男性との食事中の行動について

このQ&Aのポイント
  • 男性との食事中、彼の身体の向きが私に近づいてくる様子がありました。壁が反対側にあるためなのか気になります。
  • 男性に中華料理について聞いたところ積極的な反応がありましたが、これは私への誘いではないと思います。
  • 酔って家に帰る途中で無事に着いた旨がメールで届きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはアプローチですか?

仕事帰りに男3女1の4人で食事に行きました。たまたま、ある男性の横に座る事になりました。 (1)時間が進むにつれ、男性の身体の向きが横になってきて、終いには真横(私が 座っている側)になっていました。これは、彼の反対側が、壁だったからですか? (2)「中華よく食べるんですか?」と聞いたら「うん。よく食べに行く」というので、「この前言ってた店ですか?」と聞いたら「あそこも行くよ。そこも美味しいよ。」と。 これは、誘っていませんよね? (3)別れてから、だいぶ酔ってたみたいだけど無事家に着いた?というメールがきました。 (4)以前、その男性が外部の仕事関係の人から、職種繋がりで、BBQに誘われたらしく、その事を私に言ってきました(私はその男性とは違う職種です)。「今度、このBBQに行ってくるんだけど、職種関係なく参加してもいいんだって。」と。 これも、アプローチとは違いますか?

• itar
  • お礼率67% (73/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特別ここまでするなら貴女に気があるのかもね と思わせるものは無いです メールが頻繁に来るようになったり BBQに誘われたり、中華に誘われたりするのを待ちましょう 女は度胸です 逆に貴女からアプローチするのもありだと思います。

itar
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• matu22
回答No.3

真相は分かりませんが、これをアプローチとして捉えるのはあまりに強引かなあ…。と思いました。 その場の空気とかあると思うので、分かりませんけどね。 少なくとも、本文を読む限りではアプローチとは思いませんでした。 特に(2)とかどこがアプローチなのかさっぱり分かりません^^; 普通の会話だと思いました。

itar
質問者

お礼

回答No.2

ぜんぜん違います。男性のアプローチはお茶や食事、またはデートに誘います。 (2)や(4)で、あなたも一緒に行きませんか?まで言ったらアプローチです。 もしかして既婚の方ですかね。 人前で、言えないという事も考えられなくもないですが。 ですが、既婚の方でも下心があれば(2)の場合は、誘う気がします。 人の気持ちなんて、その人しかわからないですからね。

itar
質問者

お礼