• ベストアンサー

中国の日式スナックの女性

中国に赴任して、行きつけの日式スナックが出来ました。 もちろん、お目当ての女性もいるのですが、最近彼女は忙しくなってきており 中々相手をしてもらえないので、私も冷め気味です。 私は現場管理担当なので、会社以外の知り合いも無く 駐在員は私と高齢な上司だけなので、なかなか別のスナックを開拓出来ていません。 (1人では行きにくい・・・) こんな状況下で、行きつけのスナックに最近入ってきた子が気になっています。 あわよくば乗り換えたいとも考えているのですが やはり同じ店の子は不味いですよね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

別に現在のお目当ての子とプライベートな付き合いがあるわけじゃないんでしょ? だったら、乗り換えても全然問題ないと思いますけど? だってあなたのお目当ての子にとってあなたは所詮「客」にしかすぎないんですから。 そしてお店で相手を選ぶ選択権は「客」にあるわけですしね。 もし、あなたがほかの子に乗り換えて、今のお目当ての子が文句を言ってきたら、「最近全然かまってくれないから乗り換えただけだよ」と言えばいいだけです。 正論である以上、相手は反論できないと思いますけどね。 こんなことは何も中国の「日式スナック」に限らず、どこの水商売でも同じだと思いますが?

関連するQ&A

  • 中国のスナック女性を好きになったけど・・・

    長文ですが、宜しく御願いします。 中国・広州深州に今年の4月から駐在しています。 そこで、赴任当初の知り合ったスナック女性がおり、好きになりました。 しかし、最近彼女の態度が素っ気無く、内心穏やかではありません。 知り合った当初は、彼女はスナックの一従業員でしたが、数ヶ月前よりチーママに昇格。 徐々に固定のお客さんも増えてきており、そのスナック自体に日本が話せる子が少ないので 必然的に人気になってきてます。 赴任当初は、彼女から頻繁にメールや連絡があり、男女関係にもなりました。 しかし、最近は営業連絡のみ それでも、週2~3回は店に行ったり同伴したりしてますが、 彼女の接客手段であるみたいですが、別の客とベタベタ(キス有)したりしていますが 私への対応は激変しており、最近そのような接客を受けておらず、正直面白くありません。 従い、何度か違う店の子に・・・と思ったのですが、結局現状に戻る有様。 私は既婚者ですが、色々事情がありまして今の彼女なら一緒暮らしても良いと思っています。 金銭を要求された事も無く、根が優しい子なので、今後も中国国内を転々とする事になると思うので、一緒に行けたらとも考えています。 しかし、人気者になった彼女です。 同伴しても、他のお客がいれば、ほとんど私の横には座りません。 私の横に来ても無言。私が話すと相槌程度。 私よりお金になる客がいるから・・・とは分かっているのですが 夜遊び経験の無い私の人間性が小さい事もあり、とても複雑であり楽しくありません。 このままの状態を続けてよいのか、悩んでいます。 みなさんなら、どうされますか。 【補足】 今の彼女に見切りをつければ良いとも思うのですが、 私の性格でしょうか。一度惚れると別の子はダメみたいです。 やはり、身を切る思いで距離を置いた方は良いのでしょうか。

  • スナックで働く彼女について

    はじめまして。 僕には付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 半年ほど前に、僕がよく行くスナックに新人として彼女が勤め始めました。 最初は”かわいい子だな”ぐらいのもんだったのですが、彼女からのアプローチ もあり、徐々に僕も好意を持ち始め1ヶ月前にやっと付き合いはじめることになりました。 田舎のこじんまりとしたスナックなので、今まで若い女の子が常時いたわけでは ありません。そのせいか、最近では若い男性が彼女目当てで通うようにもなりました。 彼女は、お客さんから「彼氏がいる?」って聞かれた場合は、「いる」と答えてくれてます。 そのため、常連さんは僕と彼女が付き合ってることを知っています。 付き合う前は、彼女がお客さんの横に座り接客しても何も感じなかったのですが、 付き合い始めてからは、お客さんと話しているだけでも嫉妬してしまいます。 彼女は、お金のために働いていると言っています。 昼間に、小さなお店でパートとして働いているだけなので、確かに経済状況はあまりよくないと思います。 そのパートの時間が半年前から短くなったためお金に困ってスナックで働いているようです。 田舎のため、働きようにもがっつりフルタイムで働けるところがあまりないです(特に女性はです)。 そのため、昼間のパートが終わったあとのお仕事となるとスナックぐらいしかないのも事実です。 そういうこともあり、スナックで働くことを辞めて欲しいと言う事もできません。 まだ付き合って1ヶ月の僕が、僕が稼ぐから辞めて欲しいとも言えません。 でも、僕の嫉妬心というかイライラはつのるばかりです。 僕も彼女も30歳です。 やっぱり、僕が彼女を信用してあげないといけないですよね? 不安になる事が多く、夜眠れない時もありどうしようもなくこの掲示板に投稿させて頂きました。 読みづらい文章で申し訳ございません。

  • 中国人女性に一目ぼれしてしまいました、、、

    私は現在中国に赴任中のの30代独身男性です。 中国の会社で働いているのですが、そこにいる女性に恋してしまいました。 しかし彼女には付き合って1年の彼がいます。 中国人の女性の知り合いは、中国人は、付き合うのと結婚は別だから あなたにもチャンスはありますよと言われました。 そこで、彼女に「僕にもチャンスはありますか?」と聞いたところ (その子は日本語は結構喋れるのですが)「(日本語が)難しくて 解らない。」とか「難しくて答えれない」とか言われました。 中国人は面子を大切にすると本で読みましたが、これは彼女が私の面子を 気にして答えないのか(ほんとはNoChanceなのか)、 もしかして希望があるのか解りません。 どのように聞けばちゃんと答えてくれるのか解りません。 どなたか良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 旦那の上司の事で悩んでいます。

    今旦那は単身赴任中で単身寮に住んでいます。まだ半年です。私はなるべく主人の寮に行くようにし、なんとか半年を過ごしました。単身赴任というだけでもストレスなのですが、主人の直属の上司が 変わった人で、とにかくスナックに連れて行こうとするのです。1次会は居酒屋で2次会は必ず行きつけのスナックなのです。そこのママと深い関係のようで、もう10年近くの仲だそうです。ママは50歳代・上司も50代です。一人でこっそり行けば良いのに、とにかく主人を誘うのです。時には強制的に 「○○(スナック名)集合」というメールが着たり、それを無視していると電話が掛かってくるのです。私が寮に居るときは最初は遠慮して誘ってこなかったのですが最近はとても強引に連れていかれます。 単身赴任だけでもお金がかかるのに、ほんとにスナック代4000円を週1回でも付き合うだけでも嫌な気持ちです。でもその上司が人事権をもっているので主人はいい顔をしていなければ、先が不安とも言います。その上司と同じ単身寮ですし、毎日顔を合わすし、やはり上司のいいなりになるしか方法はありませんか?私も考えると本当に疲れてきて、その上司の奥さんに告げ口でもしてスッキリしたい気持ちも沸いてきて、心がどんどん荒んできます。どうかご助言下さいませ。

  • スナックの女の子

    幼稚で拙い長文ですがご容赦ください。 学生時代から通っているスナック(スナキャバというよりも地元のおじさま達から愛されるアットホーム系スナック)があります。 先輩たちがママとは10年くらい仲のいい友達でよく連れて行ってもらってるうちに私も通うようになり、ママには学生時代から可愛がってもらっていて、金欠の時とかはよくご飯奢ってもらったりしていました。 そのスナックに新しい女の子が入店して初出勤の時にママから、「夜職初めての子だからお前遊びにきて優しくしろ!笑」と連絡が来て遊びに行きました。 初めて会った時は普通に可愛い子だなーってぐらいで楽しくお話して終わりました。 2回目についてくれた日の夜にママから「Aちゃんお前の顔くそタイプらしいぞ!」と連絡が来ました。 当方イケメンとはかけ離れた存在でして色恋営業か!と身構えたものです。 スナックに行く時はほぼほぼ上司たちと行くので私自身お金払うことは無く、色恋営業する相手間違えてるぞ(笑)状態でした。 それから数回行くうちにLINEを交換して本人からも凄いタイプだと言われ、行くたびに上司達の隣には毎回色々な子がつきますが自分の隣は必ずAちゃんが座ってくれます。 ある日スナックでみんなしてベロベロになり最近の恋愛事情の話になり、いい感じの子いて最近ホテル行ったという話を口を滑らせて言ってしまいました。 そこから2回くらいお店に行っても隣に座ってくれなくなり連絡もくれなくなりました。 1週間くらいたった日にかなり酔った様子で連絡が来てお店に行ってみると「こないだかなり嫉妬した。」と言われてそれまでは軽いボディータッチ程度はあったのですが、ずっと私の手を握ったままで帰りには上司たちがいる前でキスをせがまれキスしました。 そんなこんなで1日2、3通だったLINEが今では休日にもずっとLINEをするようになり、仕事前・仕事後には電話が来るようになりました。 つい先日は別の場所で飲んでいたのですが仕事終わりに一緒に帰ろうと言うことになり家まで送って行きました。 前置きが大変長くなって申し訳ありません。 ここからが本題なのですが、これは脈ありなのか色恋の延長なのか分からなくなってきました。 昔キャバ嬢とお付き合いしたことがあり色々と色恋のテクニックなどを教えてもらいすぎて夜職の女の子の言葉がどうも素直に受け取ることができません。 また、店外で会おうと誘われたことはありませんし、お店来てと連絡も未だに来ます。 最初はただの可愛い子だったのですが今では少しずつ好きになってしまってる自分がいます。 4月から隣県に引っ越すので色恋の延長ならばこれを機にサッパリと終わらせようと思っているので、客観的な意見、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 中国・韶関に夫が駐在(浮気が心配)

    40代なかばの女性です。 夫が中国に赴任しました。韶関という都市です。 任期は5年で、家族の帯同不可です。 ネットで検索すると「中国駐在では8割が現地妻を持つ」「女遊び天国」みたいなことが数多くかかれていて、とても不安です。 そのことを先日、電話で話したら、 「俺はそんなことはしない。韶関は田舎だから、そもそも女遊びするところもない」 と言われました。実際、今まで国内で単身赴任していた時期もありましたが、浮気は全く無かったです。 でも、中国は物価が安いから女遊びも安いし、何より私の目のとどかないところで、若い女性から(お金目当てに)体当たりで誘惑される日々を5年も送ったら、どんな真面目な男でもからめとられてしまうのではと思ってしまいます。 中学受験と高校受験を控えた子どもがいるし、フルタイムで働いているので、現地まで見に行くことはできません。 そこで質問です。 ①実際のところ、韶関でもやはり、駐在員が、女性が接待するお店に行くことはよくありますよね? ②私ができることと言ったら、毎日LINEしたり電話したりすることだけです。それでどうにかして、夫の浮気を防ぎたいです。どんなふうにするのが良いかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 中国で開業

    中国で、例えばアロマなどのお店をしたい場合、どのような手続きが必要ですか? また、ビザはどのようなものを申請したらいいのでしょうか。 場所は自宅で、または出張サービスでしようと考えています。 中国に駐在などで来ている日本人の奥さんたちをターゲットにしようかと考えています。 ネットで在宅の仕事もしているので、副収入的に細々とできれば、くらいのつもりです。 または、ピアノを教えることも考えてます。 こちらも副収入的な感じで、生徒さんは二、三人とか、細々とやりたいと思ってます。 日本だったら、収入に応じて税金とか発生しますが、例えば知り合いのお子さんにちょっと教えるくらいだったら、全然手続きとか要らない、ですよね? これが中国だったら、やっぱりなにか特別な手続きが必要ですか?

  • 悩んでいます

    彼50私23の付き合って1年ほどのカップルです。(不倫ではありません) 彼氏のことで悩んでいます(:_;) 私の彼氏には仕事でも使う行きつけのスナックがあります。私は、彼が私的にそこへ飲みに行くのが嫌です。私の見ていない場所で、彼のすぐそばに女の子がいて、その子と2時間~3時間楽しく過ごしていることを考えただけで、凄い妬いてしまいます。 最近は一人では行っていないみたいですが、また行くかもと言っていました。彼は若くて綺麗な子が好きなので、私に足りないものを補うために、そういう場所に一人で行くのでしょうか。知り合いの店なので、口説いたり変なことはしないと言っています。私と付き合う前から、彼女がいてもそういうとこへ一人で飲みに行っていたようです。 彼は愛情表現も淡白なので、本当に私のことが好きなのかも不安になるし、更にこのスナック通い、若い子好き、面食い... この年代の男性ってこんな感じなのですか?私はこんな彼と続けても大丈夫なのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • スナックの女の子との会話

    以前こちらで質問させて頂いたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2544609.html お蔭様で、目当ての女の子の連絡先もGet出来、予定を確認してから行けるので、 付いてくれる率も高くなり、楽しいお酒を飲んでいます。他の人も私の目当てが、 その子というのもわかってくれているようです。 同質問の回答にもありましたが、「自分だけが特別と思わないように」とありまして、 確かにその通りだと思うのですが、やはり、お店の中だけでも特別になりたいです。 (お店の外でも、、もあこがれではありますが) そこで、どんな会話が好印象につながるのか教えて頂きたいです。殆どは女の子から会話を 振ってくれるし、こちらから無理に話題を持って行くのも、、と思うので、会話の流れで ということになると思いますが。 普段の会話では、「家庭を大切にする人」「パパやってますね~」というような キャラです(というか実際そうです)。最近、(カテが何なんですが)次のような質問もしてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3065926.html?check_ok=1 スナックでただの「いいひと」ではつまらないかなと思ったり。でも(うそがつけない というのもありますが)、「家は上手く行ってない」というのも、どんな場面でもあまり 恰好良くないかなと思っています。 いかがでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 僕は中国人の女性と2ヵ月ほど付き合っているのですが、最近、すぐに結婚し

    僕は中国人の女性と2ヵ月ほど付き合っているのですが、最近、すぐに結婚したいと言い出して困っています。 ちなみに僕は20代の日本人、彼女は同じく20代の自称ホステスです。 彼女とは数回デートを重ねたのですが、彼女は婚前交渉は嫌らしく、肉体関係は未だありません。 性格は温和で、物をねだったり欲しがったりすることはないのですが、デートの費用は全て僕が払ってきました。 彼女が結婚したがる理由は、来月にビザが切れるので、その延長目的なのは明白です。 ただ、相手を僕に選んだのはお金目当てではないと言っているし、ビザのために結婚することは彼女も認めています。 実際に僕は非正規社員であり、貯金は全くないと彼女には告げてあります。 果たして彼女と結婚していいものか、とても不安に思っています。 そもそもは、誰か結婚相手を紹介してと知り合いの中国人女性に冗談半分で頼んで紹介してもらった相手なので、今更結婚を断ったら不義理になりそうです。 それに、結婚は構わないとしても、今無職で、正社員での就職のあてもない現状を考えると、やはりすぐの結婚は難しいのです。 特に中国との国際結婚にはどのくらいの費用がかかるのか、恥ずかしながら全く分からないのです。 大変情けない話で恐縮ですが、彼女と結婚すべきか、また、国際結婚の問題点などをアドバイスしていただけないでしょうか。 本当に困っているので、どんなご意見でもお待ちしています。 よろしくお願いします。