• ベストアンサー

SOTECのパソコンでMeを使っていたのですがなぜか音が出ません。どうしたらいいのでしょうか?初心者で困ってます。

パソコンが起動する時、終了する時にはメロディが流れるのですが鳴らなくなりました。 DVDを見ても音なしですし困っています。 ウィンドウズメディアプレーヤーでCDは聞けます。 でもあるホームページでウィンドウズメディアプレーヤーを使って画像を見ることがあったのですが、 その時は画像だけで音が鳴りませんでした。 CDが聴けるのになぜ音が出ないのでしょうか? ホームページを開いたら自然に流れるとことかありますよね。そういうのは音が鳴ります。 何処に異常があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajisioDX
回答No.2

横から失礼します。 「デバイスマネージャー」 「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」(Wクリック) ここの2枚目のタブ(見出し)にあります。 Meだと「サウンド、ビデオ、オーディオのコントローラー」の項目を開いて、 このデバイスをWクリック。 ここまでで、黄色い「!」や、「異常」などの項目が見つかれば、それが怪しいです。 サウンドドライバのダウンロードは、↓で出来ます。 機種の「M300シリーズ」では特定できませんので、正確な機種名をセレクトして、 サウンドドライバをダウンロード、更新ください。 ただここまでの説明で「難しいな・・・」と思ったら、修理に出すことをおすすめします。 でも一度やってみるとお勉強になりそうです。^^

参考URL:
http://sotec.techsupport.co.jp/pds/
mikaname
質問者

お礼

なおりました!!!助けていただきありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

サウンドドライバーに異常があるようです。 ドライバーの更新を行ってみてはどうでしょうか。 デバイスマネージャーでサウンドの所に!マークとかが付いていませんか? 方法はマシンの型番によるので、はっきりとは言えません。

mikaname
質問者

お礼

サウンドドライバー、デバイスマネージャー・・・。どこにあるのか・・・・。わかりません・・・。初めて聞いた言葉で・・・。方法はマシンの型番によるので、はっきりとは言えません>ソーテックPC STATION M300SERIES です。教えていただけますでしょうか?