嫌われていますか? 存在不安を抱える女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 仕事帰りに、職場の上司2人と同期との食事で、男性同期からのメールが届きました。メールの内容からは嫌われていない可能性もありますが、確証は得られません。
  • 食事中、男性同期の体の向きが徐々に女性側に向いてきて、最後は完全に女性の方に向いていました。これは男性の関心がある可能性もあるかもしれませんが、特定の判断はできません。
  • 女性は男性同期から嫌われていると思っていましたが、具体的な証拠はなく、彼の気持ちを確かめる術はありません。自身の行動に気をつけつつ、コミュニケーションを深めることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われていますか?

仕事帰りに、職場の上司2人と同期(中途で私の方が2ヶ月だけ早く入社しましたが、同期の男性とは職種が異なるのでほとんど仕事は一緒にしません。男性の方が年上です。) 別れてから、その同期の男性から、「◯美味しかったね。◯(私)だいぶ酔ってたみたいだけど、無事に帰れたかな?」とメールがきました。 予想外だったのですが、これは嫌われてないと判断していいのでしょうか? また、食事中、たまたま私の隣はその男性だったのですが、徐々にその男性の体の向きが私側に向いてきて、最後は完全に私の方に向いてお酒飲んでました。 関係あるか分かりませんが、前の席にいた上司は隣にいた部下にそこまで体を向けていなかったので。あと、気がある人と隣だと、自然と体の向きが気がある人に向くと聞いた事があったので。 その男性が気があるという判断を求めてるわけでなく、私はその男性ち嫌われていると思っていたので、嫌われているかどうかを知りたいです。

• itar
  • お礼率67% (73/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mors333
回答No.4

嫌われていないと思いますよ。

itar
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ほんとなんで「嫌われてる」と思ったのでしょう? >>いろいろあって、嫌われてしまったのかなっと思ったので質問しました。 >> 友達的な存在なので、好意があるとちょっと困るんですけど、とりあえず、嫌われていないようで良かったです。(実際、好意があるかまでかは分かりませんし。) いろいろあってって、嫌われてしまったのかなって意味深。 友達的存在って男女で? 「嫌いでなければ、仲良くして上げてくださいね!」と回答している方がいますね。 じゃあ私は「好意があると困るなら、仲良くしないほうがいいかもね!」と回答しときます(笑)。 薄々好意に気がついているのに、友達的存在ってことにして仲良くして、親切にだけはしてもらいたい人がしそうな質問。 たまにそういう人いるけど、職場内でそゆことやってるとそのうち面倒なことになりますよ。

itar
質問者

お礼

ありがとうございました。

• vayasicof
回答No.2

お酒が入ったり、また会社とは違う場所になると 普段評価が低い人に対しても 楽しく接する人はいますし しかもこれだけの情報では 多分、誰も何とも言えないと思いますが… >嫌われているかどうかを知りたいです →ほとんど一緒に仕事をしないのに嫌われていると感じているなら  まぁ、挨拶など接点はあるってことですよね?  お酒の席の出来事より、普段の挨拶等の雰囲気から  察する方がより確実に知ることができると思いますよ。  それ以上に確実性を求めるなら  それは本人に聞くしかないと思います。

itar
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、お酒は弱い方なのでチューハイ1杯しか飲んでませんでした。(いつもと様子が変わる事もありません) 普段評価が低いと言われても、職種(専門職)自体異なりますし、お互いに仕事ができる方なのかどうかさえ知りません。 好意の有無を知りたいのではなく、嫌いな人にする事かどうかを聞いてるだけです。これだけで、好意の有無の判断が無理なのは分かります。好意の有無の判断をしてほしいわけではありませんし。 実際、他の上司からはメールきてませんし、私が逆の立場ならわざわざメールしません。また、嫌いなら隣の席になっても、嫌いな人の方を向いて食事はしたくないです。これは、あくまで私の考えなので、世間一般的にはどうなのだろうと思ったので、質問しました。質問の意図が分かり辛かったのかもしれません。すみません。 >まぁ、挨拶など接点はあるってことですよね? 1週間に1回程度会うか合わないかですが、一緒になれば、私が仕事に集中してる時でもたわいもない話をしてきます。 あんまり感情を表に出さない方なので、挨拶くらいではわかりません。 本人に聞ければ楽ですが、「私の事嫌ってますか?」と聞かれて、例え嫌いでも、社交辞令で否定するでしょうし。

• NIDOH
回答No.1

60代の男性です。  「何で嫌われている」と思ったのでしょうか? >「◯美味しかったね。◯(私)だいぶ酔ってたみたいだけど、   無事に帰れたかな?」とメールがきました。 <こんなメールをくれるのですから、嫌いではなく好意を持っています。 >徐々にその男性の体の向きが私側に向いてきて、   最後は完全に私の方に向いてお酒飲んでました。 <嫌いな人には、体は向きません。どちらかと言うと無意識に避けます。  と言う事は、完全に意識をして体を向けています。  男は好意ある女性は沢山見たいものです。  好意から次のステップに向かいたいとチャンスを伺っているのでは?  と思います。 嫌いでなければ、仲良くして上げてくださいね!                             NIKAIDOH

itar
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も嫌いな人には、わざわざメールしないし、体を向けて食事したくないと思います。 いろいろあって、嫌われてしまったのかなっと思ったので質問しました。 友達的な存在なので、好意があるとちょっと困るんですけど、とりあえず、嫌われていないようで良かったです。(実際、好意があるかまでかは分かりませんし。)