• ベストアンサー

中国の日式スナックの女性

中国に赴任して、行きつけの日式スナックが出来ました。 もちろん、お目当ての女性もいるのですが、最近彼女は忙しくなってきており 中々相手をしてもらえないので、私も冷め気味です。 私は現場管理担当なので、会社以外の知り合いも無く 駐在員は私と高齢な上司だけなので、なかなか別のスナックを開拓出来ていません。 (1人では行きにくい・・・) こんな状況下で、行きつけのスナックに最近入ってきた子が気になっています。 あわよくば乗り換えたいとも考えているのですが やはり同じ店の子は不味いですよね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

別に現在のお目当ての子とプライベートな付き合いがあるわけじゃないんでしょ? だったら、乗り換えても全然問題ないと思いますけど? だってあなたのお目当ての子にとってあなたは所詮「客」にしかすぎないんですから。 そしてお店で相手を選ぶ選択権は「客」にあるわけですしね。 もし、あなたがほかの子に乗り換えて、今のお目当ての子が文句を言ってきたら、「最近全然かまってくれないから乗り換えただけだよ」と言えばいいだけです。 正論である以上、相手は反論できないと思いますけどね。 こんなことは何も中国の「日式スナック」に限らず、どこの水商売でも同じだと思いますが?