• ベストアンサー

Gショックの型番について

主人がGショックのGWX-8900B-7が欲しいとの事で、検索したのですが、B-7jfとかb-7erとかがあるのですが、違いは何ですか?わかる方がいましたら、回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

B-7JFが国内モデル、B-7ERが海外モデルとなります。 中身自体は一緒ですね。 和文の説明書がつくつかないという問題と、ケース等が国内モデルと海外モデルで違う、等の差があるぐらいです。 あとは海外版はCASIOの正規保証がつかないですから、なにか故障があった場合に保証適用で修理を考えた場合には販売店にしか持ち込めない、ということになります。 国内モデルであれば、正規保証書がつけば全国どこの時計屋(もしくは家電量販店)で保証対応の修理が可能になります。 もちろん、保証を使用しない範囲での修理や電池交換等は国内どこでも可能です。 以上、ご参考まで。

h3k10y3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても詳しく教えていただいて 助かりました(^ ^)