客である女性の方から食事に誘う

このQ&Aのポイント
  • 最近知り合った男性から食事に誘われていますが、彼との関係は彼から見ると私は金蔓の客です。
  • 彼は優しく接してくれて好みだと感じることもあり、混乱しています。
  • 彼から食事に行こうと言われていますが、私はどのように応えればいいか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

客である女性の方から食事に誘う

最近知り合った男性のことです。 彼との関係は彼からみたら私は金蔓、客です。営業トークだと思いつつも優しくされて好みだったこともあって気になりだしてしまいました。 数度しか会っていませんが、初めて会った時から食事に行きますよ、とか言われています。また最初に顔を合わせた時に名刺をもらいましたが、別れるときに渡した方には携帯番号がのってないからと違う名刺を渡され、仕事の話でも食事の誘いでもどうぞ、と言われました。 携帯も多分仕事柄会社のものなのではとも思いますし、営業トークだろうと思いますが期待したい自分がいて混乱しています。 食事に関しても「行きましょう」ではなく、「行きますよ」というような半端な感じで、私はどう答えるべきか分からず御礼だけ言ってスルーした形になっています。何分恋愛は不得手なもので… ただその自分の対応に後悔しています。難しく考えずに気軽に「じゃあ連れていって下さい♪」っていえば何かもしかしたら進展もあったかも、と。 彼とは仕事の話が流れそうで会う機会はもうないかもしれません。こういうことは苦手ですが携帯に連絡して食事に自分から誘ってみる、と万に一つでも誘いに応じてくれるのではないかと行動に出るか悩んでいます。 ですが携帯も私物でない可能性のほうが大きいですし、客でしかない私がこんな誘いをしたら彼は迷惑だと思いますか?うざいと思われるでしょうか? うまくいく可能性はあると思いますか? ちなみに彼より私は5、6歳も年上だったりもします(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

誘ってダメなら諦める。 恋愛は単純思考の持ち主の方がうまくいくと思います。 色々考えても何も始まらないのでは?

miyabi_01234
質問者

お礼

回答読んでハッとしました!考えすぎるのは私の悪い癖なんです。自覚はしてるはずなのに、また陥ってしまっていたみたいですね; とりあえず勇気ふりしぼらないといけませんね。ありがとうございました!