男性との食事中の行動について

このQ&Aのポイント
  • 男性との食事中、彼の身体の向きが私に近づいてくる様子がありました。壁が反対側にあるためなのか気になります。
  • 男性に中華料理について聞いたところ積極的な反応がありましたが、これは私への誘いではないと思います。
  • 酔って家に帰る途中で無事に着いた旨がメールで届きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはアプローチですか?

仕事帰りに男3女1の4人で食事に行きました。たまたま、ある男性の横に座る事になりました。 (1)時間が進むにつれ、男性の身体の向きが横になってきて、終いには真横(私が 座っている側)になっていました。これは、彼の反対側が、壁だったからですか? (2)「中華よく食べるんですか?」と聞いたら「うん。よく食べに行く」というので、「この前言ってた店ですか?」と聞いたら「あそこも行くよ。そこも美味しいよ。」と。 これは、誘っていませんよね? (3)別れてから、だいぶ酔ってたみたいだけど無事家に着いた?というメールがきました。 (4)以前、その男性が外部の仕事関係の人から、職種繋がりで、BBQに誘われたらしく、その事を私に言ってきました(私はその男性とは違う職種です)。「今度、このBBQに行ってくるんだけど、職種関係なく参加してもいいんだって。」と。 これも、アプローチとは違いますか?

  • itar
  • お礼率67% (73/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

特別ここまでするなら貴女に気があるのかもね と思わせるものは無いです メールが頻繁に来るようになったり BBQに誘われたり、中華に誘われたりするのを待ちましょう 女は度胸です 逆に貴女からアプローチするのもありだと思います。

itar
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.3

真相は分かりませんが、これをアプローチとして捉えるのはあまりに強引かなあ…。と思いました。 その場の空気とかあると思うので、分かりませんけどね。 少なくとも、本文を読む限りではアプローチとは思いませんでした。 特に(2)とかどこがアプローチなのかさっぱり分かりません^^; 普通の会話だと思いました。

itar
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

ぜんぜん違います。男性のアプローチはお茶や食事、またはデートに誘います。 (2)や(4)で、あなたも一緒に行きませんか?まで言ったらアプローチです。 もしかして既婚の方ですかね。 人前で、言えないという事も考えられなくもないですが。 ですが、既婚の方でも下心があれば(2)の場合は、誘う気がします。 人の気持ちなんて、その人しかわからないですからね。

itar
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アプローチがしつこい人はしつこいアプローチを好む?

    男性が女性に好意を持って、近づこうとします。 あまり押してもダメかとすぐ引く男性がいると思います。 さっさと諦める時もあれば、心に秘めて、という方もいらっしゃると思います。 押せ押せで、何かとアピールし続ける男性もいらっしゃると思います。 すぐに引くのではなく、アプローチがこまめで、熱心で、情熱的な男性がいて、 女性もそれについに心動かされて応えるとします。 でも少し一緒にいてみたものの、女性の仕事の多忙さなど、事情があって、 女性の応え方が中途半端で、男性もアプローチをやめてしまうとします。 男性としては、女性に好意が既にある事は分かっているとします。 男性はやや子供っぽく、プライドが高い、傷つきやすいタイプだとします。 まだ体の関係はもっていないものとします。    そこで質問ですが 情熱的で熱心なアプローチをする人は、同様のものが女性から返されるのを望んでいる? それとも、少し放置して、寂しくさせて、折れてきて甘えて欲しい? それとも、えらいわ、すごいわ、ごめんなさい、となだめて欲しい? アプローチをしてすぐ返されなかったのでもう期待はない、よっぽどその気なら応えても良いけど 重いのは嫌?(情熱的で冷めやすい)                      率直な欲求はどういったあたりになると思いますか?    

  • 女性からのアプローチ

    友達以上恋人未満のビミョーな関係を変えたいんです! こっちから積極的にアプローチしようと思うのですが、どんな感じでアプローチしたら男性はドキッとしますか? ちなみに土曜日に映画に行きます。 手をつないだり、出来ればホッペにチュッぐらいしてやろうかと思っているのですが 突然そんな事されたら引いちゃいますか? 色んな意見よろしくお願いします!

  • なんとも思ってなかったのにアプローチされたら好きになってしまったみたい??

    こんにちわ。 この間職場仲間で飲みに行ったとき、一人の彼女もちの男性からかなり分かりやすくアプローチされました(皆の前) 彼女とは長い付き合いでなぁなぁになってて、結婚か別れるか難しいところだとの事。 その後いくらか話すようになって、かなりマイペースな人ではあるけれど会話が面白い人だなと思いました。 私には1年位好きだった人がいたのですが(叶わぬ恋)、このところ本気で諦める方向で考えていたためか、その彼女持ちの人に惹かれるようになっていました。いつの間にか。 彼女いるくせにアプローチしてくる人なんて、と恋愛対象から外していたにも関わらず、最近は無意識に彼を見ている自分に気がついてしまいました。 お聞きしたいのは 1.男性は長い付き合いだった彼女とマンネリになって、しかも彼女に結婚を迫られていたら(男性側はまだしたくないとして)他の人に乗り換えるなんて事を考えあっさり別れる物なのですか?女性は大概情が先立ってなかなか別れられないものですが・・・ 個人的には自分もその人と長く付き合ったら同じように捨てられるような気がしてならないのですが。。 2・その男性から好意を感じて好きになるのって本当に好きになったといえるのでしょうか?勘違いだったらいやだなと不安なのですが・・ 気になりだしている感情っていうのは、向こうからの好意に優越感に近いものになってるだけなのでしょうか。。 自分の事なのに人に質問するのはおかしいのですが、こんな体験おありの方はどうだったかお聞きしたいのですが。。 よろしくおねがいします。

  • アプローチの仕方について

    アプローチの仕方について 28歳女性です。質問させていただきます。 1ヶ月くらい前の合コンで気があったのか一人の男性の方から連絡先を聞かれました。 その後1ヶ月くらい連絡がなかったので軽い気持ちで「お食事でも行きませんか?」とデートのお誘いしたらOKをいただきました。 初めは軽い気持ちだったのですが、デートの最中に共通の趣味が分かったりしてその男性がとても気になる存在になりました。 デート後こちらからお礼メールをしました。 デート後、男性からメールなど連絡がありません。 恐らく脈なしだと思われますが、頑張ってアプローチしてみたいと思っています。ですがどうアプローチしたらいいかと迷っています。 やはり1ヶ月くらい時間をおいた方がいいのでしょうか? 体験談や自分ならこうする!など教えていただけたら幸いです。 補足 ・デートで共通の趣味があり盛り上がった(私が喋りすぎてしまったかもしれません ・仕事や趣味のことを楽しそうに相手から勧んで話してくれた ・相手の恐らく秘密にしておきたいだろうことをサラッと話してくれた(とてもびっくりしました ・相手はとても多忙の職種(たぶんもてる ・ちょっと草食系かも? よろしくお願いします。

  • 歳の離れた男性にアプローチ

    歳の離れた男性にアプローチ 質問を読んで下さってありがとうございます。 会社に気になる男性がいます。私が20歳で相手が40歳前後です。 その男性とは仕事中に時間があるときに話す程度で、内容は共通の趣味の事です。 もっと仲良くなりたいんですが、私は受け身な方でどうアプローチしたらいいかわかりません。年齢差もあり、女として意識されているのかも微妙です。 私なりに「仕事を一生懸命にする」、「挨拶はしっかりする」、「常に笑顔」でいる事は心がけてます。(社会人として当たり前ですが…) そこで質問です。 ・こんなに歳が離れてても恋愛対象になるのか。 ・女として意識してもらうにはどうすればいいか。 ・何か良いアプローチ方法があれば教えてください。 男性でも女性でも幅広い意見がほしいのでよろしくお願いします。

  • アプローチの仕方教えてください

    会社に好きな人がいてアプローチの仕方に困っています。 私は25歳、相手は29歳の先輩で業務上よく話しますが、勤務場所が別なため社内電話での会話が主です。また、私は今月末退職で、あと一回だけ全員が集まる会議でしか会う機会がありません。 ノリのいい方なので私をからかって『話したかった?』とか言ってきたり、自分の趣味、昨日の出来事、本当はこんな性格だよとか話してくれたりしますが…あくまで仕事上良好な関係を保つためであって、深い繋がりを求めたら迷惑かな?と思って、連絡先聞くの躊躇してしまいます。また、私は社歴も浅く他の女性社員とも親しいわけではないので、そんな状態で彼にだけ近づいて、皆にひかれないかなとかも考えます。 彼はモテますが、今彼女はいません。先輩女性社員たちも知らないようなプライベートな話をしてくれるので、もしかしたら脈がある?と淡い期待をしてますが『社員の人とは仲良くなったほうがよくない?』って最初に言われたので、脈があるかは微妙です。。 女性の方は自分ならどうするか、また男性は彼の気持ちやどんなアプローチが有効か、など教えてください。よろしくお願いいたします!

  • アプローチすべきですか?

    こんばんは。30歳代の男性です。 前の職場で仲良くなった人(女性)がいるんです。 今は別々なので連絡はメールくらいしかできないのですが それは自分に優しくしてくれるんですね。 ※別々になって1ヶ月後に先方から突然メールが来たんです 最近は仕事の応援の言葉も頂いたり「バトミントンやるので 是非!」「今後も連絡取りたいので 携帯メール教えて下さい」とか言われました。 男性としてはやっぱり嬉しいです。。 知人(男性)に相談したら「なんで食事に誘ったりしないの?」と 言われます。 上記説明だけではご判断は難しいですが、傍から見てアプローチすべき 状況は整っていると見るべきでしょうか?。 ちなみに自分が躊躇している理由としては ・メールは2、3日おきに帰ってくるペースで土日はこない ・仕事に頑張る男性、という印象で見られている気がする →その人も含めて複数で飲みに行くとそんな印象 好印象だとは思われているような気がしますが躊躇しています・・ ご意見よろしくお願いします。

  • アプローチの方法

    男性は気になる女性に対してどうアプローチしますか?? 私は今バイト先で、もしやアプローチされてんのかなぁ?って思ってます。憶測ですが…。 その人は社員の人で、私(19歳)より8歳上の方です。 最近連絡先を教えてもらいました。 スケジュール関係の電話をしてる時や、バイト中の会話でたまに、 マジなのかなぁ?と思うときがありましたw 私は自虐っぽい冗談で笑わすのが好きなので、 「私がいなくなっても誰も困んない~」とか良く言います。 そしたら、「俺が困る…」ってボソッと言うんです。 冗談と思って聞き返すと、言葉が詰まるんです(;´Д`) 他の会話の時もそんなコトが一回ありました。 やっぱ好きなんでしょうか?? そして男性の方は、好きな女性が出来た場合どんな方法でアプローチしますか?

  • 彼氏がいるのにアプローチされたら・・・

    あなたには同じ職場に彼氏がいるとします。周りには秘密です。 そんななか元々友人であった職場の他の男性からアプローチを受け、 食事などにも誘われたらどうしますか? 仕事や友人関係への影響を考え食事くらいならと行きますか? なんとかはぐらかして行くのを控えますか? それとも正直に彼氏の存在を明かしますか? ちなみに相手のことは人としては嫌いではなく、かつアプローチも 真剣・誠実にしてきている場合です。

  • 男性からのアプローチ⇒好きになるまで

    男性側からのアプローチ ⇒最初は特に好きではなかったが、 ⇒だんだん気になるようになり、 ⇒最終的に好きになった もし上記のような経験を持つ女性がいらっしゃいましたら 以下のことをお聞きしたいです。 (もちろんそれ以外の方のご意見も大歓迎です) (1)アプローチされることは迷惑・負担ではなかったですか? (2)何がきっかけで相手のことを好きになりましたか?  もしくは相手のどういう態度・行動が嬉しかったですか? (3)好きという気持ちに至るまで、もしくは最終的に付き合うまで  どのくらいの期間がありましたか? お察しの通り、ここでいう男性が現時点の私の立場です笑。 好意は伝えており、その後も2人で食事等出かける関係が 続いている状態です。 人それぞれ千差万別かと思いますが、ご回答の程お待ちしています。