A-SDKエミュレータの設定画面がスクロールしない

このQ&Aのポイント
  • Androidアプリの初心者が最新版のAndroid SDKをインストールしてEclipseで開発環境を立ち上げたが、エミュレータの日本語設定でスクロールできず
  • スクロールができずに日本語設定ができないAndroid SDKのエミュレータ画面について、キーボードの矢印キーとマウスホイールが使えず困っている
  • Windows8の64ビット版を使用しているDell XPS 8700でAndroid SDKのエミュレータの設定画面のスクロールができず、日本語の選択ができない
回答を見る
  • ベストアンサー

A-SDKエミュレータの設定画面がスクロールしない

Androidアプリの初心者です。 現在、最新版のAndroid SDKをインストールしてEclipseno開発環境を立ち上げたのですが、 エミュレータを日本語に設定する箇所で、「Select Language」クリックした後、「日本語」を選択 したいのですが、「日本語」の選択画面が画面を下にスクロールしないと見えない位置にあります。 ものの本には、スクロールは、キーボードの矢印キーかマウスホイールを回せばできるように 書いてあるのですが、現在両方ともスクロール出来ない状態で、「日本語」の選択ができません。 (マウスホイールを回す前のエミュレータの画面選択は、左の言語選択の所でクリックしてしまうと それを選んでしまうので、右側の部分をクリックしてやっていますが、それでも駄目です。) どなたか、御経験のある方、情報をいただけないでしょうか? 因みにマシンはWindows8の64ビット版です。(Dell XPS 8700)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

マウスの左ボタンを押したまま、ドラッグしたらスクロールしませんか? ボタンを押したままマウスカーソルを動かさないでいると「ロングタップ」になって、実機とかだとメニューとかでる状態になるかと思いますが…。

tmiyoshi
質問者

お礼

昨日、色々やってみて御指摘の方法でできることが分かりました。 でも、これ初心者には結構分かりずらいですね。 ありがとうございました。