• ベストアンサー

ホテルの無線LANでインターネットをしている時に

親機に異常が出てきてネットに繋げなくなります。WindowsメディアプレーヤーでCDを聞きながらネットサーフィンをしているからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

>WindowsメディアプレーヤーでCDを聞きながらネットサーフィンをしているから 何事にも100%はありませんが普通はそれが原因で障害が出るとは考えにくいです ホテルでの とありますが 親機をリセットできる環境であるということは 有線ケーブルも存在する環境のはずです 試に有線で動かすとそういった現象は出ないのでしょうか? 質問に書かれている条件だけでは原因特定は非常に困難であると思います 機器(親機)がホテル貸出品なら交換してもらうのも方法かもしれません

その他の回答 (1)

• wild-rain
回答No.1

親機というのは無線LANのルータの事ですよね。それが異常になっているというのは、どこでわかるのでしょうか。インターネットにアクセス出来ない、と言うだけでは、親機の異常かは判断できないと思います。 他に警告などが出ているのであれば、親機を再起動されてはいかがでしょうか。

utadahikaru4543
質問者

お礼

親機のスイッチを入れなおしたら直りました。