 ですが携帯も私物でない可能性のほうが大きいですし、客でしかない私がこんな誘いをしたら彼は迷惑だと思いますか?うざいと思われるでしょうか? うまくいく可能性はあると思いますか? ちなみに彼より私は5、6歳も年上だったりもします(汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

誘ってダメなら諦める。 恋愛は単純思考の持ち主の方がうまくいくと思います。 色々考えても何も始まらないのでは?

miyabi_01234
質問者

お礼

回答読んでハッとしました!考えすぎるのは私の悪い癖なんです。自覚はしてるはずなのに、また陥ってしまっていたみたいですね; とりあえず勇気ふりしぼらないといけませんね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お客さんに食事に誘われました

    私は、飲食店でアルバイトをしている学生です。 先日、常連客の男性の方(60代くらい、Aさん)に名刺をいただきました。 名刺には、携帯番号が手書きで書いてあり、メールしてねと言われました。 実は、半年ほど前(私が新人だったころ)に、私の失敗によりAさんにご迷惑をおかけしてしまったことがあったのですが、Aさんは怒らずに優しく許してくださいました。このことへの、謝罪と感謝の気持ちがあり、私はAさんにメールを送りました。 なんと、そのメールの返信でAさんに食事い誘われてしまいました。 私は、名刺を頂いた日にAさんと少しお話しただけで(10分くらい)、親しいわけでもなかったので、とても驚きました。 あまり話したこともない上に、お客さんである方と個人的にお会いすることに抵抗を感じ、お誘いをお断りさせていただきました。 しかし、後で考えると、私が食事を断ったことでAさんの優しさを踏みにじってしまったのではないかと気がかりでなりません。 その上、次にお店で会った時のことを考えると、とても不安になります。 そこで、私の対応はやはり失礼だったのか、そして今後私はAさんにどういうふうに接したら良いのかといったことへの意見やアドバイスを頂きたいです。 そして、ほとんど話したこともない40歳ぐらい年下の店員を食事に誘う方の気持ちや考えも、私には正直よくわからないので、わかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 女性の方へお聞きします(自分が食事に誘われました)

    こんばんわ。女性の方にお聞きしますが、自分の職場に出入りしている営業マン(まだ仕事上の関係でしかない)からお食事のお誘いを書いたお手紙をもらいました。その人 の食事の誘いを受ける場合いつ返事をしますか? 1その日の内に 2 3日以内  31週間以内    41週間~10日

  • 見知らぬ女性へ食事に誘うのは?

    20代後半の男です。 今通院している歯科医院で気になる衛生士さんがいます。 その女性の年齢も名前も彼氏がいるかもわかりません。 以前ここで誘い方の質問をさせていただいたのですが、名刺を渡して食事へ誘うことに決めました。 しかし、その衛生士さんとは話す機会が全くと言っていいほどありません。直接名刺を渡して誘いたいのですが、チャンスが本当にないのです。 受付の女性(その衛生士さんと年齢が近そうなので友達だと思われます。)ならいつも話す機会はあるので、最初はその受付の女性に名刺を渡してみんなで食事に誘うしかないと思ってます。 そこで質問です。患者さんやお客さんからそういう誘いを受けるのはやっぱりルール違反でしょうか?どう思われるでしょうか? 口実としては、私の職場に独身男性がいるので、複数人で食事しませんか?と言うつもりです。 これは回りくどい言い方でしょうか? ご意見やアドバイスをよろしくお願いします。

  • 客と店員(バイト)の関係について(特に女性の方お願いします。)

    質問の回答に良く見るので質問です。お願いします。 (特に女性の方お願いします。) 店員(水商売でない)が誘われる時の対応って、人それぞれだとは思いますが、多くの場合は、客の誘いを受ける時点で、他の客とは違う、個人の最低ライン(誘いに乗っても良いという)を超えていると思うんです。(私の経験上ですが・・) だって、今後また誘われる可能性が出てきて、次回からは断ることが分かっているのなら最初の段階で断るでしょう?そうしないと、面倒になると思うんだけどなぁ・・ でも、【<一回位ならいいか>って感覚】【別に食事するくらい・・】【奢って貰えるならいいか】って回答を見かけ、自分の経験にない感覚でしたので質問させてもらいたくなりました。 客と店員の関係で誘いを受けるときに、上のような感覚を理解できる方のご意見を参考にさせて頂きたいです。 ここで話の対象としている客と店員の関係とは ★ファーストフードの店員と客 ★カフェの店員と客 ★コンビニの店員と客 ★ジムの受付と客 といった【客と接客する仕事だから、今後も会う可能性があるけど、客の来店は客の意思であり、その売り上げは自分の給料に反映されない。また、会社として繋がりのある業者でない】場合のことですのでお願いします。

  • お客様に食事に誘われたらどうしたらいいの?

    窓口で接客業務をしています。 営業の業務も伴うのですが、契約してくださりそうなお客様からもしお食事に誘われたりしたら 、どうやってお断りしたらいいでしょうか? たまに窓口にお越しになる60歳ぐらいで奥様に先立たれている男性がいらっしゃるのですが、 愛人になってくれたらいいかな…などと話に挟んできます。 冗談だと聞き流していたのですが。 いま契約してくれそうな内容はわたしでは取扱いができないため女性の先輩が対応してくれています。 その先輩にも契約設計書と一緒に先輩の携帯番号を記入して送付してちょうだい。別に嫌なら いいんだけどなどと言っているそうですが、(先輩は番号を教えなかったそうです。)先輩がご自宅まで書類をお届けしたら、わたしのことをいろいろと聞いてきたらしいんです。 年齢は、独身なのか、子供はいるのか、どこに住んでいるのかなど。 先輩はそんなこと答えられない、本人に聞いてほしいと伝えたようです。 食事に行こうといってきたらしく、先輩はわたしと3人でなら…と言ってしまったらしいのです。 先輩は契約のために…という感じなのですが、わたしはそんなことまでして契約はいらないし、 ましてわたしの成績には一切ならないため、食事になど行きたくありません。 だけどお客様なので丁重に対応しないといけません。 どう対応したら良いのか皆様のお知恵を貸してください。 また、昔からこういう年配の方から誘われることが多いのですが、わたしに何か悪い隙でも あるのでしょうか。何かわたしが普段気をつけた方がいいことがあればあわせて教えて いただけると嬉しいです。

  • 取引先の女性社員を食事に

    仕事柄、色々な会社に行く機会があるのですがそのお客様の事務所にいる女性に好意を寄せる事もあります。 向こうも取引先の男性には営業トークも踏まえてキチンと話してくれるのでこちらも勘違いしてしまうのかもしれませんが。 仕事の話をしながら、多少は仕事に関係ない話なども交えながら会話をするのですが ここで気になるのが、どうやってそれより先の関係に持っていけるのかがわかりません。 食事に誘おうにも、なんかまだいきなりすぎるかな?とか 取引先の社員にそんなことしてもし失礼な気分にさせてしまったら今後の仕事に支障がでるかな? など、考えてしまって何もできません。 なら、食事などに誘っても気分を害さないかなと判断できる基準とかあるのか考えたりで結局何もできません。 考えれば考えるほど、ぎこちなくなり何を話していいかもわからなくなります。 何か、この考えというか誘い方でアドバイスをいただけないでしょうか? ちなみに女性の方にお聞きしたいのですが 取引先の男性に食事など誘われたらどうですか? どんな感じで誘われたらさりげないでしょうか? なんか教えて下さい。

  • 女性に質問(食事系)

    こんにちは。 先日ある女性と食事に行きました。 その女性と私の関係は店員と客(私)です。週一お世話になり、知り合って一年近くです。 待ち合わせから店、食事中、彼女は終始つまらなそうでした。 食事中は、仕事の話しなどをもくもくとして、特に盛り上がる事もありません。 私と目を合わせようともしませんでした。 はっきり言って私も全然楽しくなかったです。 店では良い雰囲気の時もあるのですが、店の時とのギャップが大きくて驚きました。 食事の誘いからOKまでの詳細は書きませんが、なぜ誘いに乗ってきたのかが分かりません。 私が客だから仕方なく付き合ったような感じでしたが、断る事も出来たと思います。 これはどのような心理なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 女性の方へ、自分がお食事のお誘いを受けたとして考えて下さい

    こんばんわ。女性の方にお聞きしますが、自分の職場に出入りしている営業マン(まだ仕事上の関係でしかない)からお食事のお誘いを書いたお手紙をもらいました。(連絡先有) その人の食事の誘いを断る場合どのような応対をしますか? 1 返事しない。会うのをさける   2 その日に断りの返事をする 3 3日以内に断りの返事をする    4 1週間以内に断りの返事をする    5 1週間~10日以内に断りの返事をする

  • 想い人を食事に誘いたいのですが

    北海道に住む会社員です。 ファッション系のショップの店長さんを食事に誘いたくて、投稿させていただきました。 私は男で彼女は年下です。まだ20代前半なのですがとても仕事ができる方で、すぐお客さんと打ち解けることができるタイプだと思います。明るくて、営業トークがばっちりで、親しみが持てる、という感じでしょうか。プロ意識も高いと思います。 かれこれお店に通ってから一年弱になります。 すっかり顔なじみで、行けば買っても買わなくても楽しい会話をしてくれますし、実際にちょこちょこ商品を買ったりもしています。お店に遊び来てください、などのはがきもいただきます。次にこれる日なども聞いてくれます。 ある程度のプライベートな会話もしています。どんな趣味があるとか、学生時代の話とか、どこら変に住んでいるとか(もちろん、大まかな場所です)。 私の想いを知ってか知らずか、お店に行けば何も言わなくても他の店員さんが彼女を呼んでくれますし、彼女が休みに入っている時でも電話をして呼んできてくれます。別のお客さんに対応中の時も、もうすこしで終わりそうですから、なんてことを言ってくれます(他の店員さんが)。 それでも、今まで話してきた内容を考えれば、営業トークの域を出ていないのは理解しています。 営業トークでなさそうなものと言えば、数ヶ月前に、服の話になった時、自分がこういう女性の服装が好みといった時に、彼女が「じゃ、それを着ますよ」と笑顔で言ってくれたことでしょうか。 それと私の服装をオシャレだと言ってくださって、買っているお店を教えたところ、今度行ってみます、なんてことを言ってくれました。 商品以外の話はよくしますし、気付いたら一時間とか平気で経っています。彼女もそれなりにリラックスして話してくれているのはわかりますが、もちろん私は彼女の電話番号もメアドも知りません。 どうやって彼女を食事に誘えばいいでしょうか?可能性はあるでしょうか? また、メアドや電話番号ををゲットする方法があれば、ぜひ教えてください。 ちなみに私はこれまで数人の女性とお付き合いしたことはあります。

  • ディーラーの営業(女性)の方に質問

    ディーラーの営業(女性)の方に質問 担当する男性客から食事などのお誘いがあった場合は、 お誘いを受けますか? もし受けるとすれば、それは営業としての 業務の一環としてでしょうか?