• ベストアンサー

本を紹介してください!

私は香港人ですが、香港で3年間日本語を勉強しています。でも下手ですね! 最近は恋愛も仕事もうれしくない!だからCheer upとか頑張れとかの本を読みたい!!(前堀川江の本を読みました。簡単のでよく分かります) 簡単の本を教えてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaburaya
回答No.4

児童書ですがルイス・サッカーの「穴」という本はどうでしょう?原書は「HOLES]といって、アメリカの作品です。 ちょっと不思議で、どんどん引き込まれ、読み終わった後すがすがしくなること間違いなしです。 重松清の「日曜日の夕刊」もお勧めです。 短編集で、日常にあふれる切なさややるせなさを鮮やかに描きながらも、「頑張ってみようか」という気にさせてくれます。 重松清はお勧めの作家ですが、中にはますます落ち込んでしまうような本もあるので、ご注意を。

その他の回答 (3)

• kiyotta
回答No.3

「深夜特急」(沢木耕太郎) 読むと、思わず旅行に行きたくなる本です。 世の中捨てたもんじゃないと思わせてくれます。 加油!

• feets
回答No.2

こんばんは。日本語、お上手ですね。 外国語を勉強するのは大変ですよね。 私も英語を勉強していますが、その勉強がうまくいかない時に見つけた本を紹介します。 「The Book of Bunny Suicides」 (Andy Riley) という、アメリカの本です。 『もう日本語も英語もいやだ~!』と思っていた時に見つけました。だから、絵だけの本です。 好きか嫌いか、好みがはっきり分かれると思うけれど、 興味があったら見てみてくださいね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp
回答No.1

私も広東語を少々勉強したことがあるのでご苦労がよく分かります。これだけの日本語が書けるとは、たいしたものです。さて、回答になりませんが、質問の日本語の中で気になったものを挙げさせていただきます。 1.「頑張れとかの...」   「とか」は最近の若い人がよく使う良くない表現です。   「など」に置き換えることを薦めます。 2.「簡単ので」は「簡単なので」が正しいです。   「名詞」+「なので」となります。 3.「簡単の本」は「簡単な本」が正しいです。   形容動詞「簡単だ」が名詞の前に来ると(連体形)   「簡単な」に変わります。

winx2
質問者

お礼

多謝指教! ありがとうございます!